アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月28日

ひとりで帰省

今朝、次男はひとりで新幹線に乗り、私の実家に帰省しました。

私がひとりで新幹線に乗ったのは、大学受験の時ですから随分と早いデビューです。


私は平日の人のまばらなホームで新幹線を待っていました。受験の緊張感を持ちながら。
すると、ホームに仕事を抜けてきた父が現れました。
「気をつけてな」無口な父は一言そう言って見送ってくれました。

胸が熱くなりました。

私の父親が、私のように毎朝トレーニングをしてくれる人だったら、と思ったことがあります。
朝練などは一度もせず、ただフィジカルだけで高校までGKをしていました。

未来は変わっていたのでしょうか。


でも、今が幸せですから、良かったと思います。私があの父に育てられたおかげで、今、こうして子供達と妻とサッカーを通じてコミニケーションをとれているので。

次男は30日戻りますが、サッカー用具はすべて置いて行かせました。オフですから。

長男は入れ替わりで合宿から今晩戻りますが、メールもLINEも一切ありません(笑)。それでいいのです。

↓レッツ!血筋!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 12:13| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。