ファン
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
記事ランキング

2020年12月17日

マッチ先輩の尻拭い!新長男・東山紀之が体を張ってバラエティ番組に出まくるのはジャニーズのイメージ

 




 



先日、東山紀之さんが「アイ・アム・冒険少年」(2021年1月4日放送)の「脱出島チャンピオン大会」に参戦したことが発表されましたが、このニュースにジャニーズファンから驚きの声が多く出ています。

 

 





 

[以下引用]

同コーナーは無人島を脱出して有人島までたどり着くまでの時間を競う企画。水や食料の確保だけでなく、脱出に使うイカダや船を作らなければならないなどかなり過酷な内容となっている。



「さまざまなアイテムの持ち込みが可能ですが、水や食料は現地調達。毎回出演者たちは泥水をすすることになるため、お笑いタレントや若手アイドルが多く出演するコーナーです。ジャニーズ事務所では過去にSnow Manの向井康二、目黒蓮が挑戦したこともありますが、大物芸能人の東山がこの企画に出演するのはやはり驚きです」(芸能誌ライター)



ネットでは「これは楽しみだ!! 正月番組が楽しみだ」「世間がヒガシを求めているから仕方ない」「The ストイックだから本人がやりたかったのだと思う」といった声が多く上がっている。意外な組み合わせの企画ながら、楽しみにしているファンが多いようだ。



「東山紀之といえば一日腹筋1000回、1カ月に100キロジョギングする“ミスターストイック”としても知られています。こうしたサバイバル企画への挑戦は本人的にも望むところなのかもしれません。また、妻である女優・木村佳乃が『世界の果てまでイッテQ!』に出演する際のNG事項について東山に確認したところ、『なに言っているんだよ、全部やるんだよ!』という厳しいアドバイスが返ってきたそう。東山も“NGなし”でガチサバイバルに挑戦するでしょうから、楽しみですね」(同)

[日刊大衆]

ということですが、12月に入ってからヒガシさんがバラエティやトーク番組に出演することが多くなってます。



12月5日には「人生最高レストラン」(TBS系)、8日には「世界仰天ニュース」(日本テレビ系)、15日には「テッパンいただきます!」(フジテレビ系)など、民放各局にまんべんなく登場していますが、これらは来年1月8日公開予定となっている映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」宣伝のためと見られています。



ヒガシさんにとっては、2011年7月公開の「小川の辺」以来、約10年ぶりの主演映画となるため力が入っているとのことですが、それ以上に「ジャニーズ事務所のイメージアップのため」という目的があるのは明白。



ただでさえ退所社が続出しているのに、山Pの未成年淫行疑惑やマッチ大先輩のゲス不倫スキャンダルなども重なり、ジャニーズ・ブランドに傷がついてしまいましたからね。



新しく”ジャニーズの長男”に昇格した身としては、まず自分が先陣を切ってイメージ回復に務めなければ…という責任感もあるでしょう。



[スポンサーリンク]

 





 



そういえば、15日放送の「テッパンいただきます!」では、



「興味のない女性がデートに誘ってきたら男ならどうするべき?」



という問いに対し、



「A.1回は行く」「B.しっかりと断る」



という選択肢が提示され、迷わず「B」を選択。その理由について



「今の時代危ないですからね、やっぱり」

「うちの事務所の状況もこっちじゃないと」




とぶっちゃけて、スタジオで大きな笑いを取ってました。



ネットでも



「ヒガシぶっこんできたwww」

「このバラエティスキル!まさに必殺仕事人」




など大ウケでしたが、この裏にはこんな事情もあるようで…


[以下引用]

「近藤さんの不倫話をかき消すのではなく、逆にそれをイジる“ぶっこみ発言”をかましたということは、もしかしたらジャニーズ事務所的にも、近藤さんはすでに“パージ”、つまり追放や切り離しの対象になってしまっているのかもしれません。事務所の上層部から“不倫の件は絶対触るな”という指令が出ていたら、東山さんはそっち方向の話に触れもしないでしょうし、つい発言したとしても“カットしてほしい”という要請があるでしょう」(芸能記者)

[エンタMEGA]


