ファン
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
記事ランキング

2021年01月14日

ワンオクtaka大晦日パーティー報道。山田孝之は大人数と知らずに参加

 




 



たびたびStay homeを訴えていたワンオクのtakaさんが大晦日に大人数を集めてパーティーを開いていたと週刊文春が報じています。



 



 



 





 



 



takaが開いた大晦日パーティー



 



[以下引用]



「Takaの呼びかけによって、友人たちが渋谷区内のレストランに次々と集まりました。Takaは毎年大晦日にパーティを開くのが恒例で、今年も敢行したのです」(Takaの知人)



 



レストランは貸し切りにして、一般客が入れないようにカーテンを閉めていた。



 



「俳優の山田孝之(37)やTKOの木下隆行(48)、長渕剛の息子でアーティストのReN(26)など著名人も参加。一般女性も含めて、十五人以上が集まっていました」(同前)



 



パーティの内容はゴージャスなものだった。



 



「Takaは懇意にしているシェフを都内だけでなく、大阪や福岡からも呼び寄せました。おせちやビーフシチュー、鍋料理など、食べきれないほどの料理が振る舞われたのです」(同前)



[週刊文春]



 



 



TKO木下さんは12月20日頃に自らのペットボトル事件を揶揄されるように、ペットボトルを投げつけられる動画が公開されていましたね。



 



長渕さんの息子さんは、9月にもtakaさんとクルーザー豪遊を報じられていました。



 



そして山田孝之さんに、途中から格闘家の武尊さんも参加したとのことで、なかよしの集まりだったよう。



 



文春がtakaさんの事務所に確認したところ、「本人の責任のもと、節度ある行動をとっており、会場では密を避け、換気、消毒などの感染対策も十分に行っていたとのことです」と開催を認めたとのことです。



 



 



感染対策を説いてきたtakaなのに



 



 





 



 



takaさんは5月の緊急事態宣言中にstay homeを訴える動画を配信し、10月には無観客でのオンラインライブを配信し「頼むから生きてくれよ!」と訴えるなど、かなり積極的に感染防止の方向で活動していました。



 



実際、7月にメンバーのtoruさんがコロナに感染していています。メンバーは濃厚接触者に該当することはなかったもののtakaさんはその後のインスタライブで「大変だった」と吐露していました。toruさん無症状ではなく発熱もあったので、相当心配したのではないでしょうか。



 



その一方で、今回の年越しパーティーです。



 



事務所が十分な配慮をしていたと答えるように、実際、本来80人くらい収容可能な広いスペースに15人ほどの参加者だったと言いますから、たしかに、という感じ。



 



が、遠方から呼び寄せたシェフもいたようですし、文春が確認した複数の写真では、シェフも参加者もマスクは着用せず、シャンパンを片手に顔を寄せ合う女性たちの写真や山田さんが小さな女の子を抱きかかえ笑顔を見せる写真もあったとかで、ソーシャルディスタンス的にはNGだったのでは。



 



経済を回すという意味では、本当に完全に絶対に安全ならお金使って!というところなのかもしれませんが…



 



こんなの、参加者全員がそれぞれ信用できないと成り立ちません。少なくとも全員がPCR検査で陰性だったと言われないと怖くてできないかなと思います。



 



toruさんはずっと家にいてスーパーの買い出し程度しか外に出ていなかったのに感染したということなのに、知ってる人ばかりとはいえ、何も今年そのパーティーを開かなくても…



 



なんて言いますが、国のトップが大人数で会食し、12月28日までGO TOトラベルを実施し、ビジネス入国を最後の最後まで続けようとしたりしてますからね。年明けてから、いろんな地域の首長が年末年始の食事会に参加したり実は遠方に旅行していたことが報じられていますし、なんだかんだと帰省して会食していることが年明けての感染拡大の大きな要因だと報じられています。



 



真面目にstay homeしてたほうがバカみたい、と言いたくなりますが、そこは日テレの藤井アナウンサーの「今、緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。しかし、皆さんのような人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。今はみんなの足並みがそろわなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります」という言葉を思い出してこらえます。



 



 



 



ところで、山田さんの事務所は「山田はTakaさんから『RIZIN』を見ようと誘われて行きました。大人数のパーティとは知らずに参加したようです」と回答しています。



 



これが本当ならtakaさんひどいですね。



 



 



※手荒れに効きます



 



 





 



[Amazon]

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10469192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Hoeittさんの画像
Hoeitt
芸能生活は永遠に続けるよ。頑張ろう日本!!遊び、娯楽を興じる。楽しみたい!!世界が戻るまで旅人、オリジナル曲制作進行中で、サマソニ決勝目指している、出来るだけ大きなライブイベントで歌いたいアーティスト
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
QRコード