アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月05日

先週のワンナイトオンリー。男と女の違い。




IMG_1201.JPG

聴いてくれた人もそうでない人も ここに来てくれてありがとうございます。

一週間以内ならラジコってアプリで いつでも放送が聞けます。

人が居るときに聞けるような内容じゃないので こっそりスマホで聴いてみて^−^

今回後半に男と女の違いを話したけど。Tシャツ一枚の女の子と男じゃ月とスッポンポンねwww

ラジオじゃ言えなかったけど、男と女の違いってあたしが一番おもうのは、

度胸ね。やっぱ女性は強いわ。

ここ一番勝負強いのは女ね。

あたし麻雀で母親に勝ったことがなかったわ。

一度も。

お正月、親戚回って集めたお年玉。(中身は飴玉?)

すべて持っていかれた その後に 「はい、お年玉」って

その中から10分の1くらいもらう。

それが三年続いたわ・・・。

人間は最初 すべて女性で生まれるみたいね。

そこから染色体が変化して男性になるみたい。

そりゃ勝てないわw

女性から生まれてくるし。

精神的に勝てないから男は腕力を手に入れたとかの文献もあるもんね。

なら勝たなくていい。
AS20170915000598_commL.jpg


愛媛は愛する姫と書く。

優しく見守る。そんなカッコいい人間になれたらいい。

オカマでもオネエでもない オゲエだけど・・・・。

以前のブログはこちらです^^

https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog





あたし理論その10 初心わするべからず。






ずっと前に番組でも話たけど。前のブログとかぶってないかしら?

初心ってなに?って聞かれると あたしは理想よ。
って答えます。

理想って何?って聞かれると、その職種によっての事柄の話になります。
IMG_8172.JPG

例えば、あたしみたいに店舗を営もうとするのなら、オープンの時間前から行列ができて、

たくさんのお客様に喜ばれる。その理想を叶えるための努力をする。

この努力をするまでの流れをまとめて初心忘るべからずになったんじゃないかしら。

って答えてます。誰かが言った話じゃなく、経験に伴うあたし勝手な理論。

結局のところ その言葉が出てくる時は 頑張ろうって時。

仕事してたら そういう時は、いつだってやってくる。

その言葉を誰かから聞いた時、その時の心の状態がすべて。

それを聞いて、そだね、やるしかないよね。って心か。

やってんだよ。うるさいよ。って心か。

あれ?初心って初めての心って書いてない?

そんなもの初めての時しか思えないよ・・・・。

無理無理。最初から理想を思い出せよ!って言ってくれ。

なんとかモチベーションあげてみるから。

トホホホホ。

以前のブログはこちらです。
https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog



グーグルホームとネイチャーリモをつないでみたその2





前回ネイチャーリモを軽く説明しましたが、スマホに部屋のリモコンをまとめれる。

とっても便利なものです。

今回はグーグルホームミニもネイチャーリモあるよ!アプリも落としたよ!

って状態からです



ここからグーグルホームとつなぎ、音声で部屋の照明や、テレビ、エアコンを動かしていくのですが。

グーグルホームとグーグルホームミニ、違いはスピーカーのワット数だけで、

音楽は他のデバイスで聴く!

ってかたは値段の差が8000円ほど違うので、ミニをおすすめします。



Google GOOGLE HOME MINI CHALK

価格:5,180円
(2018/4/5 07:49時点)
感想(9件)






あたしはミニがまだ発売前だったので、グーグルホームです;;