まあ、マッチ大先輩が表舞台に戻ってくることはもうないと思います。



今後はヒガシさんが長男として事務所タレントの頂点に立って引っ張っていくことになると思いますが、これはバラエティに活躍の場を広げるチャンスでもあります。



その中でも「脱出島チャンピオン大会」は、自慢?の肉体を駆使して若手芸人達と泥にまみれることで、イッテQの”手越効果”を狙えるワケですから、オイシイですよね。



もしかしたら、夫婦ともどもソッチ路線への転向を狙っていたりして…



というのは冗談にしても、本人もかなり楽しんでいるフシがあるので、夫婦揃って”似た者同士”なんでしょう。。



※体を張って笑いを取りに来た女優・木村佳乃

 動画→ geinou ranking

 動画→ geinou ranking



ただ、今回の出演も本来ならジャニーズの若手が出演予定になっていたのに、



「マッチさんの尻拭いをしたい」



と、急遽変更した可能性もあるのでは?



やっぱり、芸歴40年近くを誇る54歳のヒガシさんには、それ相応の仕事がありますから…



張り切ってくれるのは良いのですが、あまりにも後輩の仕事を奪ってしまうようだと、マッチ先輩の二の舞になってしまう恐れもあります。



ということで、仕事熱心もほどほどに…



※キャスター路線よりバラエティ路線のほうがお似合い。


 





 



[関連商品]

井上真央が破局を匂わせ!「来年は一人旅がしたい」発言で松本潤との結婚は絶望的に?

 




 



来年1月8日公開予定の主演映画「大コメ騒動」の東京プレミア試写会に出席した井上真央さんが、その場で「来年はひとり旅をしたい」と語ったことが「松潤との破局を匂わせている」として波紋を呼んでいます。

 

 





 

[以下引用]

イベントでは、同映画のキャッチコピー「もう我慢できん!!」にちなみ、キャストたちが「今年は新型コロナのせいで我慢したけど来年は絶対にしたいこと」を発表。井上は「来年は『ひとり旅』我慢できん!!」とフリップにしたためた。



井上は「普段からインドアだったので、ひとりでふらっと旅に出て、好きな街に行って、ご当地の美味しいものを食べてっていうのをしたいと思っていた矢先のコロナでした。来年こそはという願いも込めて」と説明。人気女優の「ひとり旅」という意外な答えに驚きの声が上がっていた。



主演ドラマ『花より男子』で共演した松本との熱愛をウワサされるようになってから10年以上がたつ。何度か破局説が流れたり、松本の「二股疑惑」が報じられたりと紆余曲折ありながら、最近は「ゴールイン秒読み」との説が浮上していた。



にも関わらず「来年はひとり旅をしたい」と言い出したことで、「やっぱり破局?」「まだ結婚はおあずけ?」といった憶測が飛び交う事態となっている。



「嵐は年内いっぱいでグループ活動を休止しますが、来年以降の松本のスケジュールが不透明だったことで『結婚準備では』『裏方に転身して結婚?』という見方が強まりました。井上の34歳の誕生日である来年1月9日が最有力とウワサされ、ファンや芸能マスコミの注目を集めていたのです。しかし、イベントの席での発言ながら『ひとり旅がしたい』と井上が言ったわけですから、肩透かしとなりそうな気配です」(芸能ライター)



引退説まで流れていた松本だが、12月1日に有料会員ブログで「発表している事は何もありませんが、私、引退しません笑」と宣言しており、一部では主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の映画化が決定したとも報じられている。



活動を継続するならまだまだアイドル的な人気が大きいだけに、ソロに移行した途端に結婚……というのは女性支持を失うリスクが高すぎる。そういった事情を考えても、来年すぐの結婚は現実的ではなさそうである。

[エンタMEGA]

 





 



ここまで来ると、もはや真央さんは”確信犯”ですよね。。



「こういう発言をすれば、マスコミは必ず取り上げるでしょ」



というのを理解した上で、自身の誕生日の前日に主演映画の公開日を設定した可能性すら感じちゃいます。



実際、こうやってちょっとした発言でメディアは大騒ぎしてるわけですから…



ただ、先日には”芸能界の母”による意味深発言もありましたし、

 檀ふみの超意味深なハラスメント発言に嵐ファンが騒然



今回のコメントが松潤との破局を匂わせていると考えても間違いないかも?



