アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おすすめアンケート会社、マクロミル

はい、お父ちゃん的な感想込みでアンケート会社を紹介していきたいと思います。
では早速。


マクロミル

最初に紹介するだけあってオススメ度はNO.1です。
とにかく安定してアンケートのメールが送られてきます。ほぼ毎日。
1つ1つの報酬自体は少額なものが大半なのですが、あっさりした内容のアンケートが多く、テンポ良くこなしていく事が出来て個人的にかなり好きです。アンケートの数が多いので、塵も積もれば山となる・・・っていうのを感じやすいのではないでしょうか?

マクロミルの良い点
・アンケートの数が多い。
・テンポよく回答する事が出来る。
・お金稼いでます感が感じやすい。

マクロミルの悪い点
・高額のアンケートが少なめ?

総合オススメ度は・・・星星星星星 (5点が満点です)

アンケートをやるうえで最悪なのは、「答えるアンケートが無い」という事です。
マクロミルに登録しておけばほぼその最悪な状況は避けられます。軸となるアンケート会社になるでしょう。

マクロミルへ登録
↑↑こちらから登録できますのでアンケート始めてみようかな、という方は是非。
オススメです♪

アンケート会社の個人的見解

アンケートでお小遣いを得たいとするならば、1つのアンケート会社のアンケートに答えているだけではなかなか成果が出づらいのでは、と思います。
何故かというと、1つのアンケート会社から1日に送られてくるアンケートの数はだいたい0〜5件くらいでしょうか。そのアンケートも1つ3円とかがほとんどとなります。これではいくらなんでもお小遣いにすらなりません。

ではどうするのが効率的かと考えると、単純に登録するアンケート会社をたくさんにすれば良いのではないでしょうか。あくまでもお父ちゃんの見解ですけど。

どんなアンケート会社があって、どんな特徴があるのかをまたお父ちゃんの勝手な見解を元に紹介していきたいと思います。もしこれからアンケート始めてみようかな・・・という人で、お父ちゃんの個人的見解を参考にしてもらえれば、大変嬉しく思います。

えーと、、、
次回から・・・汗                                      つづくお金

アンケートの実態

アンケートって深いです。色んなタイプのアンケートがあって、当然報酬も変わってきます。大きく分けると・・・

1、インターネット上で設問に対して回答するタイプ
2、電話やはがきでの質問に対し回答するタイプ
3、指定された商品を購入し、感想を答えるタイプ
4、会場まで行き、そこでグループで話し合ったりインタビューに答えたり、といったタイプ
5、指定された店舗に行き、スパイのような事をするタイプ


・・・ぱっと思い浮かぶものを挙げてみましたけど、もっと様々なタイプのアンケートがあると思います。

月にどれくらいの収入になるのか?
これに関しては人それぞれになるとしか言えません。やる気にもよるだろうし、住んでいる地域によっても変わってきます。
と言うのも上のなんかは報酬は高い(4000円〜8000円くらい!)のですが、会場までの交通費含む、となっていて、その会場は県庁所在地みたいなとこばかりですから田舎に住んでいると交通費で報酬が吹っ飛ぶという事になってしまいます。逆に都会に住んでいる人はその点有利ですね。
お父ちゃんは田舎に住んでいるのでのアンケートはやってません。ばっかです。そうすると地味ーな額しか稼げませんよ、ほんとに。
だいたい1000円〜1500円ってとこですね。3時間くらい費やして。
いまのとこのアンケートは1度もありません。もほとんど無いですね。これは登録しているアンケート会社にもよると思うのですが・・・。

まあ収入的にはお小遣い稼ぎ程度です(それ以下?)。副業と言っても内職のイメージで良いと思います。

それでも興味あるよ、という方は次回からアンケート会社の自分なりの評価を書いてこうと思うので是非お立ち寄りくださいませ・・・キラキラ

1月のアンケート結果報告

1月のアンケートの結果報告をしたいと思います。
正月だったり、体調不良だったり、サボってみたり、とまたしてもあまりまじめにできたとは言えない月でしたが、結果やいかに・・・?

1月合計獲得金額

1366円

総所要時間

227分 (3時間47分)

あんまりまじめにやってない割にはなかなかの額になったんじゃないかな?
自分の場合まじめに1ヵ月できないようなので、このくらいがアンケートで得られるお金って事になると思います。時給にして約450円くらいですか・・・。
まずまずだと思いますけど、皆様はどうお感じになりますでしょうか・・・?

次回はもう少しアンケートの世界をつっこんでご紹介したいと思いますので、
よろしければ、是非・・・ヒヨコ

アンケートと健康と

また体調崩してました。
体が弱ると心も弱み、アンケートから目を背ける日々を送っていました・・・。
が、体調が良くなり、たるんだ心に喝を入れてくれたのはやはり、「おしん」。ありがとう、「おしん」。おかげでやる気が出てきましたよ。少ーしだけ。

さあやるぞ!

