アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月17日

フィジカルがないと試合に出れない

ジュニアでも、ジュニアユースでも試合に出られる決め手として、やっぱりフィジカルは重要です。それほどフィジカルは分かりやすい特徴です。

フィジカルがなく、技術に優れる選手より、多少荒削りでもフィジカルがある方が試合には使われやすい。技術の差をフィジカルが補っているからです。
サッカーだけでなく、フットサルも同じです。フットボールである以上、運動競技ですから。

ではフィジカルとは何か。

身体が大きい、そればかりではありません。
足が速い
力が強い
素早く動ける
体力がある

背が小さくとも、フィジカルに優れた選手はたくさんいます。

フィジカルの要素で、自分のウリはどのポイントなのか自覚して伸ばすこと。それが選手の特徴を作ることです。

背も普通、速さ、強さも普通。フィジカルに特徴はない。だったらフィジカルを凌駕する武器を身に付けるしかありません。

フットボールは、4つの能力が必要といわれています。
メンタル、技術、フィジカル、戦術

運動能力で劣る分、予測でカバーする
フィジカルがない分、技術で突き抜ける

繰り返しますが、フットボールは運動競技。フィジカルが重要です。
我が家は背を伸ばすこと、疲労を抜くことに夫婦で神経をとがらせています。


私はフィジカルに頼るフットボールは好きではありません。
テクニックとアイデアに溢れたフットボールが見たい。

フィジカルが先天性の才能に対して、技術や戦術は努力して手に入れる能力だからでしょうか。

フィジカルを無力化するほどの技術。
痺れます。

アジリティも大事。

【送料無料】 ラダー トレーニング トレーニングラダー 子供 7m プレート13枚 サッカー トレーニング 器具 スピード 陸上 フットサル バスケット バスケ 野球 ラグビー 部活 練習 テニス 反射神経 運動神経 収納袋付き 黒 黄

価格:1,278円
(2019/2/17 14:06時点)
感想(31件)



↓レッツ! メンタルも大事。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。