「もう、結婚お預けは我慢できん!」



いずれにせよ、真央さんの結婚ネタは今後もしばらく年末年始の風物詩になりそうです。



※歴代子役ランキング!

 1位はもちろん…→ geinou ranking

 1位はもちろん…→ geinou ranking

 

 





 



[関連商品]

まさか本当に二股!?戸田恵梨香が松坂桃李の自宅マンションに押しかけたのは成田凌と交際中だった



 



先日電撃結婚を発表した戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの交際開始時期が2018年3月頃だという噂があると週刊文春が報じています。



 



 



 





 



 



戸田恵梨香の「押しかけテク」



 



[以下引用]



「戸田も一月からスタートする『俺の家の話』(日テレ系)のヒロイン役に続き、七月期のドラマで永野芽郁とダブル主演することが内定している。共に多忙で、ツーショットを撮られたことがない二人の結婚は、ほとんどのマスコミがノーマークでした」(芸能デスク)


 


もっとも、関係者の間では二人の仲が噂に上ったことがある。きっかけは二〇一八年三月頃、松坂が都心の住宅街に佇む瀟洒なデザイナーズマンションに入居したことだった。


 


「松坂さんが引っ越してきた半年後、同じフロアのはす向かいの部屋に、押しかけるようにして戸田さんが越してきたのです。家賃はともに四十万円以上。互いの部屋を行き来する“半同棲生活”をキャッチした週刊誌のカメラマンが、マンションの周囲で張り込んでいたこともありました」(近隣住民)


[週刊文春]



 



 



戸田さんはこの同じマンションの斜向いという地の利と、ゲーム好きで一日でも家にこもることができる松坂さんと徹底したインドア交際を続ける中で、得意の料理で松坂さんの胃袋をつかみ結婚に至ったとか。



 



文春の記事のタイトルも「戸田恵梨香 “押しかけテク”に松坂桃李は落城した」というもので、どうも戸田さんが猛烈アタックの末交際、結婚に至ったような感じですね。



 



しかし引っ越したのが2018年3月として、この、互いの部屋を行き来する半同棲生活はいつからだったんでしょう?



 



 



成田凌とのセブ島旅行は2018年



 



 





 



 



非常に気になるのが、成田凌さんなんですよね。



 



簡単に年表にすると以下のようになります。



 



2017年10月 戸田恵梨香と成田凌との熱愛がフライデー



2017年12月 破局の噂



2018年03月 戸田恵梨香が松坂桃李のマンションへ引っ越し



2018年08月 セブ島旅行の写真が流出



2018年10月 戸田恵梨香がインスタ全削除



2018年12月 複数の週刊誌が二人の破局と交際順調、相反する報道



2019年04月 松坂桃李が結婚願望を口にするように



2020年12月 戸田恵梨香と松坂桃李が結婚



 



 



成田さんと戸田さんは2017年10月、ドライブデート中たまたま接触事故を起こした相手がフライデーの張り込み車というびっくりな展開で交際が発覚しました。



 



『コードブルー』で共演し交際に発展したようですが、事故のとき相手がフライデー記者だとわかると「アハハ、すごいですね」と笑った戸田さんに対し、成田さんは小動物のように縮こまったと言われ、器の小ささに呆れ距離ができた、もう破局か、なんて言われたのが12月。



 



しかし2018年8月中旬に二人でセブ島を旅行しているところを一般人が撮影しツイッターで流出させ、交際継続が確認されたものの、同年10月に戸田さんが突如インスタの記事を全削除。ご本人は断捨離の一環だと説明しましたが、同時期に成田さんもインスタを非公開にしてファンがざわついたものの、同年12月には破局と交際順調という相反する内容を複数の週刊誌が報じるという、よくわからない状態のままでいたところで、先日の松坂さんとの結婚発表でした。



 



一方の松坂さんは、2015年に綾瀬はるかさんと交際報道があって以降は浮いた噂はないものの、2019年4月ころから結婚願望を口にするようになっていたよう。



 



