アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

ウィンナーコーヒーっておいしいよね(混乱)?!

『ウィンナーコーヒーって面白いよね!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

本日は飲み物の中でちょっと変わった、ウィンナーコーヒーについてご紹介します。

日本ではスタンダードな名前のコーヒーですね〜!
\PR!/

ウィンナーコーヒーってこんなの?

ウィンナーコーヒーという名前を聞くと、一度は皆さんこんなことを思うのでは?

図1 ウィンナーコーヒー?
ウィンナーコーヒー.jpg
そうです!コーヒーの苦みの中に、ボイルされたウィンナーの香ばしい香りが漂う、飲みながら食事をとれる優れもの・・・
『そんなわけあるか〜〜〜(怒)!!』 
とりあえず、お約束のジョークをやってみました!

本当のウィンナーコーヒーは、こんな感じです。

図2 ホントのウィンナーコーヒー
8641463745_8461bd04c0_z.jpg

濃いめのコーヒーにホイップクリームを乗せたものが、日本ではウィンナーコーヒーとして存在します。
\PR!/

ウィーン風のコーヒーが正しいものだよ!

本来は、オーストリアウィーン風のコーヒーを表現したのがウィンナーコーヒーです。

ウィンナーコーヒーは、日本独自の表現ですので、現地ウィーンでは通じません。

あえて、同じようなものを指すのであればアインシュペナー(ドイツ語:Einspänner)が、ウィンナーコーヒーに近いものになります。

図3 アインシュペナー(Einspänner)
Einspaenner.jpg

元々は、馬車の御者が暖を取るためにホイップクリーム入りのコーヒーを飲んだのが始まりです。

ヨーロッパの風を感じて飲む、ウィンナーコーヒーも乙なものです!
クリームはとりあえず混ぜない!

ウィンナーコーヒーを楽しむときに、ついついやりがちなのが混ぜること!

図4 クリームいっぱいのウィンナーコーヒー
coffee-1114973_640.jpg
ホイップクリームいっぱいになっているとき、どうしてもかき混ぜたくなります。

しかし、まずはかき混ぜずにコーヒーそのものを味わいましょう!

その後、かき混ぜてコーヒーとホイップクリームの味を楽しんで行きましょう。
(ホイップクリームが、こぼれる心配がなくなります!)

さあ、ウィーンの風を楽しみましょう!
\PR!/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8769566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。