アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

バタフライエフェクト



本気でやれば必ず稼げる。それがアフェリエイト

ad316410a7684a558c6a52e5929ba683.jpg

いきなり映画の話

この映画14年も前の映画だけど、もう何回みたことか・・・・。

自分の日記を読み直すことでその日記の過去に戻れるって映画なのだけど。

まずはバタフライエフェクトとはなにか?

ブラジルでの蝶々の羽ばたきが テキサスでトルネードを起こす。みたいなw

よくこれを風が吹いたら桶屋が儲かると似てるって人がいるが、どうも違う気がする。

風が吹く
→砂が舞う
→砂が目に入ったせいで失明する人が増える
→失明した人は三味線を弾いて生計を立てるしかない
→三味線の需要が増す
→三味線の材料となる猫が大量に狩られる
→猫が減ったせいでネズミが増える
→増えたネズミは桶をかじる
→桶屋が儲かる

これは原因と結果の繰り返しで、前者の蝶は も少し深い気がする。

原因とはハッキリわからないが、その些細なことが それに通じるかもしれないって意味のような。

根本の部分が違う気がするのです。

繋がらない原因__? ん? それって繋がってないから原因じゃない? そう、原因じゃないのに原因かもw これがこの映画の醍醐味な気がします。

遠い異国の地で 偉大な選手が、投げた1球が、どこかの誰かの人生を変えるではなくて 

名もないおっさんの投げた1球が、遠く離れた誰かの命を救うような。そんなドラマチックな出来事だから

映画になる。

ちとわかりにくいかもしれませんが、この映画もわかりにくい映画ですwwwwでも とっても面白い映画ですw




ここにいけば色んなものあります↓
無題etgegr.png

以前のブログはこちら

https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

ライオンとスタッフのブログはこちら

https://fanblogs.jp/junglebarlion/

https://fanblogs.jp/junglelionaoha/






プロフィール
ライオンママさんの画像
ライオンママ
松山市二番町ジャングルバーライオンに夜な夜な現れる伝説の妖怪。
プロフィール
ファン
リンク集
無題etgegr.png 無題rhrtyhrtyhrt.png 無題herhhehe.png 無題heheh.png
検索
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。