アフィリエイト広告を利用しています
                                                                                          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
いつも読んで頂きありがとうございます。 クリック応援お願いします
☟☟☟☟☟☟

          
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

★愛犬・ジュベリッチ降臨★

みなさん、大変ご無沙汰しております

何年振りかなー、記事書くのは・・・笑顔

1年は余裕で経過していますね星

書く内容は沢山あるんですが、もっと時間がある時に

家族と色々話しながらおかしく書いていきたいと思いますウインク

ジュベリッチは、相変わらず元気で・・・寂しがりやな犬に育ってしまいましたww

人から離れるのが嫌みたいで、常にくっついていないと嫌みたいなのです

4歳を迎え、あご下もうっすら白くなってきましたが

自分で言うのもなんですがかっこいい顔立ちをしています拍手

イギリスタイプの方が自分は好きなようです音符

アメリカタイプと申しますと、若干胴長で、顔も大きい感じです

イギリスタイプは胸が張っている感じで、顔はスマートなタイプが多いです犬

こっちに来てから早2年、すでに大きな状態できたので、大きく育ったといいたいのですがw

どうもこの犬種は、食欲旺盛で食べる事食べる事犬

あらーかわいいといっておやつを取り出そうものなら、あっという間に

ドラえもんになります笑顔笑顔

可愛がる時は、心の奥で可愛いと呟きながら、おやつを少な目にあげるというのが

良いかもしれませんww

しかも今は梅雨の時期・・・屋内で散歩できるところもあればいいのですが

通り雨やゲリラ豪雨などふりはじめたら大変な事になります雨

当たり前ですが、散歩量が減るので、ぶくぶく太りやすくなってしまうので

ご飯は少な目にして回数を少し増やすようにしてあげています

そうしないと・・・吠えますwwはしりますwwそして、かじりますww

三種のフラストレーション困った

最近は暑くなってきたというのもあって休みの日に良い天気ならば

外に連れていってあげたいところなんですが

犬って暑さい時に弱いんですよね太陽

特にラブラドールという犬は、寒いところの犬種なので、暑さに非常に弱いらしいので

不用意に真夏に外に連れ出すと熱中症になりかねませんので

注意が必要ですびっくり

というより、うちの犬は・・・玄関から出ませんww

ちょっと曇りがかっていて、人間尺度で涼しくなったかなって思っても

コンクリートの熱って意外と暑いんですよね温泉

肉球に暑さが伝わって・・・熱がる光景を何度か見ているので

注意が必要ですよね^^

今日はここで終ろうかなとおもいます^^

また、お会いしましょう笑顔
                     

黒ラブ・ジュベリッチと試飲会

宿・ホテル予約ならじゃらんnet







先週末にジュベリッチとスタバのコーヒー試飲会に
参加してきました笑顔




今回は、わんわんパーティーとの事で愛犬と参加OKで
愛犬を連れてみなさん参加されていました犬





美味しいコーヒーの入れ方や、コーヒー豆の選び方
コーヒーに合うケーキの選び方など
講習して頂きましたまる






愛犬との夏の思い出をもう作りましたか?
愛犬との旅行をお探しの方は
こちらをどうぞ!!




宿・ホテル予約ならじゃらんnet




                     

黒ラブ・ジュベリッチとお出かけ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





先日茨城県にあるアミプレミアムアウトレットに行ってきました
アウトレットから牛久の大仏が見えて、その大きさにびっくりしました!!

写真では、大きさは分かりずらいかも・・・





ジュベリッチはパパと、ママのお買いもの中お店の外で待っていました





ママがお店から出てくると、しっぽを振り振りして
おやつを催促するジュベリッチなのでした




アミプレミアムアウトレットには、ペットショップもあり
ジュベリッチのお洋服を購入し
一緒にご飯を食べれるイタリアンレストランもあり
安心してお買い物をする事が出来ました^−^



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

                     

黒ラブ・ジュベリッチとお買い物

みなさんお久しぶりです
ジュベリッチの更新を徐々に始めたいと思います
よろしくお願いします笑顔


今日は、黒ラブジュベリッチとママ・パパでお買い物!
ジュベリッチは、ペット用買い物カートに乗ってご満悦^−^






ジュベリッチとお買い物出来るお店は数少なく
久々に一緒にいろいろ選びお買い物しました



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






                     

★愛犬との新生活について★その1

皆さんご無沙汰しております^^
ジュベリッチの飼い主のラブLOVEです^^

イラスト付きで記事を書いてきますね^^
へたっぴですが、ご覧になって下さい^^



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』












犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







皆さんの中には、これから愛犬との新生活を迎える際に
どの様な事をお考えになるでしょうか?

