ファン
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
記事ランキング

2020年12月21日

上田竜也に賛否両論!チャンカパーナ事件の真相告白に「彼らしくて良い!」

 




 



上田竜也くんが20日放送の「行列のできる法律相談所」に出演して“チャンカパーナ事件”の真相を語ったのですが、その告白に賛否両論飛び交っています。

 

 





 

チャンカパーナ事件の詳細はコチラ。

 上田竜也、チャンカパーナ事件のPR効果が絶大で…



9月に放送された日テレの音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」のジャニーズシャッフルメドレー企画で、NEWSの「チャンカパーナ」を歌うメンバーに選ばれたにもかかわらず、振り付けをほとんど踊らなかった上田くん。



ニノ、キスマイ二階堂くん、ジャニスト中間くんが一生懸命にダンスをしている横で、一人だけ不機嫌そうにカメラを睨みつけながら歌い続け、最後にはなぜかマイクスタンドを振り回して怒り?をあらわにする場面もあったため、ネット上で大きな話題になりました。

[以下引用]

今回の番組では、上田がこの事件の真相について「ガラじゃないじゃないですか、俺がこの曲を歌うの。なんで俺、選ばれたんだろうって」と、同曲の歌唱メンバーに選抜されたことに違和感を抱いていたことを明かした。



上田によると「チャンカパーナってNEWSのために作られた明るい楽曲なんです。明るいキャラの子たちが歌うのがいいと思う」とのこと。「俯瞰で見るには面白いし、素敵だな」とした一方、自身のキャラクターを考えると「えっ、俺を巻き込む?」と不満を感じ、複雑な心境のままステージに立つことになってしまったという。



共演者からは「自分の可能性を自分で閉じない方がいい」というアドバイスも飛んだが、上田は「ドラマや芝居ならいいんですけど、自分でそれをやるのは媚びを売っている感じがするんで」と自分を曲げなかった。



だが、視聴者投票によって上田は罰としてクリームバズーカ砲を受けることが決定。「いや、俺そんなに悪いことしました?」と抵抗するも、バズーカを食らった後は「確かに、NEWSのファンの方には申し訳ないことしたんで……」と反省していた。



これにネット上では「上田くんらしくてカッコイイ」「あれはあれで面白かったから全然いいと思う!」「逆にあそこで踊ったら上田竜也らしくない」「アイドルなのに媚びたくないってすごくいいキャラ」などと好意的なコメントが続出している。



その一方で、「仕事なんだからちゃんとやるべき」「自分に合わないから踊らないって子どもかよ」「昔は媚び媚びのキャラだったでしょ」といった声も。さらに「それじゃニノたちが媚びてるみたいじゃん」「ニノやニカちゃんだって別に明るいキャラじゃないけど仕事だからしっかり踊ってたよ」との意見もあり、チャンカパーナを踊る=媚びているという表現に疑問を感じた人も少なくないようだ。

[エンタMEGA]

 





 



いやいや、チャンカパーナを歌うこと自体を「媚びてる」と言ってるんじゃないでしょう。



明るくてカワイイ感じの曲を振り付きで歌唱するのは「自分のキャラには合ってない」というポリシーを持ってるのに、それを曲げてしまうことを「媚びてる」と言ってるわけです。



まあ、上田くんといったら、昔から振り付けを無視して?棒立ちみたいな形で歌に集中する姿が、歌番組やカウコンでもよく見られましたからね。



特にソロで歌うときはそういった傾向が強かったように思いますが、今回の件でハイフンの方々から「いつものこと」「アレが彼のスタイル」といった意見が多かったのは、そういうことかと。



※最後のマイクにご注目!

 動画→ geinou ranking

 動画→ geinou ranking



もちろん、そんな事情を知らないKAT-TUNファン以外から批判的な意見が出てくるのは仕方ないと思いますが、今になってブーイングが起きるというのは、上田くんの知名度が上がってきた証拠とも言えるのでは?



それプラス、手越くんがジャニーズを退所してYoutuberとして大成功した直後だったというのも、注目を浴びた要因の一つでしょう。



いずれにせよ、こういうのが上田くんのキャラとして認知されれば、今後は騒がれることもなくなるはず。



というか、逆に視聴者からの期待値が上がっちゃって、踊りたくても踊れなくなったりして。。



※いつまでもワルなイメージを大切に。

 





 



[関連商品]

山田優が薬事法違反のコスメV3ファンデーションの広告塔を務め大ピンチ

 




 



ツイッターやインスタグラム、You Tubeなどで多くのインフルエンサーや芸能人が紹介し、ここ数ヶ月で一気に話題のコスメとなった『V3ファンデーション』が薬事法違反であるとして衝撃を与えています。



 



中でもV3ファンデーションのアンバサダーを務める山田優さんには厳しい目も向けられているよう。



 



 



※大ヒット商品でしたが。



 





 



 



人気商品V3ファンデーションへの警鐘



 



[以下引用]



