アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月17日

師走ですね(コメントにお返事)

みなさーん 寒くなりましたがお元気ですか?

そういえばコメントのお返事ができておりませんでした。ごめんなさい。
コメントの中で、猫のはなちゃんのことについてあったのでお返事させていただきます。

このブログになってから書いたかな??
記憶があいまいですが(;´・ω・)

ハナちゃんは、今から6年前かな?亡くなりました。
がんでした。

本来は、犬にできることが多いがんで、猫は珍しいとのこと。
病院の先生には、そーっとしてあげた方が言われたのですが、一か八か手術試みました。

しかしすぐ再発(´;ω;`) そこでも諦めきれず、抗がん剤投与3回しましたが、やせ細ってしまい
さすが諦めました。

たった5年しか生きられなくて、餌がいけなかったのかなとか?私がタバコ吸ってたからかなとか自分をせめました。

最後、看取ることができて私に腕の中で息耐えました。

話が暗くなりましたが。。。。ごめん

でももう立ち直ったので大丈夫ですよ。

猫や犬飼ってる人のために少し書かせてもらうと

最初異変を感じたのは、鳴き声でした。声がいきなりカスカス

人間で言うとしゃがれた声 酒やけ(笑)みたいな

それで近所の病院に風邪かなと思い受診

レントゲンも撮ったけど異常なし

念のためステロイドもらって飲ませてました。1週間もしないうちに素にもどり、ほっとしていました。

しかし2か月たたないうちにまたカスカスに・・・

なかなか治らず、病院を変えて受診

異常は見当たらず、とりあえず吸引だけしてもらいましたが、どうしても気になり検査をしてもらえないかを聞きました。

MRI撮りますか?ただ10万かかりますと・・・・(´・ω・`)

そのころの私には、とても出せる金額ではなかった。考えますと一言伝えて帰宅。


そしてハナちゃんを、撫でながら「ごめんなー検査してあげたいけど。。」って言いながら

ん?ん? 撫でまわしていたらなんか手に違和感

よーく触っていたら何かに触れた しこり????

あごの下 のどに近いところにしこりを発見しました。再度病院に電話するとやはりMRI見ないと言われ・・・・

借金しようか。。。どうしよう。。。

そんな時に知り合いに、いい病院があるからと勧められまたまたセカンドオピニオン

するとエコーで見てくれて、「あ、しこりあるね」おそらく良性だと思うけどな。。。。と

私は、取ってください。いくらかかりますか?覚悟をきめて聞きました。

「手術するなら・・・3万です」


え???????手術なのに?3万円でやっていただけるの?

即答でお願いしました。で、結果

悪性 しかも先生も初めてだと犬にはあるけど猫にできるのは稀な肉腫 しかもその中でも抗がん剤がほとんど効かない癌

稀づくしでしたよ


だからね、ほんと異変気が付いたら、まさかとも思ってすぐに病院で診てもらってくださいね。

あららら・・・気が付いたら長文だわ(笑)

ハナちゃん天国で今頃、鼻水たらして海苔(好物)たべてるだろうね

では、皆様も鼻水をたらさないようにラストスパート頑張ってください(^_-)-☆
posted by ジュナ at 14:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2021年01月01日

2021

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

放置でごめんなさい。
仕事、体調など色々ありまして
ずっと放置になってました。


これからも、いままで以上に、更新できないことがあると思います。

気が向いた時に、覗いていただけるだけで
幸せなので、今後もよろしくお願いいたします。


さて、コロナ、コロナで大変な2020年でしたね

これで、終わりかと思えば2021年も、コロナ始まり(*_*)

いつ、終息するのか不安だらけですよね。

娘ちゃん、成人式延期になりました。

計画していたことが、すべて狂ってしまい
バタバタしました。

コロナで、大変な思いをされた方、されてる方から、比べたら成人式の延期ぐらいは、ましですよね。

みなさんも、ご自愛くださいね

また、不定期気まぐれに更新します。

とりあえず!新年のご挨拶でした。




posted by ジュナ at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月16日

覚えてますか?

こんにちは

相変わらずの月一 いや月一すらかけてない ごめんなさい。

こんなブログを読んでくださる数少ないファンの皆様 気まぐれ投稿お許しください。


さて、表題の【覚えてますか】

14歳年下の彼氏 モバ時代から読んでくださってる方は、知ってるかな

実は、まだつながっています。

あ!誤解しないでね(笑)

もちろん友達です。

先日お引越し(一人暮らし、今までは会社社長宅に間借り)をお手伝いに行きました。娘とね

そして久しぶりにご飯食べてきました。

相変わらずですね。彼は何も変わっていない。


正直 心が、揺さぶられる時もありますが、将来の想像をしてみると・・・・

私の将来に、元カレの姿はない。今の彼がいる想像はできる。


確かに、元カレは、安心感があるし、借金ないし(笑)怒らないし 喧嘩したことない

でも何かが足りない。何かわからないけど


今の人は、安心感ゼロ 借金あり 怒る 喧嘩する

何がいいかわからないが、漠然と将来一緒にいる想像ができる。

うまく言えないけど・・・

どう考えても、元彼といる方が幸せだと思うよね 条件的には

だけど、将来の想像ができない(おそらく今まで半同棲で2回も結果振られてるからか(笑))

まあ、こんなこと書いても元カレにはそんな気がないだろうが(笑)勝手に想像してすまん(笑)

友達関係が一番なんだろうな 元彼とは・・・

まあこんなことが、ありました報告ですね。


さて、今彼は最近少し成長してきましたね。

喧嘩も少なくなりました。彼がイラってするポイントを私がコントロールできるようになったのもあるかな

彼と将来の想像ができるのは・・・

彼の言葉かもしれない。

感謝の気持ちを常に表現するし、趣味が同じというか共感できるし(車、トラック 家庭菜園 亀 金魚)

どれも話をすると共感してくれる その代わり全く興味ないことは、見事にスルー(´・ω・`)


★お弁当も毎回ではないけど、今日の弁当の煮物〇 鮭〇  〇(まる)は実際にLINEで〇って送ってくる

まるばつの、まるってことね

★給料日には、必ず一ヶ月ご苦労さんってLINE来るし、(お小遣いほしいからか・・・?(笑))

★休みの日は洗濯とりこんでくれる(たたみはしない)

★金魚 亀に話かけながら餌あげてる( ゚Д゚)

★私の親に勝手に電話して、なんか送る約束とかしてる

基本優しいんだと思う

欠点はめちゃあるし、こいつといたら破産するのではと思う時があるが・・・お金は私が管理してるからいいけどね


B型あるあるかな・・・裏表がない ストレートに言葉に出す(いいことも悪いことも)

まあこんな感じで今生活しております。娘ちゃんは、幼稚園実習で毎日死んだようになっています(*'▽')

ではまた気まぐれ更新します。

コロナに負けるな!頑張りましょう(^^♪



posted by ジュナ at 08:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。