結婚発表後、交際期間は2年近くとか、2019年の初夏、松坂さんがドラマ『パーフェクトワールド』の撮影を終えたころから、と報じられていましたので、成田さんとはギリギリかぶらないと思っていたのですが…同じマンションの斜向いに引っ越したのが2018年3月って。



 



何も関係ないなら斜向いに引っ越すこともないと思いますが、セキュリティや契約条件など様々な面から芸能人が住むことができる物件は案外少ないという話もあるので、本当に偶然だった可能性もなくはありません。



 



文春さんも、2018年3月に同じマンションに引っ越した、なんて書くなら、週刊誌のカメラマンが互いの部屋を行き来する“半同棲生活”をキャッチした時期も明確にしてあげないと。



 



まあ何かあったとしても過去は過去。お幸せに。



 



◆戸田恵梨香の元カレの発言



「山田孝之は毛玉」→ geinou ranking geinou reading



「山田孝之は毛玉」→ geinou reading geinou ranking



 



 



 



 





 



[Amazon]

小島瑠璃子がクビに!高校ラグビーのキャスターを降板した2つの理由とは?

 




 



小島瑠璃子さんが毎日放送のスポーツ特番「第100回全国高校ラグビー大会ハイライト」のキャスターをクビになったことが明らかになりました。



 



2013年から8年連続でキャスターを務めてきたのですが、どうやら例の一件が致命的な一打となってしまったようで…



 



 



 





 



 



[以下引用]



「一番の“卒業”理由としては彼女も、今月末で27歳。プレーしている高校生徒の年齢差が離れたことが大きい。それならば、次の世代をキャスターなりアシスタントに据えたほうがいいですからね。もう1つは今年、人気マンガ『キングダム』の作者、原泰久氏との熱愛でしょうね。年齢のことを考えたら結婚があっても何ら不思議ではないですが、交際発覚後に次々と原氏の微妙な女性関係が暴露されたり、小島がぞっこんになっている様子が何度も報じられたことも無視できない。高校生のスポーツの舞台に“スキャンダル”がご法度なのは言うまでもありません」(テレビ局関係者)



[エンタMEGA]



 



 



ということですか、本人は報道陣の前で



 



「花園でラグビーの見方を知ってるのは、女性タレントではぶっちぎりで私という自負がある」



 



と、強気な発言をしていたそう。



 



ですが、それがかえって彼女の危機感を表しているような…



 



もともと4月から中国に移住する予定があった、というのも無関係ではないでしょうが、それにしても最近はバラエティー番組での露出も少なくなってきてるように感じます。



 



 



 



 



やはり決定的な武器を持たない女性タレントはイメージが全てというのが現実です。



 



今後、どんな方法で挽回するんでしょうか?



 



ちなみに、中国への移住なんて言うのは、現在の国際情勢を見たら狂気の沙汰としか思えません。



 



このまま、KINGDOM結婚でママタレを目指すしかないんじゃないでしょうかね…



 



あ、破局説もありましたっけ。



 



 



 



さて来年の今頃はどうしてるんでしょうか。



 



 



◆世界中に絶賛流出中の中国共産党スパイリスト!



 あなたの隣にもいるかも?→ geinou ranking geinou reading



 あなたの隣にもいるかも?→ geinou reading geinou ranking



 



 



 



 





 



 



[Amazon]

山下智久が音楽活動再開を匂わせ!あまりの身勝手さ&配慮のなさに亀梨和也ファンから大ブーイング!

 




 



10月いっぱいでジャニーズ事務所を退所したばかりの山Pが、12月13日に自身のインスタで音楽活動の再開を仄めかす発言をして、大ブーイングを浴びています。



※映画の仕事はもう終わった?で、暇になっちゃった?

