検索
相互リンク

カテゴリーアーカイブ


アクセスランキング

広告

posted by fanblog
2018年01月03日 | Comment(0) | カテゴリー:雑記

【雑記】ジャグラーの今後

IMG_6997.JPG




ガソリンスタンドで燃料 20Lと手洗い洗車をお願いして店内で待っていたら

若いバイトの子が猛ダッシュで来て

「 すみません! 満タン入れてしまったのでボクが自腹切ります!」

と謝られたけど「 あっそう、じゃ、よろしく 」なんて言えなかったGOGO係長です。


あけましておめでとうございます。








ご無沙汰しております。

10月 8日以降、稼働をしていないので記事更新ができておりません。


稼働日記が書けないからといって

稼働ブログに子どもの成長とか

日常の雑記をダラダラ書くのはナンセンスですよね。


自分が書きたいことよりも、読者さんが知りたいことは何か?

を考えたとき、『 今後のジャグラーはどうなる?? 』

ということが浮かびました。



これについて、パチンコ店のマネジメント業務に携わる 楽太郎さん にツイッターのDMでお尋ねしました。

以下、質問は2つです。




@ 近い将来、ジャグラーが全撤去される日は来るのでしょうか?


楽太郎さんからのご回答


警察庁としての統一見解が出ていない以上、先行きは不明ですが、県警本部見解として『 ノーマルスペックの射幸性は低いので認定5号機ジャグラーの継続設置は可 』という判断が下されているエリアがあるのも事実です。






A 2月の規則改正後、ジャグラーのBIG払い出し枚数はどれくらい減るのでしょうか?


楽太郎さんからのご回答


300枚を超える払い出しがあるBBの搭載は不可という規定なので、実質的には280枚超の払い出しでBB終了する機種が多くなると見通します。
場合によっては物足りなさの補填のために、規則改正直後には RT機能がつく機種が増えるかも知れません。




その他のジャグラー情報


ジャグラーに関して、手持ちの5.9号機ネタはゴーゴー系の新作と、マイジャグラー4がありますが、規則改正前に販売出来るかは不明です。
目下北電子は、みなし機になっている旧ジャグラー保有店舗のケアとして、旧ジャグラーの引き取りを条件にアイム系の販売を促進中です。




以上が楽太郎さんに教えていただいたジャグラー関連情報です。

お忙しい中お答えくださり誠にありがとうございました。



一時期は BIGの払い出し枚数が 225枚になるという情報も錯綜していましたが、

そこまでの減少はないようで安心しました。



楽太郎さんのブログ

パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋




次回は 2017年の収支記事の予定です。

ジャグジャグしなくなると夫婦の会話が減りました。

四割くらい減りました。

共通の話題って大切なんだなと実感しております。







またのお越しをお待ちしております。







posted by GOGO係長 at 10:30 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。