アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

学祭の宣伝、謝罪、そして提起

数ある阪大の学祭の中でも最大級!
というより、世間的には学祭=まちかね祭

そんなビックイベントがいよいよ豊中ではじまります。

11月2日〜4日です。

詳しくは↓
http://www.machikanesai.com/

ちなみにその頃箕面キャンパスでは、語劇祭なるものをやっています。

外国語学部生が専攻語ごとに、その国の言語で劇をやるとてもすてきなお祭り、というより発表会です。

しかし、なめてはいけません。

台本は、学生が自分で翻訳したものです。この台本作りは夏休みから始まります。
そして、役者はほとんどが1,2回生。まだまともに話せもしない言葉なのに、膨大なセリフ量を暗唱するんです…。

僕は参加してませんが、フランス語も4日にやるらしいので、暇な人は見に行ってやってくださいね!

日本語字幕がはいるので、フランス語が分からない人だってもちろん大丈夫です。


さて、まちかねより語劇の宣伝のほうが長くなってしまいましたが…!
実は語劇には参加していないくせに、まちかねには参加しておりまして…

まちかね祭が終わるまでは、メールや添削等返すのが遅れそうです…。
お待たせして申し訳ないです。

頂いたメール、添削は必ず返すので、しばらくお待ちください。


ところで、添削のシステムに関して、1つお知らせがあります。

現在、送ってもらったものを、こちらで添削して、メールで返す、というシステムを取っていますが…
解答を公開して、みんなで添削を寄せ合うシステムを作ってみようかなと思っています。

もちろん公開する恥ずかしさもあると思いますが…、複数の人に添削してもらう機会なんてあまりないですし、
それ以上に他人の書いた答案を見て、誤りを探すという作業は、自分にとっても良いトレーニングになります。

まだどうするかは未定ですが、「俺が書いたこの答案(*)をぜひ使って…!」とかあればadmin@hrsh.infoまで送ってください。

(*)現時点では、「当HPに載っている添削課題」、と「過去5年の阪大過去問」に限定します。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。