ファン
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
記事ランキング

2020年12月16日

[緊急]ジャニーズが一斉薬物検査へ!キンプリやSnowMan、SixTONESなど全所属タレント

 




 



ジャニーズ御用達メディア「女性自身」が、「ジャニーズ事務所が全所属タレント約400人に対する緊急薬物検査の実施を決定した」と報じ、業界が激震しているといいます。

 

 





 

引用]

「正直、テレビ局としては事前の薬物検査は非常に助かる。しかし、正直芸能プロに対してそれを強要するのは難しい。事務所は事務所で、タレント個人個人に『検査を受けてくれ』と言うのは信頼問題にもかかわるから言いづらさがあるといいます。しかし、今回ジャニーズが率先して旗振り役になってくれたのは、業界的にはありがたい話だと思う。『ジャニーズもやってるからうちも』と続いてくれると助かりますね」(テレビ局関係者)



ジャニーズといえば、過去には2007年に元・光GENJIの赤坂晃が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されており、即刻事務所を解雇処分されている。また、08年には嵐の大野智に大麻使用疑惑が浮上したこともあった。



「特に大野の大麻報道はその後結構、尾を引いたんですよね。しかも、当時この報道に関しては事務所内でもアンタッチャブル扱いで、メディアへ箝口令もしいて“一切無視する”ことで事なきを得た。つまり、大野に対して薬物検査などは行われなかったんです。でも、もし今似たような報道が出た場合は薬物検査は必至だし、メディアへの影響力も落ちているジャニーズですから大野の時のように黙殺することは不可能でしょう。一斉薬物検査はジャニーズにとっても、過去の失態を鑑みてタレントにプレッシャーをかける意味合いもあるでしょう」(中堅芸能事務所関係者)



ピエール瀧に沢尻エリカ、伊勢谷友介など、この1年で多発した芸能人の薬物使用報道。すでに広告代理店などは、CM制作に際し芸能事務所に対して事前の検査を契約事項に盛り込むこともあるという。さらにNHKも、キャスティング時には厳しい身辺調査をしているという。



「NHKはいま特に薬物にはピリピリしている。今年の紅白歌合戦なんかも、少しでも薬物使用の噂が出たことのある歌手に関しては極力除外したそうです。『いだてん』のピエール瀧、『麒麟がくる』の沢尻エリカと大河ドラマが2作続けて薬物トラブルで迷惑を被ったわけですから、神経質になるのも致し方ない。ジャニーズは、昨年から滝沢秀明副社長がNHKに熱心に営業をかけており、大河や朝ドラにジャニーズのタレントを売り込んで

 





 



これは素晴らしいですね!



ジャニーズによると、今後も半年に1度の頻度で継続させるといいます。



過去、ジャニタレには違法薬物疑惑が何度も浮上していて、記事にもあった大野リーダーの大麻スキャンダルに関しては、今でも一部の大野担は「あれは週刊現代の捏造だ!」と必死に庇っていますが、世間では「完全にクロだった」と思っている人が圧倒的に多いのが事実。



 証拠画像→ geinou ranking

 証拠画像→ geinou ranking



また、元KAT-TUNの田中聖くんと田口淳之介くんはジャニーズ退所後に逮捕されてしまいましたが、田口くんは法廷で



「10年ほど前(2009年前後)から大麻を使い始めた」



と証言しています。



で、ちょうど2009年10月には「週刊新潮」が



「捜査当局が逮捕寸前で赤西仁に逃げられた」



と報じ、大騒ぎになったこともありましたね。



そういったことを考えると、実際にジャニーズ内で違法薬物が蔓延していた可能性は高いのでは?



 コトの顛末→ geinou ranking

 コトの顛末→ geinou ranking



しかし、これからは定期的に検査を続けていくことであれば、そういった噂は消えていくことでしょう。



薬物とは無関係な大多数のジャニタレにとっては喜ばしいことですし、まさにタッキーの英断と言えます。



ちなみに当たり前のことですが、この動きに対しテレビ局や広告代理店は大歓迎ムードだそうで、ジャニーズという芸能界のトップに君臨する大事務所が自主的に違法ドラッグ追放に動いたことで、他事務所も追随しないわけにはいかなくなりそう。



だって、今までだったら



「おたくのタレント、危ない薬なんてやってないですよね?」

「はあ?オマエらうちのタレントを疑ってんのか!」

「す、すみません。そういう訳じゃないんですけど…」




とやられっ放しだったのが、今後は



「あのね、ジャニーズさんは全員クリーンですけど?」

「証明できないって、なにか後ろめたいことでもあるんですか?」

「す、すみません。すぐに検査させますので、少々お待ちを…」

「いや、結構です。ここはジャニーズさんにお願いすることにします」




と”反撃”できるわけですからね!



ピエール瀧さんや沢尻エリカさん、伊勢谷友介さんを見ても分かる通り、芸能界には薬物を使っている人はまだまだたくさんいると思われます。



そんな中、いち早く自社タレントのクリーンさを証明すれば、仕事獲得につながるだけではなく、



「ジャニーズのお陰で芸能界の薬物汚染が一掃された」



と、大幅にイメージアップすることでしょう。



うーむ、タッキーの英断、スゴイです…



ということで、ジャニタレの皆さん!



これからは不本意な薬物疑惑から解放されますし、良かったですね!



















って、まさか怪しい人たちが全員いなくなったから実現できたとかじゃないですよね…



※呼んだ?

 





 



 





 



[関連商品]
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Hoeittさんの画像
Hoeitt
芸能生活は永遠に続けるよ。頑張ろう日本!!遊び、娯楽を興じる。楽しみたい!!世界が戻るまで旅人、オリジナル曲制作進行中で、サマソニ決勝目指している、出来るだけ大きなライブイベントで歌いたいアーティスト
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
QRコード