 





 

山Pはまず、2018年に開催されたソロコンサートについて言及。



「約2年前の今ごろはコンサートツアーが千秋楽を迎えたところでした。大勢の方々が当たり前のように、同じ会場に集まり、僕の目の前にいてくれたあの時間は間違いなく、最高の瞬間でした」



続けて、



「そんな時間をまた、皆さんと一緒に過ごせる日が来ることを信じています。その日の為にたくさん準備をしています。そして、また会える日を心から楽しみにしています」



とコメントし、それと同時にギターを弾く姿やマイクを持ってリズムに乗っている動画も合わせて公開していて、これは”音楽活動再開”に向けてのアピールであることは間違いないと見られています。



※まるでいっぱしのミュージシャン気取り

 動画→ geinou ranking

 動画→ geinou ranking

[以下引用]

これには多くのファンから「ライブで会えるの楽しみにしてます!」「コンサート準備してくれてるなんて! ありがとう、やまぴー!」といった喜びのコメントが寄せられる一方で、亀梨和也のファンの怒りを買ったようだ。SNSでは「無神経にもほどがある」「よくそんな発言できるなと呆れます」など批判の声が多く上がっている。



「亀梨とのユニット『亀と山P』が新型コロナウイルスの影響でアルバム発売もツアーの予定も宙ぶらりんになったままでの退所ですからね。辞め方もよくなかった。ハリウッド映画出演のチャンスを逃さないため契約満了前に退所したというのは、“自分の都合”を優先したと見られても仕方ない。それでさらに音楽活動の再開に意欲を見せているわけですから、亀梨ファンが怒るのも無理はないでしょう」(芸能ライター)



亀と山Pについては山下の退所により頓挫したとの見方が強いが、所属するソニーミュージックにはいまだに亀と山Pのページが存在し、アルバムの予約もできる状態が続いている。そのため“ウルトラC”に期待する声もあるようだ。



「山下もむやみにジャニーズの怒りを買いたくはないはず。だとすれば、今回の発言の裏には何らかの取り決めがあるとも考えられる。急な退所を認める代わりに、亀と山Pの活動を将来的に全うすることを条件とした可能性もあるのでは? カナダでの映画の撮影の後は帰国予定とも報じられていますし、これが実現すれば、ファンのために退所者に寛容な姿勢を取ることになり、ジャニーズ事務所の株も上がるでしょう」(同上)

[エンタMEGA]

 





 



アメリカでの映画撮影のために、芸能活動停止中にも関わらずジャニーズを辞めた山P。



それを文春砲でスクープされ、慌てて退所を事後報告するという、ファンのことなど全く考えていない酷いコトをしたばかりなのに、それから2ヶ月も経たないうちに音楽活動を再開を匂わせるだなんて…



さすがスター!



一般人の想像など遥かに超えた図太い神経をお持ちなんですね。。



まあ、これはさすがに亀梨ファンは怒るでしょう。



というか、外野から見ても呆れてしまいます。



このまま年明けにシレッとソロで音楽活動を再開したら、大ブーイング必至。



ましてや、赤西&錦戸コンビと合流したりなんかしたら、ジャニーズは絶対に許さないはず。



なので、引用記事にあったように、ウルトラCとして”亀と山P”を再開させるんじゃないでしょうか?



是非そうであって欲しい…というか、そうでなくちゃダメでしょう?



じゃないと、退所の本当の理由はハリウッド挑戦なんかじゃなくて、これが理由だったのでは?と疑われちゃいますよ!

  ジャニーズが全所属タレントに対して一斉薬物検査へ

 

 





 



[関連商品]

やりすぎ!工藤静香が『ギフト』してもらった『HERO』ダウンを着て木村拓哉アピール

 




 



工藤静香さんがSNSに木村拓哉さんが代表作『HERO』で着用していたダウンジャケットそっくりなものを着ている写真を公開し非難の声が上がっています。



 



 



 



HEROのダウンを着て超絶笑顔の工藤静香



 



[以下引用]



「今日も朝から寒かったですね」とコメントを添えて、ダウンジャケット姿で愛犬を抱いたソロショットをアップした工藤さん。注目のダウンは「寒がりの私に、知人がギフトしてくれました」と仕事関係者からプレゼントされた一着だそうで、ファッションブランド「A BATHING APE」の商品であることも明かしています。ブランドも一緒だ!  



 



「HERO」で木村さん演じる久利生公平が着用していたダウンジャケットは同ブランドの代表作「LEATHER CLASSIC DOWN JACKET」で、大ヒットした同ドラマの影響で認知度が上昇。定期的に復刻版が出ており、2020年12月12日には20着限定でリミテッドエディションが発売されたばかりです。もしかしてそのうちの一着……?  