グーグルホームのアプリをスマホに落とし、電源をいれ、

「おKグーグル ネイチャーリモとリンクして!」と声をかけると、

グーグルホームのアプリにこんな画面がでます。

無題fwaa.png


この画面すでにリンクしてしまってるので、違う画像ですが、

Bluetoothなんたらのとこにネイチャーリモとリンクするとでます。

それにそってグーグルアカウントで登録していくのですが、説明をそのまましてもうまくリンクしません。

こちらの方が素晴らしくわかりやすい説明をしてくれているので、私は参考にしました。

http://dare-tame.com/gh-remo-linkerr/

メールアドレスからのアカウントのエラーwこれが厄介だったです。

うまくリンクしたら、あとはショートカットの作成です。

グーグルホームのアプリの左上の三本線をクリック。すると

無題gwegw.png

上の画面がでるので、その他の設定。そしてショートカットと進みます。

無題wtgwwww.png


ここで 「おkグーグル ネイチャーリモを使って照明をオンにする」

は ライトオン!とか自分の好きな言葉に変えていくのです。

ま、リンクさえしてしまえば ここからは簡単なのです。

正直テレビのチャンネルを料理中とかに変えるくらいしか使わなくなったりしますが、

少しの間未来を体験できて楽しいです。 家にいっぱい赤外線リモコンがあればもっと楽しいかもしれませんね。

赤外線リモコンのない電化製品を動かすスイッチボットやコンセントボットっていうのもありますが、

コンセントのほうは規格が海外のもので、三本コンセントを間にかませなくちゃならないです。

スイッチボットは押して欲しいとこに設置するのですが、自動で押して欲しいものが見当たらないのが

現状だったりします;;

Switch Bot 【送料無料】遠隔でスイッチを押せる、貼るだけ 超小型ワイヤレス Bluetooth リモコン 電源オンオフ 洗濯機 プリンター お湯炊き 照明 なんでも使える スイッチボット! 遠隔 スイッチ スマホ 遠隔スイッチ コンセント

価格:4,980円
(2018/4/5 08:19時点)
感想(0件)





<以前のブログはこちらです^^


https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


グーグルホームとネイチャーリモつないでみた!その1






以前番組でも少し話しましたがスマートホーム化

Google Home グーグル スピーカー

価格:13,700円
(2018/4/5 07:34時点)
感想(7件)




グーグルホームに話しかけ、部屋の照明、テレビ、エアコンを動かす。

現時点あたしはこの三つだけど、赤外線のリモコンがある電気機器ならある程度動いてくれます。

そんなことしなくても大丈夫。たしかにリモコンでやればすむことなので、強くお勧めするわけではないのですが。

照明はもしかしたら防犯になるかもしれません。

部屋にWi−Fi環境があれば、外出先から部屋の照明がつけれるからです。

部屋にカメラをつけている。でも泥棒が部屋に入ってからでは遅いのです。

少しでも抑止力になる。そんな気がこのスマートホーム化を促進していくこととつながればいいなって。

ちなみに今はグーグルホームミニって性能はスピーカー以外同じものが安価であります。

Google GOOGLE HOME MINI CHALK

価格:5,180円
(2018/4/5 07:21時点)
感想(9件)



ネイチャーリモの紹介です。


これが家じゅうの赤外線リモコンをスマホ1台にまとめてくれるものです。(ネイチャーリモもからでる赤外線が届く範囲)それ以外の場所は赤外線が中継できる機器もある。

まずはこれで赤外線リモコンをスマホにしてみませんか? ソファにリモコン置いたまま、でも近くに

スマホがある。「あ!動かなくてもスマホがテレビのリモコンになる」

これってぐうたらだけど なんだか便利。

ネイチャーリモのアプリを開いてチャンネルやボリューム、

番組表などを登録してますが、もちろんdボタンも赤青黄緑のボタンも登録できます。

次回ネイチャーリモとグーグルホームのリンクのお話します。

以前のブログはこちらから
https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog



春なので引っ越ししました!!!





さて春です。お花見です。 恋の季節です。

FM愛媛 ライオンママのワンナイトオンリーではいつもエッチな話をしてますが

真面目に少子化対策のつもりなんです・・・・。

春は出会いと別れと言いますが、 新しい自分と出会い、ダメだった自分と別れる。

そう考えてる人もいるのでは?と思ってます。あたしもその中の一人です。

ま〜できてない自分がいるからリセットして昨日までをなかったことにしようと逃げ口実かもしれませんが。

新しい目標を立てて進んでいくのなら、その言い訳も少し許していこーと。自分に甘く。。。

せめて誰かのお役に立てるラジオ番組とブログを務めていきます。

決意を新たに!(この言葉って昨日までのダメな自分を許す魔法の言葉ね)

以前のブログはこちらです^^

https://ameblo.jp/jungle-lion-mama/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blo







thtwtw.jpg

プロフィール
ライオンママさんの画像
ライオンママ
松山市二番町ジャングルバーライオンに夜な夜な現れる伝説の妖怪。
プロフィール
ファン
リンク集
無題etgegr.png 無題rhrtyhrtyhrt.png 無題herhhehe.png 無題heheh.png
検索
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。