ファン
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
記事ランキング

2021年01月14日

心が痛い…藤原紀香の贈り物を堺雅人・菅野美穂が拒絶で共演NGへ?

 




 



好評のうちに終わった『半沢直樹』の続編ですが、その御礼として黒崎役の片岡愛之助さんの妻・藤原紀香さんが、半沢役の堺雅人・菅野美穂夫婦に贈ったプレゼントが物議を醸したと週刊新潮が報じています。



 



※こちらは皇室御用品江戸切子のダルマ。良いお値段です



 





 



 



スピリチュアル過ぎてドン引きされた藤原紀香



 



[以下引用]



実は、この愛之助の妻である藤原紀香(49)から堺に贈られたあるモノが関係者の間で話題となっている。



 



「ガラスで作られた“ダルマ”のような物体が送られてきたというのです」



 



とTBS関係者が囁く。



 



「堺さんと奥さんの菅野美穂さんは、気味悪がって家に置かず、結局、堺さんが事務所に持っていき、そこに置いているんだそうです」



 



紀香といえば、かねてより“宝石水”などスピリチュアルにはまりがちな女性。江戸時代に縁起物として飾られるようになった「ダルマ」も、赤色に魔除けの力があるとされる。しからば、ガラスのダルマとはこれ如何に。落として割ったりしたらと思うと、菅野の困惑もむべなるかな。



[デイリー新潮]



 



 



 



ダルマのような物体って、ダルマじゃないんでしょうか。



 



確かにダルマを落として割ってしまったら、と思うと縁起が悪いというのもわかります。



 



が、ガラスのダルマってそんなに珍しいものでもないようで、探せばいろいろありました。その中で一番不気味と言えそうなのが江戸切子のダルマでしたが、それはそれは高級で。



 



何にしろ、贈ったものが「気味悪い」と喜ばれなかったなんてことがこうやって記事になるなんて、贈った方にすれば心が痛い話です。



 



それなのに新潮の記者は紀香さんに直撃しています。



 



「撮影終了の際、お疲れ様の御品を賜りましたので、お礼状を片岡愛之助内として書かせていただき、夫からのお返しの品を送らせていただきました。(中身は)ダルマではありません。何を賜り、何を贈ったかなどはお答えできません」



 



と回答していますが、もうこれは共演NGレベルの話では。



 



 



ところで藤原紀香の贈り物センスは?



 



 





 



 



紀香さんというと思い出されるのが、水素水にハマっていた過去です。



 



なんと、披露宴の引き出物も水素の発生機器でした。



 



 



もともと「水素水が地球を救う」というほどに水素水にハマり、共演者に関連商品を配ったり自身のサイトでも販売したりしていましたが、披露宴当時はすでに、国民生活センターに水素水の健康効果は否定されていたんですよね。



 



それなのに、引き出物に水素発生機器を選んだことで、非常識と非難されたこともありました。



 



それに代表されるように、紀香さんは自分がハマったものを積極的に周囲にすすめる傾向があるんですよね。



 



過去にも水晶クラスタや置物、アクセサリーなどのオカルト的なものや、美顔器のような美容に関係するものなどいろいろありましたが、少し前には宝石水とやらにハマって典型的なニセ科学と言われたことも。



 



 



今回の贈り物がそういう系だったなら拒否するのもわからないではないですが、それがこうやって漏れちゃったのは、残念ですね。



 



◆芸能人の贈り物のセンスってどうなの?



引き出物で考える→ geinou ranking geinou reading



引き出物で考える→ geinou reading geinou ranking



 



※Kindle版



 



 





 



>



 



[Amazon]



 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10468643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Hoeittさんの画像
Hoeitt
芸能生活は永遠に続けるよ。頑張ろう日本!!遊び、娯楽を興じる。楽しみたい!!世界が戻るまで旅人、オリジナル曲制作進行中で、サマソニ決勝目指している、出来るだけ大きなライブイベントで歌いたいアーティスト
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
QRコード