アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

NEWスパイクで朝練

今朝は次男がNEWスパイクで朝練をやりました。

我が家では新しいシューズは一週間程度、朝練と夜練で馴染ませてから、チームやスクールに履いて行きます。

いきなり長時間使用すると親指や小指、かかとが擦れたり、皮がむけたりと、その後数日練習ができなくなることもあるので、シューズをおろす時は気を使っています。

もう一つ我が家の決まりは、私の亡き母の写真の隣に、買ったばかりのシューズを一晩置いて履くことです。
怪我がないよう、上手くプレーできるように完全なる願掛けではありますが、家族とか、血族とか、家系とか、そんなことを意識できる瞬間でもあります。

次男は長らくアシックスのスパイクにお世話になっており、サイズも23.5となりました。

今朝も嬉しそうにキックの感触を確認しながらボールを蹴っていました。

ちなみに今朝の長男は、「冬季講習の塾の宿題をやりたいから夜練にして欲しい」とちゃんと交渉してきたので、OKしました。
みっちり夜練で鍛えようと思います(笑)。

アシックスDSライトユーザーです。

asics(アシックス)DS LIGHT 2 JR ジュニア サッカースパイクシューズ DSライト ブルー TSI747 3901エレクトリックブルー 22.0

新品価格
¥5,011から
(2017/1/6 09:20時点)



↓レッツ! NEW!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 12:09| 朝練
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。