アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月15日

6月 梅雨だね

こんにちは

相変わらず月一で ごめーーん

今月は特に仕事忙しくて 死んでおります。(;´∀`)


我が家の亀ちゃん 少し大きくなりました。めっちゃかわいい

ハムスターも相変わらず おそらく今年が寿命のころ 一日でも長く 生きてほしいな


そして金魚 最近二匹が くっついて寝るようになりました

おそらくオスとメス ラブラブ

金魚はある一ヵ所に群れになる習性はありますが  二匹だけなのです しかもここ最近ね

やっぱりラブラブ???って思っちゃう(笑)

20190614_082929.jpg
line_1560518065681.jpg
20190614_235711.jpg


毎日この子たちのお世話しながら癒されてます。

動物虐待ニュースが後を絶たない

弱いものいじめて殺して何がしたいのか

有名になりたいがために わざと犯罪まがいなことするやつ

虐待するやつ

そんなことで有名になっても 捕まったり世間からバッシングされたり 生きずらくなるだけ

一時の感情で、有名になりたい(かまってほしい 注目されたい)だけでやるのは、小さい子供がお母さんにやることだ!!

頼むから、自分の欲望のために命を犠牲にするのはやめてほしい

そう思う今日この頃


あとね老人の事故

今事故が多いけど 今までにもあったはず ただ最近マスコミが取り上げているだけ

もっと早くに対策を考えるべきだったんでは??

そして免許 
自働抑制がついた車しか乗れない免許
免許返納

政府はやることが遅いのだ・・・やらないよりはましだけど

しかしながら年金暮らしで今更 高い車を買えるのか?

お金持ちでない人はどうする?

過疎地の人は車がないと生活できない

根本は免許ではないような気がするのだ

もちろん 自働抑制がついた車に乗れば誤発進は減るだろう
ならば 政府が補助金など考えるべき 

免許返納で自治体でタクシーチケットが配られるところもあるらしい

すばらしい(^^♪

少しでも、お年寄りの立場になってほしいし、援助をしてほしいね

こんな偉そうなこと書いても 私もどうするべきかは、わからないけど・・・

今は そんな年齢で 運転するからっとか 正直思ってしまうことはある

しかし いずれ自分もその年齢になると 運転するような気がする

それを止められる何かが必要なのだ・・・・


なんかわからないけど・・・



てなわけで 今日は珍しく社会情勢 語ってみました(笑)

皆さん 年より笑うな 我が行く道  子供笑うな 我がきた道


なのです 言葉違ってたらごめん


安全運転でね(^_-)-☆


検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。