アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月20日

奇跡のレッスン 卓球編

二週続けて、「奇跡のレッスン 卓球編」の放送がありました。

海外で活躍するあらゆる競技の一流指導者が、日本のごく平均的な小中学生のチームに一週間帯同し、選手はもちろん保護者、そのチームのコーチも新たな気付きを得ていく番組です。

私、この番組の大ファンで、当時フットサル日本代表のミゲル監督が出演した、回は何度も何度も繰り返し見ました。


この卓球編は録画していたのですが、まだ観ていません。
でも次男は観たそうです。妻と一緒に。長男も前編は観たようです。

妻の感想は、一流の指導者は競技は違えどみな同じことを言っているとのこと。

それは、自分で考える こと。

番組では頭を使って練習後、「身体が疲れたー」というより「考え過ぎて、頭が疲れたー」となりなさい、と言っていたそうです。

今週末ゆっくり観ようかと思います。


最後に次男の感想を。

オレ、卓球が上手くなった!

そこかい(笑)。そういえばマイラケット持ってたね。


指導者、保護者必見です。

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD]

新品価格
¥2,927から
(2016/12/20 12:18時点)



↓レッツ!レッスン!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ





posted by サッカー夫婦 at 12:16| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。