好きなわんちゃん^^
しつけのしやすいワンちゃん^^
泣かないワンちゃん^^
毛が落ちにくいわんちゃん^^
色々お考えになるとはお思いますが

初めて愛犬を飼育される方は、好きなワンちゃんを
お求めになる事をお勧めしたいと思います^^

その上で事前にそのワンちゃんの特性・性格・などを
書物やネットなどで御調べになる事がよろしいかと思います^^

ジュベリッチとの出会いは、里親です
私は、今まで沢山のペットを飼ってきましたが

買った事がありません^^;
殆どが里親という形で頂いたか、迷ってきたのを保護したというのが殆どです

そんなペットライフを送ってきたせいか
ペットショップでショーケースに入れられいるのを見ると

どうしても悲しさ混みあげてきてしまうのですが・・・
私だけでしょうか?^^;


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』













犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





ワンコを迎え入れてまずしなければいけない事は、
トイレのしつけですね^^

外でしかトイレが出来ないワンちゃんだと
かならず散歩に行かなければならなくなります

飼い主としては、愛犬と一緒に生活する上で
極力無理をせず愛犬とうまく付き合っていくには、

室内でのトイレも覚えさせることが必要になってきます^^
ましてや、1人暮らしの人は、家を空ける事が多くなると思いますので

室内でのトイレを出来るだけ覚えさせましょうね^^
覚えさせ方は、寝床となるゲージとトイレを

サークルで合体させるようにして
目が覚めたり、飲食した後などはそこに連れてき

飼い主が、おしっこの掛け声をかけます
それの掛け声は、何でもいいと思います^^

うちでは、シーコといって覚えさせましたが
そう言わなくても排泄は、自分で好きな時に出来るようになりました^^

大型犬は、おしっこの量や大の方も
量はかなりのものなのでペットシーツ消費は早い方です^^

あと、おしっこの跳ね返りが大きいので落ちれの下に新聞しか大きめのトレーを
敷く事をお勧めします^^

もちろん、足の裏にも跳ね返ってびちょびちょに濡れますので
しっかり拭かないといけませんね^^

ペットシーツを毎回交換するのはちょっとという方は
特殊素材でできた何回も繰り返し洗って使うペットシーツがあります

大型犬にはそれは、向かないかもしれせんね^^
それでは、次回もしつけについてお話していこうと思います^^



                     

★ジュベリッチの再開&イラスト★

皆さんご無沙汰しております^^
長い間、ブログを更新していなかったんですが

少しずつではありますが、ワンコのネタや
ジュベリッチのイラストや写真などを紹介して行こうと

思っています^^
これからも宜しくお願いしますね^^

さっき私の隣で寝ているジュベリッチをスケッチしました^^
変な絵ですが、可愛い赤色の部屋着を着て

足をばたつかせながら、良い夢を見ているかのような
様子でした^^






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



さて、最後のイラストは、何思っているのか・・・
無声映画のような白黒状態でぼけーっと遠くを見つめるジュベリッチ^^

何だか、良い匂いをかぎ分けていたのかな^^w
風が強い日でも4本足でしっかり地に足をつけ凛とした姿勢で

いるジュベリッチに頼もしいワンちゃんだぁーって
改めて思った瞬間でした^^







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』>



                     

★ジュベリッチの久し振りの更新★

今までご訪問して下さっていただいた皆さん
有難うございました^^

今日からまた、少しずつですが再開していこうと思います
何かと不祝儀ことや繁忙期はいり何かと忙しいというのもあり

なかなか更新が出来ないでいました
ひさしぶりにPCに向かうと新鮮な感じがしていいですね

何を書こうか楽しみな私ではありますが
これからも末長くお付き合いよろしくお願いします^。^



簡単にジュベリッチの写真館をお送りしたいと思います
近日中にジュベリッチのブログの改装工事を致します

一風変わったブログになると思います
では、たまりにたまった、ジュベリッチの写真を一挙に公開です

それでは、ご覧ください^^



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









台風が通り過ぎたあとのこの雲のようす
ジュベリッチは、怖かった様子で
ずっと私の足もとにひっついては、離れませんでした




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』













犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









僕のセクシーショット・・・、何故かお知りに渦まきの形をしたものが2か所・・・
人間で言うところのつむじなのかなぁー







台風一過の後の雲空・・・
面白か形をした雲を見ながらジュベリッチのベンチに座ってみていました






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







                     