そんな大ヒット商品の『V3ファンデーション』だが、ここに来て、その有効性に疑問の声があがっている。コトの発端は、医師の上原恵理氏が警鐘を鳴らしたことで、商品を使用していた女性たちの間に不安が広がっているようだ。



 



「『V3ファンデーション』にはイノスピキュール≠ニいう海綿を基材とした100%天然美容針が約3000本入っているそう。そしてこれが、針が肌に刺ささることにより、幹細胞培養液など美容成分が肌に浸透していくという商品。しかし、上原氏は角質を超える≠ニ謳っているのは薬機法違反であるといい、肌に塗ることを前提にしている成分が、肌の中に入っていくことへの危険性を指摘しています。またツイッターでは、《美容リテラシーを高める努力をしない人は、ステマを信じて肌をぶちこわす。流行ってる風製品はメディアにお金積んで広告、インフルエンサーにお金積んでステマ。そんなのあるあるな事》と、インフルエンサーに対しても辛辣な態度を見せています」(女性誌ライター)



[まいじつ]



 



 



 



関係しそうな上原恵理さんのツイートがこちら。



 



美容リテラシーを高める努力をしない人は、ステマを信じて肌をぶちこわす。







流行ってる風製品はメディアにお金積んで広告、インフルエンサーにお金積んでステマ。そんなのあるあるな事。







憧れの人がおすすめしてて、有名コスメ雑誌で取り上げられてたから凄い製品なんだハート️と脳死しないでください。





− 上原恵理 (@dr_uehara) December 7, 2020



 



 



 



あの有名人も!この有名人も!みんなSNSで取り上げてる!(自撮りの顔と製品が一緒の画像確率90%)







って言うのは、基本PR案件。





− 上原恵理 (@dr_uehara) December 7, 2020



 



 



 



 



 



法律に違反したらアウト。そのとおりですね。



 



ペニーオークションで痛い目を見たと思ったのに、それでもなくならないのがこのステマ。



 



 



 



今は一応、広告であることを明示するようになっていますが、インスタだと「#PR」ではなく「#ブランド名」でいいらしく、これだとPRなのかなんなのかよくわからないですよね。



 



まあ、お金さえ積めばモノを流行らせるのは簡単なんでしょう。



 



そういう胡散臭さに敏感になりすぎて、芸人やアイドルが一斉に『呪術廻戦』にどハマリ中、なんていう記事を見ても胡散臭く感じてしまう今日このごろです。



 



 



V3ファンデーションで山田優がピンチ?



 



 





 



[以下引用]



今では、女性ファッション誌の付録にまでなっていることから、ネット上では不安の声が上がっている。そして、『V3ファンデーション』を積極的にPRしてきたあの芸能人にも非難の矛先が向いている。



 



「モデル・山田優のことですね。山田は『V3ファンデーション』のアンバサダーに就任していて、雑誌の記事や自身のインスタグラムで、積極的に商品を宣伝しています。インスタグラムの投稿では《自分の肌に馴染むからめちゃくちゃ使いやすい》とコメントしていますが、果たして本当なのかと大きな疑問です」(ネットウオッチャー)



 



広告業界で山田は、SNS上の企業案件≠積極的に請け負うモデルとして有名で、インスタでの稼ぎはダントツのトップだという。



 



もし、上原氏の指摘が正しいことが証明されたら、ファンに対してどう申し開きするつもりなのだろうか…。



[まいじつ]



 



 



 



山田さんは以前からえげつないくらい広告活動に勤しんでると話題でした。



 



以前木下優樹菜さんの記事でフライデーが報じたところによると、人気のママタレが商品をハッシュタグ付きで宣伝すれば、木下さんクラスでフォロワー1人につき4〜6円支払われるとのこと。



 



現在135万人ほどのフォロワーを持つ山田さんは、一つ出せば500万円以上の収入に?



 



…小栗さんとお財布別なんでしょうか。



 



ちなみにV3ファンデーションは韓国コスメとのことです。



 



最後に上原さんのツイートをもう一つ。



 



 



本人が使い心地が良ければそれで良いんじゃないって意見をみかけますが、消費者がどう感じるではなく、製造販売者側は、日本ならば日本の法律に乗っ取って製造販売しなくちゃいけないんです。







法律に違反したらアウトなんです。法治国家だから。納得できる出来ないの問題じゃないんですよね。





− 上原恵理 (@dr_uehara) December 18, 2020



 



 



 



表現の問題だけでなく肌への影響も心配ですね。



 



 



※どうせマスクして見えないですけどね。



 



 





 



 



[Amazon]

「やっぱり結婚は無理」長瀬智也が交際していた一般人彼女と破局したのはTOKIO復活のためだった…

 




 



来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する長瀬智也くんが、交際していた20代モデルの恋人と人知れず破局していたと報じられました。将来的なTOKIO復活、そして自身の芸能界復帰を踏まえて「結婚はできない」と判断したそうで、ファンの関心を集めています。

 

 





 

[以下引用]

