アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

FXと全然関係ない話

全然、FXとかとか投資には関係ない話なんですけど・・・


先ほど外を歩いてたら困ってそうな人がいました。

どんな感じかと言うと・・・

ドイツ国債マイナス金利

ドイツ国債が買われすぎてマイナス金利になったみたいです。


マイナス0.0122%の利回りなので、お金お借りたうえに
金利がもらえてしまう形になります。

投資の先にあるもの。


FXや株で資産を築いてる人は相対的に見ると何パーセントと少なく感じますが、
絶対数とすれば日本だけでも何千人何万人いると思われます。


そんな人たちはその後どうするのでしょうか?

ユーロ

 
ユーロの下げが止まりませんね。


まだまだトレンドは変わりそうにもありませんね。

経験値を稼ごう!!

変なタイトルにしてしまいましたが、FXのトレードで稼ぐには為替相場で
経験を積む事が大事だと思います。


FX会社のほとんどがバーチャル取引をできるようになってるので、
それでFXトレードの練習をすることができます。

ただ、実際に自分自身のお金を使わないと真剣にはなりづらいです。


そこでオススメなのは・・・

スキャルピングを始める前に。

FXスキャルピングは値動きの中で基本的には
順張りでエントリーして1pips〜5pips利ザヤを抜くやり方で、
取引の回数はとても多くなります。

損切りも早いので一回のトレードは値動きがあるときは数秒から数十秒です。


慣れるまではかなり大変だと思います。


それでもポジション持ち越しのリスクはゼロなので時間がある方や
専業の方には一番向いていると思っています。

新年初FX!!

今日からFX初めですね。。。

専業の方は今日から本格的にトレード開始するんですかね?


それにしてもユーロが下げ続けてますねΣ(°Д°;!!

やっぱりいくらリスク管理してると言っても年初から損失拡大方向に
進んでるとなんか嫌ですね・・・(´;ω;`)

新年、明けましておめでとうございます!!


          新年、明けましておめでとうございます(*゜▽゜*)


今年もFXでコツコツ稼いでいけたらいいですね(´・ω・)y─┛


今年も世界経済は色々と問題が山積っぽいですね。。。

これまでの感覚でのリスク管理してるとまだ甘いんじゃないかと最近感じてます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。