アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月24日

朝練前夜

そもそも朝練を一度もやったことのない私(笑)。
サッカーは小学から高校までプレーしていたものの、今はフツーのサラリーマン。

長男はすでに小3でしたが、日曜のチーム練習と平日1回スクールに通っている程度で、明らかにチームの中心選手ではない。

小1のとき、試合中にもかかわらず、グラウンドの中央でまったく動かない長男を見た妻は、腹が立つので二度と応援に行かない、と怒りに震えておりました(笑)

私はのんきなもので、自分自身がまたボールを蹴れて幸せだな、というスタンス。


一方、次男といえば、幼稚園の年長から長男と同じチームにいましたが、足が遅く、動きが鈍い(笑)
でも本当に楽しそうに、そして懸命にボールを蹴っていたのを微笑ましく見守っていました。


週末に家でゴロゴロしているなら、健康的な習い事。でも土曜日、日曜日の両日とも練習があるのは大変だから、週1練習のチームを選びました。


私は子供たちに野球を勧めていたくらいです。自分の知らないスポーツなら、どんなに下手でもどんなミスをしようと広い心で受け止められる。
しかし、自分がプレーしていたサッカーでは寛容ではいられないだろう、と。


そんな我が家が、次男の一言で、サッカーに対するスタンスが大きく変わっていくのです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキングへ
posted by サッカー夫婦 at 07:08| はじめに

2016年06月23日

俺も朝練やりたい!

「◯◯くんがやってるから、俺も朝練やりたい!」次男に促されて始めた朝練。

朝のラジオ体操がわりにと、軽い気持ちでスタートしましたが、6/10で5年目に突入しました。

現役時代、一度も朝練をしたことのない私にとっては、今もなお続く偉大な記録なのです(笑)


では、子供たちを紹介します。

◯長男(12歳・中1)
Fリーグのジュニアユースに所属。

◯次男(10歳・小5)
地元のサッカーチームと、J下部の強化組織、そして長男と同じくFリーグの下部組織でプレーしています。


一見、順調そうに見える二人ですが、長男は小5までベンチとスタメンを行き来する選手でしたし、次男はチームで一番不器用な選手でした。


このブログは、そんな息子たちとの成長の記録です。


フットボールによってたくさんの感動とご縁をいただきました。
親子のトレーニングに頭を悩ますみなさんに、少しでもお役に立つことができれば、フットボールへの恩返しになることを信じて。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキングへ
posted by サッカー夫婦 at 23:25| はじめに
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。