アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年10月04日

ハロウィンを和菓子で楽しんでみよう!

『ハロウィンのお菓子は和菓子がキュート!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

2019年のハロウィン(10月31日)も近づいていますね〜。

そんなハロウィンで、和菓子を配ってみませんか・

洋菓子よりキュートになる和菓子はろうぃんはいかが?
\PR!/

和菓子でもハロウィン用菓子があるよ!

和菓子の世界とハロウィンは、あまり関係がなさそうですが、最近のハロウィンブームにより菓子を作るようになりました。

ちょうど9月のお彼岸(秋分の日)の商戦が終わり、売り上げが落ち込む月になるので和菓子業界としては、結構ありがたいものです。

また、チョコやキャンデーといった定番のハロウィン用菓子に対して、いろんな創作菓子で対抗できるということもあります。

図1 ジャック・オー・ランタン(上生菓子)
ハロウィンかぼちゃ.jpg

かぼちゃをくり抜いて作るジャック・オー・ランタンは、手間がかかります。

和菓子の上生菓子(練り切り)で作ると、小さくてキュート・食べやすいものができます。

結構、ハロウィンと和菓子は融和してますよ〜!
\PR!/

職人技が光る!ハロウィン和菓子!

もともとこの時期は、かぼちゃまんじゅうが登場する時期でもあります。

取れたれのかぼちゃ(南瓜)を使ったかぼちゃまんじゅうはおすすめですよ!。

図2 かぼちゃまんじゅう
かぼちゃまんじゅう.jpg

そんなかぼちゃまんじゅうにちょっと切り込みなどを加えると、ジャック・オー・ランタンになります。

そのほか、上生菓子や練り切りを使い職人技が光るインスタ映え和菓子ができます。

図3 ごーすと和菓子
はろうぃんゴースト.jpg

和菓子ハロウィンで差をつけよう!


他の人たちがありきたりなハロウィンであるなら、和菓子を使って差をつけましょう!
\PR!/

秋の味覚 栗きんとん入り干し柿 プレゼント ギフト スイーツ 和菓子 お菓子 食べ物 栗 ハロウィン 贈り物 栗きんとん 干し柿 栗柿 お取り寄せ 栗きんとん入り干し柿 15個入 お彼岸 御供え 御祝 内祝い 誕生日祝い 結婚祝い 出産祝い 快気祝 贈答 法事 楽天総合ランキング1位

価格:5,760円
(2019/10/4 15:12時点)
感想(83件)



洋菓子よりも和菓子でハロウィン菓子を作ったほうが、インスタ映えします!

図4 南瓜あんの和菓子
6269173418_5d111e1bd2_n.jpg

消費税増税で、ちょっと懐が痛いですが中小企業の菓子店で買ってみよう!

いろんな創作菓子で、面白菓子があるかもよ?
\PR!/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9269483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。