「A子さんは長瀬さんより一回り以上年下で、エキゾチックな顔立ちの長身美女。2018年の最初に知人の紹介で知り合い、長瀬さんが猛アプローチして交際に発展。A子さんが長瀬さんの自宅に頻繁に通うようになり、交際してすぐ半同棲状態になっていました」(ふたりの知人)



順調に進んでいたかに見えた交際だったが、1年ほど前から衝突することが増えたという。



「長瀬さんは、過去に浜崎あゆみさんや相武紗季さんとも交際していましたが、当時はその関係を隠しませんでした。でも、A子さんとは外でデートすることは少なかったんです。彼女は“私が大きくて悪目立ちするから……”と遠慮がちでしたが、本心は元カノたちと同じように堂々と振る舞ってほしかった。この頃から衝突が増えていったそうです」(前同)



その時期は、長瀬が所属事務所からの退所を模索し始めていたタイミング。熱愛報道などで身辺が騒がしくなることを望まなかったとも取れるが、A子さんの胸中は複雑だったようだ。



「彼女は結婚も意識して真剣に交際していました。長瀬さんが7月に退所を発表すると、その思いは強くなったようにも見えました。彼女の友人たちの間では、“いよいよかもね”と言われていて、A子さんとしてももう隠れて交際したくないという気持ちだったのかもしれません」(前同)



長瀬は結婚に関するインタビューで、3〜4年ほど前から《結婚に、強い憧れを持っているのは事実です》と話すようになっていたのだが…



「長瀬さんはA子さんとちゃんと向き合っていたと思いますが、やはり独立を考えたとき、先の見えないチャレンジをする上で“いまは結婚できない”という気持ちが大きくなったのでしょう。その思いを知ってA子さんもショックを受けていた。話し合いを重ねた結果、この秋までにふたりは別れを選びました」(前同)

[女性セブン]

ということですが、どうやらこの熱愛情報は一部マスコミが元旦スクープとして用意していた模様。



もし実現していたら大きな話題になったと思いますが、まあ、残念でしたね。。

 

 





 



ただ、長瀬くんはバンドやヴィンテージバイクなど多趣味な人ですし、芸能人以外にも友達が多いですから、もう少し「ジャニーズをジェイルブレイクした後の生活」を一人で楽しみたかったのかな…とも。



A子さんはまだ20代とのことでしたし、あと3年くらい待てれば結婚もあったのかもしれません。



[以下引用]

長瀬はジャニーズ退所後に俳優を引退して裏方に転身するとも報じられている。そうなれば、アイドル的な人気を気にする必要がなくなるため、結婚の障害となる壁はなくなるだろう。それなのに「今はまだ一緒になれない」となってしまったのは、表舞台から完全に去るわけではないという意思がありそうだ。さらに、ソロ活動の継続に加えて将来的な「TOKIO再結集」の可能性もチラついているという。



「来年4月から城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人が『株式会社TOKIO』を本格始動させ、今までよりも自由に活動することができる。その一環として山口達也を“社員”として雇い、社会復帰を支援するという計画も。また、長瀬も事務所やメンバーと円満な関係のままの退所となるため、将来的に再びTOKIOメンバーと合流する可能性が残されている。2024年のデビュー30周年の節目に、5人がステージで再結集することもあり得るし、そうした今後を見据えてすぐに『結婚』とはいかなかったのでは」(芸能ライター)

[エンタMEGA]

なるほど、こういう見方もあるんですね。



ま、長瀬くんも40歳を超えたいい大人ですし、結婚願望は強いと言ってるんですから、アイドルという縛りから解放されたことで「好きな時」に結婚するんじゃないでしょうか?



ちなみに、長瀬くんとの結婚を歴代彼女が躊躇する?原因の一つとしてウワサされているのが、彼の右胸に刻まれているタトゥー。



これはその昔、浜崎あゆみさんと交際していた時に入れたもので、一見すると"A"にも見えますが、実際には”智也”の”T”と”あゆみ”の”A”をあわせたものと言われています。



 画像→ geinou ranking

 画像→ geinou ranking



で、二人が破局した後、浜崎さんは図柄を変更。”T”の要素を上手く消して”A”にし、完全なハートマークにしたのですが、長瀬くんは



「オレはこのデザインが最高に気に入ってる!」



と言って変更しなかったため、その後に交際した相武紗季さんが激怒して別れたとも。



※こんなこともできちゃうんですね。

 画像→ geinou ranking

 画像→ geinou ranking



今はどうなっているのか分かりませんが、来年1月スタートの主演ドラマ「俺の家の話」ではプロレスラー役を務めるので、もしかしたら見られる…わけないか。。

 

 





 



[関連商品]
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Hoeittさんの画像
Hoeitt
芸能生活は永遠に続けるよ。頑張ろう日本!!遊び、娯楽を興じる。楽しみたい!!世界が戻るまで旅人、オリジナル曲制作進行中で、サマソニ決勝目指している、出来るだけ大きなライブイベントで歌いたいアーティスト
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
QRコード