アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年09月03日

海軍スイーツ大戦第一弾!フランスVSイギリス

『各国海軍のスイーツは面白いよ!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

今回はちょっと嗜好を変えて、海軍のスイーツについて探求してみようと思います!

各国海軍では、お菓子も長い航海でのアクセントです。

今回は、フランス海軍とイギリス海軍のお菓子を探ってみた!
\PR!/

フランス海軍はやっぱりオシャレ!

お菓子の世界で、一番の大国といえばフランスでしょう!

ならばフランス海軍のお菓子も、いいものに違いない!

そんなわけで探ってみると、やっぱりいいものがありました!

図1 ウィークエンド・シトロン・ミストラル
ウィークエンドシトロンミストラル.jpg
引用URL:https://www.mod.go.jp/msdf//kanmeshi/menu/sw/021/index.html

フランス海軍揚陸艦ミストラルで作られるお菓子です!

ウィークエンド・シトロンは、フランス伝統菓子のレモンケーキです。
\PR!/

焼き菓子の2本 セット 人気のパウンドケーキ ウィークエンドシトロン オランジュ ショコラ とガトーブルトン から2種類を 選べる 高級 お取り寄せ スイーツ 冬 ギフト クリスマス お歳暮 誕生日 内祝 香のか

価格:3,980円
(2022/11/23 14:46時点)
感想(0件)


フランス海軍では、さらにオシャレに作られています。

海上自衛隊のホームページにも作り方が出ています。

そのほかにも、なかなか斬新なスイーツをフランス海軍では作っているようで・・・

図2 斬新なスイーツ!
un-chef-patissier-au-gsbdd-de-colmar-3_article_pleine_colonne.jpg
引用URL:https://www.defense.gouv.fr/english/commissariat/actualites-sca/un-chef-patissier-au-gsbdd-de-colmar

なんだかよくわからんけど、斬新なスイーツが出ています!
\PR!/

イギリス海軍のスイーツ(笑)!

あまり期待は出来ませんが、イギリス海軍のスイーツも見てみましょう!

調べて、出てきたお菓子を見てみると・・・

図3 イギリス海軍のスイーツ?
Army_navy.jpg
引用URL:https://en.wikipedia.org/wiki/Army_%26_Navy_sweets#/media/File:Army_navy.jpg

・・・なんじゃこりゃあ?!

一応、キャンデイのようですがまったく美味しそうな感じがしません!

そのほかに無いか調べてみると・・・

図4 プディング?!
Christmas_pudding.jpg
引用:wiki

プリンの起源になったプディングはイギリス海軍が発祥ですが、はっきり言って、見栄えしません!

フランス海軍VSイギリス海軍のスイーツ対決は、フランス海軍の圧勝です!
海軍のスイーツは奥が深い!

海軍とスイーツは、一見関係なさそうに見えるものですが、結構奥深いものがあります。

長い航海になると、どうしても甘い物が食べたくなるものです。

船上生活では、食事のみが唯一の休息ともいえます。

そんな状況だからこそ、海軍の調理担当者は腕に磨きをかけてスイーツを作ります。

海軍スイーツの世界は、奥が深いものですよ〜!
\PR!/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9150656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。