 



約20年越しの“夫婦おそろい”にファンは沸き立っており、「久利生さん!」「久利生公平のダウンジャケットじゃないですか」「HEROを思い出しました」「HEROのBAPEじゃないですか!! おそ



 





 



ろい??」「このダウンはヒーローのやつ!」「この色は久利生公平の!?」など興奮気味のコメントが多く寄せられています。



 



[スポーツ報知]



 



ということで、画像がこちら。



 





 



 



まさにHEROですね。



 



 



「このダウンは寒がりの私に、知人がギフトしてくれました。知人(仕事関係者)実際はオレンジではなく、キャメル色ですあせあせ(飛び散る汗)



早朝寒かったので、玄関に掛けたギフトのダウンを着ただけなのですがあせあせ(飛び散る汗)すいません。」



 



知人がギフトしてくれました…?



 



日本人的には「知人がプレゼントしてくれました」かと思うのですが。



 



なんだかその昔話題になった工藤さんの英語熱の話を思い出しました。



 



◆「あの〜日本語でなんて言うんだっけ?」



え、工藤さんあなた純日本人…→ geinou ranking geinou reading



え、工藤さんあなた純日本人…→ geinou reading geinou ranking



 



あ、そういえば旦那さんの主演ドラマに『ギフト』というものがありましたっけ。まさかこれも匂わせ?



 



 



 



工藤静香は幸せなのか



 



 





 



 



物憂げな表情で写真を撮ることの多い工藤さんが見事なほど笑っているのはなんでなんでしょう。



 



12月5日に結婚20周年を祝ってファンの方が「ギフトしてくれた」花の写真を公開していましたが、あのデキ婚発表直後の1月クールで放送された木村さん主演のドラマが『HERO』でした。



 



人気絶頂期のデキ婚で世間の反応が気になるところでしたが、結果平均視聴率34.3%と、いくらドラマで視聴率が取れた時代だとしても高い数字を獲得し、キムタク健在をアピールできました。



 



その『HERO』で木村さんが着用し当時バカ売れしたダウンの復刻版を20年経ってから着ている工藤さん。



 



結局嬉しいんでしょうね。幸せなのは良いことです。旦那さんがキムタクじゃなかったら、完全に「あの人は今」だったと思いますし。



 



ただ、家族アピールをしていなかった頃の「キムタク」をプライベートで上書きしていくのってどうなんでしょう。世間はもちろん、ファンもこういう家族アピールに慣れてきて、妊娠中の仲良し写真も公開していますし、もうダメージを受ける人も少ないとは思いますが…。



 



そんなに必死にアピールしなくても、工藤さんの旦那さんが木村拓哉さんで工藤さんは木村静香なのは十分有名だと思うんですけどね。20年間不倫もなく美しく成長した二人の娘もモデルになって、素晴らしいばかりですし。



 



工藤さんがSNSをしておらず、1年に一度、二科展入選でニュースになっていただけの頃の方が、案外工藤さんって賢いのかも、キムタクも幸せなのかも、って感じていたような気がします。



 



 



 





 



 



[Amazon]

ジャニーズが全タレントに一斉薬物検査!内偵捜査が増える中で行う狙いとは

 




 



今週発売の女性自身が、ジャニーズ事務所が11月末から約400人いる所属タレント全員に対して薬物検査を実施していると報じました。



 



これは簡易なものではなく立会人監視のもと厳正な方法で行われているといい、今後も半年に一度は同様の検査を行うとのこと。現時点でほぼすべてのデビューグループメンバーが検査を終えているということで、これを広告代理店や各テレビ局は歓迎しているとか。



 



 



 





 



 



芸能界の薬物撲滅旗振り役になったジャニーズ



 



[以下引用]



「正直、テレビ局としては事前の薬物検査は非常に助かる。しかし、正直芸能プロに対してそれを強要するのは難しい。事務所は事務所で、タレント個人個人に『検査を受けてくれ』と言うのは信頼問題にもかかわるから言いづらさがあるといいます。しかし、今回ジャニーズが率先して旗振り役になってくれたのは、業界的にはありがたい話だと思う。『ジャニーズもやってるからうちも』と続いてくれると助かりますね」(テレビ局関係者)



