アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

大学受験続き

かなさん、色々ありがとう

鬼じゃないよ!バイトして少しでも出させるのは、すごくいいことだと思うよ

だしたお子さんも、えらい!頑張ったんだね

うちも、先日そろそろ大学真剣に決めたの?ってきいたの

そしたら、どうやら三年生大学に行くみたい

学費は短大の1.5倍より少し少ないくらいかな

で、バイト掛け持ちするみたい

だから、定期代と、携帯ぐらいは最低限払うように、言ったよ!

お金だしてあげたいのは、やまやまだけどさ

さすがに、しんどい(*_*)

奨学金という、借金背負わすことはすごく申し訳ないけどさ、頑張ってもらわなきゃ

私が、死んだら生命保険で返すようには、してあるけどね

いつのことやら

すべて、お金をだしてあげるのも、間違いではないと思うし、自分で苦労していくのも、間違いではないし

それなりに、成長してくれるよね


さて、引き続き節約がんばるかー
posted by ジュナ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2018年03月22日

お返事

かなさん
コメントありがとう

そんなに、かかるの(泣)

入学金は、一応免除になるはずだけど、もしかしたら、いったんは払わないといけないとして

20万は、年内振込だよね

年明け3月くらいに、学費半期分が60万

あと、一年分の実習費が三万、教材が五万?

ざっと、90万

定期、スーツ、パソコン


ああ、パソコンは、最悪私のがあるから、遅らせるとして、

足りないのかな、やっぱり

ああ、無理やし(泣)
借りるしかないかー(-_-;)


まだまだ、お金かかるなぁ
posted by ジュナ at 18:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 娘ちゃん

2018年03月20日

最近の家族の様子は・・・

さて 連投ですが(笑)

家族情報 追加しておきます


旦那?彼   転職しました。(´◉◞౪◟◉) 年末腰手術して復帰を果たすも やはり思うようには動かず

そしてやはり彼には 長距離があっていたらしく・・・今月から転職して長距離行きだしました。

給料のずれがあり やりくりが大変です(´;ω;`)


娘ちゃんは 大学進学の様で・・・ラストスパート頑張っています。一般ではなく 推薦かAO入試

推薦はもらえるかどうかは わかりません AOは受かる保証ありません。


そして 奨学金が借りられて下りてくるまでの半期分は 払わないといけないので

100万円はいりますね 足りるかな???


はい 相変わらず 貯金ができていません。

半分もたまってません  かなりやばい  できることなら借金したくないので。。。なんとか

あと一年 ないですが。。。頑張らなきゃ



久しぶりに ぶっちゃけ家計簿  公表します



収入 二人 48万円ほど


支出

家賃 駐車場 ¥88.000
生命保険 3人分¥15.000
車保険 2台分 ¥10.000
車リース代    ¥18.000
クレジットカード ¥40.000(私が昔リボにしてしまったやつ今は返済のみ)
光熱費     ¥30.000
携帯代 3台分  ¥32.000
ネット料金   ¥6.200
彼市県民税滞納してた分 ¥45.000
学費積み立て ¥10.000
通学費     ¥10.000

ざっくり毎月支払いは 31万円くらい( ;∀;)  残金17万円で

そこから

彼タバコ ¥18.400
彼の運航費 ¥40.000(長距離なので食費 ジュース)
雑貨品 ¥5.000
食費 ¥60.000(アルコール込み)

あとは 医療費 突然の支出など・・・¥40000 余れば 貯金




めん玉飛び出るくらいの 支出でしょう 恥ずかしいけど ぶっちゃけですわ

これが私のブログの 醍醐味(笑)


ご覧の通り 余分なものが多いです 市県民税の借金 クレカの借金 

で、今奨学金も借りています これをほとんど貯金に回して 学費が足りないとき 急な出費にあてています。

これが大学費用まかなう貯金のはずだったのですが・・・学費が助成金だけでは足りなくて使ったり 学校って急に集金来たりするので それで使ったりで

全額たまっていないのが 現実  だめだ!私


生活費も切り詰めないと・・・

彼に頼らなくても 生活できるようにしたいんです。なぜなら  万が一の時に困るから


それに やはり自分の本当の子供じゃないから 負い目を感じています。

彼は 娘のために頑張るよって言ってくれるけど やっぱり何かあったとき いわれたくはないから

自分で頑張りたいのです(^^♪


ま よくわからない感じで締めくくりますが (笑) 何にしても節約するって話です( *´艸`)


がんばります
検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。