★ラブラドール・ジュベリッチの便利なもの★

皆さん、こんにちは、そして、お留守の間に
優しいお言葉を掛けていただき感謝しております笑顔

亡くなったおじいちゃんも天国から見ていると思うと
私も悲しくもなりますが、91歳と長生きしたという事を考えれば

自慢のおじいちゃんだったなと思っております
お葬式も大勢の方が見られて

70歳から始めた結婚相談所でのお仕事で
90組のカップルを作ったというおじいちゃんの優しさも

私も心から伝わってきましたし
その気持ちが今も私の心の中に温かく残っています

また新たな気持ちで頑張っていこうという気持ちが出てきたので
ブログを再開いたしました


________________________________________



それでは、高速で移動したその帰りに
とったSA/PAでのワンコ便利なスペースを紹介したいと思います


(関越・上信越・中央道でこの様なペット便利エリアがありました)


ここは、水飲み場&ウン○の捨て場です
殆どの高速道路のSA/PAに設置してありました

結構分かりずらい場所にあったしますので
探してみてくださいね

大体、傾向としては、SA/PAにある、公園内の一角にあることが多いです
端の方によく見かけます














分かるようにこの様な看板が掲げられている事が多いです











全ての写真は、全部違う場所でとりました^^
犬のスペースが確保荒れていると安心してドライブできますよね



                     

★ラブラドール・ジュベリッチのご飯★

皆さん、こんにちは、そして温かいお言葉有難うございます笑顔
先程帰ってまいりまして、まだ、浮き沈みが激しいようで

親戚の方にまだ、分からない状態だから帰ってもいいよと言われ
帰ってきたのですが、心の中では、まだ、落ち着かない私です落ち込み



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





さて、帰ってから早速ですがブログを更新したいと思います笑い
以前、ディナーにジュベリッチといつも行っているお店に行った際に

ワンコのご飯も登場したという看板が掲げられていたので
思わず、写真に収めてしまいました犬  それが下の写真です食パン








以前は、こんな看板はなかったのですが、実際どのようなものか頼もうとしたんですが
数に限りがあったようで、完売したといわれてしまいました星

日曜日の夕方に行ったので無くなるのも早かったそうなんですよね星
どんなメニューがあるのか気になったので写メに収めましたドキドキ大







器も清潔そうな白で統一されていて
なんとも人間様が食べてもおいしそうなものばかりでしたクローバー


犬を飼う前は、何でペットにまでと思った私たちなのですが
こういうペットに関するものは、迷わず真っ先に試すようになってしまっているのが現状です悲しい




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







さて、私達は、前菜から・・・、ここは、サラダだけはバイキングなので
好きなだけ取ってきては、美味しく食べているわけなんですが

先にパクパクとサラダやパンを食べすぎて
メインが来る前にお腹がいっぱいになってしまう事が多いので

バイキングは、私達には合わないのかなぁーって話をしていましたりんご







こんなに沢山頼んでしまいましたが
私は少しだけ、食べ・・・、他は、パパさんに全部食べてもらいましたアイス








そんなことをただただ思うジュベリッチでありましたとさ犬


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




                     

★ラブラドール・ジュベリッチの買い物★

皆さんこんにちは、そして、いつも応援&コメントを有難うございます笑顔
今日のジュベリッチは朝から青めの中合羽もかぶせないで行ったもので

あしの裏側に水がはねて、それを全く気付かない私は家の中に入れてしまって
部屋のいたる所まで水が付いていました・・・ダメ

そんなこんなで朝から大慌てのジュベリッチと私でした月
さて、本日は、ジュベリッチが主人公ではないんですよね犬

親戚の子とイケアとコストコ

に行った際のお話をしたいと思います初心者
まずは、イケア・・・シルバーウィークに行ったので

駐車場に入るまでの距離や時間などで
約1時間近くはかかったと思います笑顔

高速道路も三郷ICから近く、皆さん高速から降りてくる車などで
かなりの渋滞だったようです





駐車場も満車状態で私達は、屋上の駐車場までまわされてしまいましたが
高いところからの眺めは最高で親戚の子も喜んでいましたヒヨコ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ココでは、クッションやクツベラ(100円)を買い、外に出ようとしたのですが
イケアの店内は、一方通行みたいな作りになっていて、

全部の商品をお客様達が見るように設計されているのです
最初は、なんて面倒なことをと思っていたのですが

おしゃれな家具やら雑貨類が置いてあって
しかも安いので、コストコよりかは良いかなと思いましたクローバー


続きましては、コストコで以前ピザを買ったのですが
それで失敗したのにもかかわらず、今度は、テイクアウト用の

ピザをフードコート内で食べたのですが
その大きさに目が点困った

食べれないよぉーと子供が言っていたので
2人で必死に食べたのですがそれでも食べきることが出来ない状態で

残してしまいましたが、しっかりと持ち帰りましたみかん
中身は、お見せできないのですが

その大きさを見てもらいたくて子供の持たせてみました
それがこれです






なんとこの大きさで1500円安すぎやしませんか>といいたくなるほどの
ピザでした笑顔味は、トマトベースでチーズが沢山のっていました赤ちゃん



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





                     
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。