[日刊サイゾー]



 



 



 



薬物に限りませんが、不祥事が起きたときのその後の対応ほど制作者にとって虚しいことはないのでは。



 



作品を作り公開するまでには企画段階から多くの時間と人手がかかっていて、演じた役者さんたちも含め、思い入れがあったりもするでしょうに、そのうちの一人が不祥事を起こせば、その人の出演部分をどう扱うかを打ち合わせ、編集で消したり代役で撮影し直したりで対応できればまだいいですが、即お蔵入りの可能性もあります



 



最近は作品に罪なしとして公開する向きもありますが、薬物逮捕の伊勢谷友介被告、ひき逃げ事故を起こした伊藤健太郎さんが出演した映画『とんかつDJあげ太郎』も初週6位、『十二単衣を着た悪魔』は初週から圏外で、興行収入3000万円とかいう話もあります。作品自体の魅力が関係するのは間違いないにしても、この二人が出ていたことの影響もないとは言えないですよね。



 



と考えると、当然問題を起こしそうな人は作品から除外したいとなるわけで、今はCM制作の場では芸能事務所に対して事前の検査を契約事項に盛り込むこともあるといい、テレビ局も、NHKが特に薬物にはピリピリしているということですから、ジャニーズのこの一斉薬物検査は大きなアピールになるんじゃないでしょうか。



 



特にNHKは、紅白歌合戦が今年嵐を餌にジャニーズ7組にまで増やしてしまった、来年は絞られるなんて言われていますが、ジャニーズのこの安心保証で、来年も手放せなくなりそう。



 



 



芸能界への波及効果は…



 



 





 



 



期待される芸能界全体への波及効果は、さてどうでしょう。



 



これまでもタイタンや元北野オフィス、ワタナベエンターテインメントなど全タレントに薬物検査を行ったところはありますし、そこでついにジャニーズもということで、「ジャニーズもやってるからうちも」でやってくれればいいですけどね。



 



ジャニーズだって、昨年3月にピエール瀧さん、11月に沢尻エリカさんが逮捕され大きく揺れた直後とか、もっと早くやっても良かったのに今です。



 



これまで現役ジャニーズはさすがにないですが、辞めた人であれば、元光GENJIの赤坂晃さんや元男闘呼組の成田昭次さん、元KAT-TUNの田口淳之介さん、不起訴になりましたが田中聖さんなどが薬物で逮捕されています。



 



 



そして、田口淳之介さんはジャニーズに所属していたときから薬物を使用していたとか。



 



嵐の大野智さんも、大麻疑惑がありましたしね。



 



…そういえばピエール瀧さんが逮捕された後、怪しい人物にジャニーズタレントの名前が上がったこともありましたっけ。



 



 



 



 



案外山下さんの退所も理由はハリウッド一つではなかったりして。



 



年の瀬というのもあるのか最近また「次に逮捕される芸能人」ネタが豊富にあり、12月初旬にも音楽番組やバラエティ番組にも出演する人気アーティストへのガサ入れ情報や、芸能界にも知り合いの多い有名クリエイターが違法薬物で逮捕されるのではないかという情報が駆け巡っていたといいます。



 



さすがにこれから年末にかけてはないように思いますが、さてどうでしょう。



 



少なくともジャニーズは半年に一度検査をしているということで、今後は薬物の噂が立ちにくくなるのではないでしょうか。



 



◆コカイン中毒者は鼻が気になる→リリー・フランキーが薬物ネタをぶっこんだら…



[動画]ピエール瀧はこうなった → geinou ranking geinou reading



 



[動画]ピエール瀧はこうなった → geinou reading geinou ranking



 



 



 



 



 





 



 



[Amazon]

検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Hoeittさんの画像
Hoeitt
芸能生活は永遠に続けるよ。頑張ろう日本!!遊び、娯楽を興じる。楽しみたい!!世界が戻るまで旅人、オリジナル曲制作進行中で、サマソニ決勝目指している、出来るだけ大きなライブイベントで歌いたいアーティスト
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
QRコード