アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
男のパティシエさんの画像
男のパティシエ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月09日

黒皿

どうもどうも男のパティシエです!!

だんだん涼しくなってきて、そろそろエアコンはストップ出来そうなくらいになってきましたね!!


昨日は黒皿のサンプルが届いたので楽しくなりついつい盛っちゃいました
DSC_0246.JPG

DSC_0248.JPG

こんな感じで\(>_<)/


黒皿の表現のしかたは無限大ですね!!


一枚目は本当は黒の器にゴマのプリン、下にほうじ茶マロンクリームを添えてモンブラン仕立てにしてます!!!


二枚目はほうじ茶マロンクリームをメインに盛り方をかえました!


少しの間暇な時間はこの黒皿で遊びたいと思います


ではでは今日はこの辺で!
ドロン!!!(21歳が言うことじゃないですね笑)

2017年09月07日

せっかくの休みが、、

どうもどうも男のパティシエです!!

今日はせっかくの休みだったのに…京都は恐ろしいほどの雨が


結局家からは一歩も出ず(^o^;)


少し前にやっていたドラマ、剛力彩芽さんが主演の「グラメ」という天皇の料理番の話のドラマを見返していました!


やっぱり料理はいいですね〜


料理に込められた想いや見た目で表すメッセージ
料理には無限の可能性があるなと実感しましたね!!!


まぁ一日中雨でしたが雨のおかげで改めてこういう想いが出来たのでプラマイ0ってことで(^o^;)笑


今日は客人に出したほうじ茶のティラミスとほうじ茶のあんこで作ったキノコです、軸の部分が写っていませんが(笑)
DSC_0167.JPG

ではでは、今日はこの辺で!
line@のお友達登録お願いします!
ポチッとな!!
友だち追加

2017年09月05日

ティラミス

どうもどうも男のパティシエです!!

最近、新しい店舗で出すティラミスを考えてくれと言われました


でも、もうティラミスって色んなお店が作ってるからありがちになってしまいますよね、、(^o^;)笑


頭を抱えた末にたどり着いたのは、マスカルポーネに黒蜜を加えようと!!


これがめちゃくちゃ合うんです!!

チーズの後に香る黒蜜が和風をイメージさせる良いアクセントになるんです!!


見事に一発okが出ました


皆さんも是非ティラミスを作る際は参考にしてみてください!!

2017年09月04日

lineの友達追加

どうもどうも男のパティシエです!!

久しぶりの投稿ですね、、、
ちょっと忙しくて

今日はですねline@を始めたので是非とも友達追加をしていただきたいなと思っております!!

暇潰しでトークするも良し、お菓子作りの事で何か聞くも良し!
自由に絡んで頂けたらと思います\(>_<)/

読んでいただいた方はポチッとな!

友だち追加

2017年08月23日

最近…

どうもどうも男のパティシエです!!

最近…ケーキをほとんど作ってないなぁ〜とふと思いました( TДT)

やっぱりケーキ屋じゃなかったらほとんど作らないですよねぇ(笑)


一番最後に作ったのはいつだったかな…。


ん〜。


確か3ヶ月くらい前かな?

最後に作ったのがこれ
DSC_0052.JPG

チョコムースにフランボワーズのムースですね!

ありがちなやつ…(^o^;)


表面のグラサージュショコラはてかリをより出すためにサラダ油を入れました!!

結構なてかりが出ますね


そして葉っぱになってる部分は京都らしく抹茶のあんこで作りました!!


一緒に働いてる人に渡したら喜んでくれた思い出が(*´-`)


むしろ、食べれるからって周りの人の方が喜んでたかな(笑)


また作ったら写真あげます!!


ではでは、この辺で!!

2017年08月21日

女性ホルモンのバランス

どうもどうも男のパティシエです!!

今回は最近注目されている''女性ホルモン''のバランスを整えるハーブティーの宣伝です!!


本当にハーブティーでホルモンバランスなんか整うの?と思うかもしれません!
でも、専門家監修で注目されているということは…
もちろんしっかりとした効果があらわれているということですね!!


気になるかたはこちらをどうぞ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホルモンバランスの乱れで感じるプチ不調…そんなときはハーブティーを!
 詳しくはhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP69A+A1ZKKY+22K6+BEVVPV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年08月20日

そろそろ

どうもどうも男のパティシエです!!

そろそろ9月に入りますね!!
秋の紅葉まではとりあえず落ち着くでしょう


忙しい日々が続いてたからやっと少し休憩できますね(笑)

あっ、シルバーウィーク…

まぁそんなこんなで今日も頑張りましょう!!笑


IMAG1022_1.jpg

今日は高校生の時に作ったボンボンショコラを!
フランボワーズのピューレと水飴を合わせてとろみをつけたものとガナッシュで作ってあります!

ではではこの辺で!
コメント待ってます!!

2017年08月18日

高台寺前夜祭

どうもどうも男のパティシエです!!

今日は仕事終わりに京都の高台寺の駐車場で行われるお祭りの前夜祭に行って来ました!
うちの会社も出店するらしいのでついでに見てきました
明日、明後日と盆踊りをやるそうなので近くに行ったさいは是非ともお祭りを味わってください!!


お立ち台をパシャリ
盆踊り見てみたいなぁ〜

ではでは今日はこの辺で!!
見てくれた方からのコメント待ってます!!

2017年08月17日

宣伝です!

どうもどうも男のパティシエです!!

本日は宣伝でございまする!!
最高級のケーキ宅配です

誕生日などの大切な日に家の事情でケーキを買いに行けない時、、でもケーキがあってほしい、、、。
そんな時の宅配!
それも高級な食材を使ったハイレベルなケーキが味わえます!!!
便利なサービスだと思った方は是非是非ご利用ください!!!
忙しそうなお友達にもこんなのがあるらしいよと教えてあげてください!!





ではでは!

2017年08月15日

思い付かない

どうもどうも男のパティシエです!

そろそろ秋の新商品を考え出さないとなぁと思っている今日この頃(笑)

でも、、、何も思い付きません!!!
器の中で紅葉の盆栽を作り上げたいとは思いました
後2ヶ月で何が出来上がるのやら( ´△`)笑

さてさて今日は昔作った飴細工をちょろっとIMAG0490.jpg

教えてくれる人がいれば大きな物も作りたかったなぁ…(;_;)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。