アフィリエイト広告を利用しています

検索
相互リンク

カテゴリーアーカイブ


アクセスランキング

広告

posted by fanblog
2017年08月08日 | カテゴリー:雑記

【雑記】台風に変えられた未来

IMG_4275.JPG




 8月 6日(日)




会社の人たちと海でバーベキューをする予定だった。

妻は「 行かない 」と言っていた。

理由は、マイホが “ アツいイベント ” だから。


それもどうかと思う。

皆は、家族を連れて参加するというのに。



『 肉はオレが焼かなきゃ 』

『 子どもの面倒はオレがみなければ 』

『 言い出しっぺのオレの面目丸つぶれじゃないか 』

『 専務は愛人を連れて来るのかな? 愛人の水着姿は見れるかな? 』

なんてことを考えつつも、楽しみにしていた海でのバーベキュー。



台風5号がやって来たので中止にしました。

前日の夕方に『 中止 』の連絡を回しました。


半分ガッカリ。 半分感謝。

ありがとうね、 台風5号。




━━ 当日の朝


我が家。

開店時間の10時が近づくにつれ、バタバタと身支度を始める妻。

なんか… キツイ視線を感じる…


たぶん、

( あたしが先に家を出ようとしたら子どもが泣くでしょ。 あんたが子どもを連れて先に出なさいよ )

っていう視線なんだと解釈した。



ハイハイ、出掛けましょう私から。

消えましょう私から。



私は、最近お気に入りのトートバッグに、子どものオムツや水筒やウェットティッシュを急いで詰め込み、息子と家を出た。



行き先を考えていなかったので、近くのセブンイレブンに寄り、とりあえず おーいお茶を買った。


外は風が強いし、今にも雨が降り出しそうな灰色の雲。

遊びに行くなら屋内の施設だろう。


そうだ、博物館にいこう。

セブンのコピー機の近くに貼られていた広告を見てそう決めた。

『 大昆虫博 』というのをやっているらしい。





到着。

IMG_4206.JPG


IMG_4207.JPG




IMG_4208.JPG

大きなカブトムシにパパもワクワクだよ




IMG_4212.JPG

ゲンゴロウを見たのは何十年ぶりだろう…




IMG_4216.JPG

博物館の学芸員による

淡水戦隊 スイコンスキナンジャー5

( 水中昆虫 好きなんじゃ。ということらしい )




IMG_4230.JPG

人だかりができているブースがあったので行ってみると




IMG_4221.JPG

マレーシアの昆虫が、大勢の人間が見ているド真ん中で




IMG_4220.JPG

交尾をしていました。



夏だからね。

開放的になるよね。

命短いし。

見られながらするのって興奮するのかな。





IMG_4237.JPG

恐竜もいて




IMG_4240.JPG

マンモスもいた。



子供の頃に見た、はじめ人間 ギャートルズを思いだした。

IMG_4258.JPG




━━ 帰り道


父子でじゅうぶん愉しみ、イオンモールで買い物をして帰路につくと

妻から LINEが届いた。


『 いま負けてる 』という内容だった。

知らんわ。





博物館での様子を、ツイッターのプライベート用アカウントでもつぶやいたら

リア友から『 いいパパしてるね 』という反応があった。



違う、そうじゃない。

否! 断じて否。


見ての通り、上に書いているような事情がある。

夫婦でジャグラーざんまいしてることをリア友は知らない。

会社の人間も知らない。



『 家にいると、子どもの遊びにエンドレスで付き合うことになるから、外に連れていったほうがラクなのさ 』

と、返信しておいた。




妻は 19時半ごろ帰宅した。

結果を訊くと、+3000円だった。


( 9時間かけて 3000円かあ… ) と思ったが

「 おめでとう 」と言っておいた。



キッチンの換気扇そばに立ち、アイコスをふかしながら

僕たちは、パチンコ店で費やした時間と引き換えに

大切なものを失っていないだろうか・・・と考えて

途中で考えるのをやめた。



私もジャグラーを打ちたい。




GOGO係長の8月初戦は 8/11(祝)予定。

( 体調が良ければ )

すでに回収営業かな… 危険かな…


お盆は旅行にいってきます。





おしまい









またのお越しをお待ちしております。







posted by GOGO係長 at 20:30 | 雑記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。