ということで結果報告です。

1月23日
・リサーチパネル  3円、1円 3円、3分(怒)

合計 6円 所要時間 4分
最近リサーチパネルにはうんざりしてきてます。それでもやめる事のできない奴隷根性の塊・・・。

1月30日
・Qzoo  1円、1円 各1分
・マクロミル  3円、2円、4円、3円、2円、4円、4円 各1分
・リサーチパネル  1円、3円、3円 各1分 10円、20円 各5分 30円、3分
・CMサイト  10円、10円、10円、5円 クリックのみ

合計 126円 所要時間 25分
リサ−チパネルさん、こういうのもっとください。

これだけしかやってません。体調不良で心が弱ってたんでしょうな・・・。
皆様もお体にお気をつけて。健康体は何よりの宝ですので・・・。

次回は1月のアンケートの結果の集計をしていきたいと思ってます。
  

アンケートに追われる2

アンケート結果報告の続きです。さっき先週の「おしん」を見てモチベーションが上がっております。

では早速・・・

1月16日
・キューモニター  120円、10分
・Fastask  3円、1分
・infoQ  5円、3分 5円、1分 3円、1分
・マクロミル  2円、3円、3円、3円、2円、各1分
・楽天  3円、3円、各1分
・CMサイト  6円、クリックのみ

合計 158円 所要時間 23分
でかい案件もあって件数も多い。いい日です。

1月18日
・ちょびりっち  3円、1分
・Qzoo  3円、1分 1円、1分
・キューモニター  260円、15分 3円、1分
・Myvoice  40円、5分
・マクロミル  3円、2円、各1分
・infoQ  3円、1分
・楽天  3円、1分
・リサーチパネル  3円、1分

合計 324円 所要時間 29分
キューモニターのおかげで立派な数字に。早くも全盛期か!?

1月19日
・ちょびりっち  3円、1分
・サイバーパネル  280円、20分
・マクロミル  3円、2円、3円、2円、3円、3円、各1分
・リサーチパネル  3円、2分 3円、5分
・infoQ  3円、3分
・CMサイト  5円、クリックのみ

合計 310円 所要時間 37分
3円で5分とかってかなりストレスが溜まります。詐欺だ!!

1月21日
・Myvoice  120円、5分
・ライフメディア  1円、3円、1円、各1分
・リサーチパネル  3円、1分
・マクロミル  3円、2円、各1分
・infoQ  16円、3分 3円、2分

合計 152円 所要時間 16分
Myvoiceは件数は少ないんですけど報酬が高めなので、好きです。

1月22日
・Qzoo  1円、1円、1円、各1分
・CMサイト  6円、クリックのみ
・マクロミル  2円、2円、2円、2円、各1分
・infoQ  5円、5円、各1分

合計 27円 所要時間 9分
Qzooはちょっと毛色が違います。つまりバカヤローって事ですね。

・・・やっと追いつきました!
こんな拙いデータでも、誰かの役に立ってくれれば幸いです星
お父ちゃんはもう寝ますZZZ

アンケートに追われる

はい、時間が無いです。
仕事から帰ってきてごはんをいただいて、愛娘と遊んで、お風呂入って、愛娘が寝るまで一緒にゴロゴロして・・・気づいたら寝ている、といった具合で一日が終わるんですね。アンケートはなるべく答えるようにはしてるんですが、他の事もやっていく時間はとてもとても・・・汗

はいわかってます。寝過ぎです。おしんを見て親たる者、身を粉にして働かねばならぬ、と思ったんですけど・・・本気で副業でお金を得ようと思うのなら、こういう甘ったれた部分を叩き直さないといけませんよね。よし!今日から頑張るぞ!!

と、いう事で、溜まりに溜まったアンケート結果の報告をしていきたいと思います。

1月8日
・Fastask  3円、1分
・マクロミル  3円、2円、3円、各1分

合計 11円 所要時間 4分
さぼってる訳ではないですよ。アンケートって無い時は無いんです・・・。

1月10日
・CMサイト  5円、5円、5円、各クリックのみ
・ライフメディア  1円、1円、各1分
・サイバーエージェント  1円、1円、1円、各1分
・キューモニター  5円、1分
・Qzoo  1円、1円、各1分
・infoQ  3円、1分
・マクロミル  3円、3円、3円、2円、各1分
・ちょびりっち  3円、1分

合計 44円 所要時間 14分
アンケートとは雨漏りの水をタライを持って走り回って集めるが如し・・・。

1月11日
・Qzoo  3円、3分
・Fastask  28円、2分、3円、1分
・キューモニター  2円、2円、2円、各1分
・CMサイト  10円、3分、3円、1分
・マクロミル  2円、2円、2円、3円、3円、2円、2円、7円、全部で4分
・楽天  3円、3円、各1分
・リサーチパネル  3円、1分、10円、3分、5円、5分

合計 100円 所要時間 28分
CMサイトはちゃんとアンケートに答えていかないと進んでいかない、というのもたまにあります。

1月12日
・楽天  3円、3円、各1分
・リサーチパネル  3円、1分
・マクロミル  3円、1分

合計 12円 所要時間 4分
め、めげそう!

