アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年10月10日

超インスタ映え!日本未登場のzuckerperle!!

『なんじゃこの菓子は〜!!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

今回は、おそらく日本ではほぼ全く紹介されたことのない菓子をご紹介します。

強烈なインパクトで、超インスタ映えするお菓子です。

ドイツで創作されたzuckerperle(砂糖の真珠)をご覧あれ!
\PR!/

なんじゃこの菓子は?!

以前海軍スイーツ大戦!という記事で、フランス海軍の菓子の紹介をいたしました。
URL:https://fanblogs.jp/jst120/archive/89/0

その中で謎の菓子を発見いたしました。

図1 謎の丸いお菓子
un-chef-patissier-au-gsbdd-de-colmar-3_article_pleine_colonne.jpg
引用URL:https://www.defense.gouv.fr/english/commissariat/actualites-sca/un-chef-patissier-au-gsbdd-de-colmar

こいつは一体何なんだ?丸いお菓子が皿に盛りつけられています!

正体はよくわからないのですが、どうやらフランス人パティシエの創作菓子のようです。

ドイツのホテルで作っているようだというところまでわかりました。

その後、いろいろ調べていると謎の菓子の正体がわかりました!
\PR!/

zuckerperle(ズッケルペルル)という菓子!!

判明したのは、フランス人パティシエピエール・リンゲルサーが創作したzuckerperle(ズッケルペルル)という名称の菓子とわかりました。

『zuckerperle(砂糖の真珠)』

このように命名された菓子は、シャーベットやゼリー・クリームが中に入った、砂糖でコーテイングした菓子のようです。

図2 zuckerperleの中身!
砂糖.jpg
引用URL:https://www.bsteinmann-gourmet-unterwegs.de/wp-content/uploads/2012/06/18-Zuckerperle-II-e1346056498592.jpg

こいつはなかなかすごい発想の菓子です!

クリスマスボールのような、ヨーロッパに伝わる伝統菓子を踏襲しつつ超インスタ映えする菓子です!
次のブームになるかもよ!

zuckerperleを作った、ピエール・リンゲルサーの名前は日本ではほとんど知られていません。

今後日本に上陸する新しい菓子かもしれませんよ!

(ピエール・リンゲルサーの「zuckerperle」レシピ)
URL:http://my-vb.cn/en/boiron_recipe/read/7730-Sugar-pearl-with-woodruff-mousse-wild-strawberry-sorbet-on-rhubarb-compote-and-thyme-streuzel.html

図3 砂糖の真珠
5870571520_b3d9bb8b3f_n.jpg
今後、超インスタ映えを求めるのであればzuckerperleは要チェックですよ〜!
\PR!/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9288567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。