アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

青色申告の利点

個人事業主としてFXを始める時にメリットを大きくするためには、

青色申告はしておくべきです。

過去記事個人事業主はお得!?で触れたように65万円の控除や3年間の損失繰越などがあるためです。


そのために必要となるのが簿記の知識です。

簿記3級程度の知識で十分だと思いますが、初めての方にはややこしく感じるかもしれません。


複式簿記という形で帳簿付けをする必要があるのですが、

このときに分からなくなり易いのは仕訳をするための勘定科目です。


例えば、パソコンを購入した時にその勘定科目は備品になるのか、消耗品になるのかなどです。

この場合は金額によって判断できるのですが、中にはもっと悩むものも出てくると思います。


ネットで調べてもなかなか出てこなくて帳簿付けが嫌になるかも知れません。


そんな時は難しく考える必要はありません。

とりあえずこれかな?という勘定科目にあげましょう。

そして、次からはその経費は同じ勘定科目にあげるようにすればいいのです。


大切なのは人(税務署)から聞かれたときに説明ができることなので、

領収証とどのように処理しているかがわかるようにしておけば大丈夫です。



帳簿付けを難しく考えて青色申告をしないのは勿体無いですよ。。。



まだFX口座をお持ちでない方はこちらのFX会社が

おススメです(^◇^)v



FXブロードネット↓↓↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


FXプライム↓↓↓

FXプライム


外為オンライン↓↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


アイネットFX↓↓↓

アイネット証券[アイネットFX]


マネックスFX↓↓↓

FXは安定したシステムのマネックスFXで


ライブスターFX↓↓↓

株式会社ライブスター証券


フィリップ証券↓↓↓

フィリップ証券


フォレックス・ドットコムMT4↓↓↓

フォレックス・ドットコムMT4


外為ジャパン↓↓↓





みんなのFX↓↓↓





DMM FX↓↓↓



この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。