1月15日
・リサーチパネル  3円、1分
・ライフメディア  計4円、4分
・マクロミル  5円、2分

合計 12円 所要時間 7分
報酬が大きいアンケートはすぐ売り切れ状態。さぼった時に限ってそういう案件が来て売り切れになってたりします。さぼったお父ちゃんが悪い!

追っつきませんねえ。次回も報告続きます!

継続は力なり

全然時間がつくれず、アンケートを消化するので精いっぱい汗
・・・というのは言い訳で、ちょっと集中力が切れているお父ちゃん。ただボーっとしていたい。
しかしNHKの「おしん」を見ていたら、自分の甘ったれ具合を思い知らされました!子供のためにやれることをとにかくやっていかんと・・・!!

ということで、とりあえずやる気がおこらんながらもポチポチやっていたアンケートの結果の報告です。溜まりまくってます汗

1月4日

・楽天  3円1分
・リサーチパネル  10円、5分  10円、3分  3円、1分
・infoQ  3円、1分  3円、1分

合計 32円  所要時間 12分
時は金なり・・・。こんな事してていいのか・・・。

1月5日

・マクロミル  4円、1分

合計 4円  所要時間 1分
マクロミルはサクサクできて、好き。しかしアンケート少なすぎ。まだ世間は正月なのか・・・。

1月6日

・リサーチパネル  3円、1分
・マクロミル  10円、1分

合計 13円  所要時間 2分
マクロミル大好きキラキラ

1月7日

・キューモニター  2円、1分
・Fastask  3円、1分
・infoQ  3円、3円、各1分
・マクロミル  2円、3円、5円、各1分

合計 21円 所要時間 7分
だめだ、やる気が・・・。
しかしこの辺で「おしん」を見てモチベーションupしております・・・炎

溜まりまくってるだけあってなかなか追っつきませんね汗
ブログもアンケートも継続させる事が大事です。継続は力なり。そう信じてお父ちゃん2013年頑張る!

あけましても未だ奴隷につき・・・

あけましておめでとうございます!

2013年こそ奴隷のような副業生活を抜け出したい、ということで、まずは前から気になっていたアンケートだけの1か月の収入を明らかにしていきましょうか。

えーと・・・?
ふむふむ、だいたい3時間半くらいやって、合計1181円ですね。

・・・これはどうなんでしょう?それぞれの価値観で全然手応えは違うんでしょうが。
ちなみに奥様からは「なかなかの成果である。褒めて遣わす。」と、お褒めの言葉を頂きましたが・・・。お父ちゃんとしてはたったこれだけ?というのが率直な気持ちでした。収入アップを目指して取り組んでいる訳で、1か月の収入が1181円増えたと言っても・・・うーん・・・。

これでは話になりません。やはりアンケートだけでなく、他の副業の収入も合わせていかなくては!
ではどうしていけばいいのか?を次から考えていきたいと思います。

ちなみに・・・1月3日のアンケート結果
・楽天 3円 1分
・Qzoo 1円 1分
・リサーチパネル 100円 3分

合計104円 所要時間5分

なかなかいいじゃない・・・キラキラ

年末でもアンケートをやるしか・・・!

いよいよ2012年も終わろうとしてますが、奴隷であるお父ちゃんには感慨にふけっているいる余裕などありません!今日も時間を見つけてはアンケート、アンケート、ですよ!!  悲しい汗

12月26日

・Qzoo         2円(1分)
・CMサイト     10円(3分)
・マクロミル     2円、2円、4円、3円(各1分)
・リサーチパネル  3円、3円(各1分)
・楽天リサーチ    3円(1分)


合計金額 32円  所要時間 11分

CMサイトはほんとにありがたい存在です。クリックして動画を再生して他の事をやっている間に動画が終わって・・・。最後にもう一回クリックすればポイントになります。楽です。
ただ難点は、数が少なすぎってとこですかね雪

12月28日

・Qzoo   1円(1分)、3円(2分)


終わり。少なすぎですよ汗

合計金額 4円汗 所要時間 3分
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。