アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月14日

自粛中の趣味

相変わらずのお久しぶりです。(´・ω・`)

コロナの影響でいろんなことが目まぐるしく変化しています。

皆さんはお元気ですか?


私は、自粛なか趣味をみつけて今はそれが楽しいですよ

●多肉植物
●家庭菜園
●DIY

エアコン室外機カバー  すのこ棚 多肉植物用のネット棚など

野菜は、ナス オクラ 里芋 しょうが 大葉 モロヘイヤ

トマト

ベランダに洗濯物が干せません(笑)

無理やり干してますがね( ゚Д゚)

梅雨の時期 本当に嫌だわ  多肉植物も腐るし 野菜は成長しないし・・・・


とりあえず写真載せておきます。へたくそな物ばかりだけど楽しい

20200714_075722.jpg
IMG_20200714_075420_305.jpg
20200705_192328.jpg
20200616_200847.jpg
1593215649491.jpg

【このカテゴリーの最新記事】
posted by ジュナ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月19日

コロナ終息に向けて

みなさんお元気ですか?

あいからず月一更新ですみません。(´・ω・`)

緊急事態宣言も解除された方も多いのではないでしょうか

解除されたとはいえ、まだまだ油断ができません。

私は、仕事は何とかありますが相方の方が仕事が薄く・・・・

娘は、バイト先が飲食店のためずっとバイトがなく・・・

この間に、成人式の予約 大学の学費 教科書販売 保険や車検 とにかく目まぐるしくお金が出ていきました。

給付金もマスクもこないまま 高いマスクを購入し・・・溜息

しかしもっとご苦労されている方を思えば贅沢かもしれません。

大変な方々沢山いらっしゃると思います。どうかどうか 前向きになってください。

なにもできないですが、エールを送ります。こんなことしかできないけど・・・


また、笑って更新できるようになることを祈りながら・・・

2020年04月08日

4月突入か・・・

こんにちは

毎度ながら申し訳ない。間が空きすぎました。

3月体調不良につき欠勤続きで( ゚Д゚)


頭痛に始まり 初めてといっていいほどの眩暈 めまいからの嘔吐

そんな日々が続いて・・・

原因は、わからず・・・・今度脳の検査をしようかと思っています。

たぶん 加齢によるホルモンバランスかなっと思っているけどね

さて コロナウイル 緊急事態宣言 都市部の方は大変だと思います。

愛知県は、なぜだか含まれておらず、危機感も薄いような気がしています。

そして、国の政策には少々驚かされています。


@マスク2枚・・・・・阿部さん 苦肉の策なのでしょうか・・確かに確かにマスク不足です。しかし2枚って?

せめて世帯人数分配るべきではないでしょうか?

Aそして30万円  たしかに線引きはとても大切だと思います。しかし非課税対象っておかしくないですか?

もともと非課税の人は?ぎりぎり課税の人は?給料が半分近く下がった人?

? ?です。

正直私は、ぎりぎり課税です。幸いにも給料は下がっていません。

もし私が今、2.3か月5万円給料下がったら大打撃食らいます。しかし年収で考えたら非課税にはなりません。

そして半分も下がっていません。だからもらえない?生保の基準のなんちゃらも書いてあったような気がするが・・・とにかくよくわからん

だし、コロナの影響で給料下がったっていう証明はどうやって決めるの?

役所の人が、てんやわんやになるのは、時間の問題


収入、生活は複雑なんです。だからその線引きはおかしい。。。。

とはいえ、一刻を争う事態なので時間もかけてられない。それもわかります。

だったら、一律に配った方が早いのではないか?とか思うわけですよ・・・


志村けんさんもなくなるし ショックな出来事ばかりで

余計に眩暈が悪化する。


みなさん 自宅待機の方 本当に大変でしょうが乗り越えましょうね。

私も、頑張ります。更新・・・・(^^♪ 

そして 手洗い うがい  ですよ!



posted by ジュナ at 15:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
検索
タグクラウド
最新コメント
卒業(最後になります)感謝 by 愛知県民 (09/09)
卒業(最後になります)感謝 by カナ (04/27)
師走ですね(コメントにお返事) by 愛知県民 (06/23)
これからのこと by ノエル (10/20)
これからのこと by ノエル (10/20)
プロフィール
ジュナさんの画像
ジュナ
娘が5歳の時に旦那はガンで死亡 数年後14歳年下の彼氏ができましたが、8年後お別れしました。 そして2019年娘は大学生になりました。 母子家庭から脱皮 内縁の旦那ができました。(これが問題あり) そんな親子3人の 生活 リアルに書いていきます
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。