アミノ酸系シャンプー「ロックイオンお試しトライアルセット」で自宅にいながらヘッドスパ【頭皮ケア】: トライアル エトセトラ(trial etc.)
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

アミノ酸系シャンプー「ロックイオンお試しトライアルセット」で自宅にいながらヘッドスパ【頭皮ケア】

Rock Ion
ロックイオン ナチュラルシャンプー 500円お試しトライアルセット


ロックイオンシャンプーは、赤ちゃんでも安心して使えるほどのナチュラルな設計で作られた、最高級のアミノ酸シャンプー。11種類もの成分の無添加にこだわっているので、頭皮のクレンジングにも頭皮のマッサージにも、さらにミネラル補給で痛んだ髪のケアまで、自宅にいながら「お手軽ヘッドスパ」「頭皮もアンチエイジング」ができる安心で安全なナチュラルシャンプーです。
※ヘッドスパは、どのシャンプーでもできるわけではないのでご注意が必要です※






ロックイオンナチュラルシャンプー


ロックイオンは、アミノ酸系の中でも優秀な「ココイルグルタミン酸TEA」という刺激性ゼロの洗浄成分が多く配合されています。この洗浄成分は高価なもの、それを多く配合しているということで最高級アミノ酸シャンプーとうたっているそうです。



ロックイオンシャンプーは、「やさしさ」と「ミネラル補給」にこだわった他では味わえないシャンプー。


☆豊富な種類のミネラルを含む火山岩ミネラル・・・頭皮と髪をいきいきと。
☆美容のプロたちも大注目のフムスエキス(フルボ酸含有)配合。

フムスとは?天然由来の「美容土」。豊富な栄養素を持っているので美容にはかかせないのだそう。美容土から丁寧に時間をかけてエキスを抽出されたものがフムスエキス。


<<全成分>>
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、BG、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、岩石抽出物、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、フムスエキス、イノシトール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、ベタイン、ポリクオタニウム-10、ノバラ油、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール



アミノ酸系のシャンプーとは?


アミノ酸系のシャンプーがよいと言われるワケ。

シャンプーは、髪や頭皮の皮脂や汚れなどをキレイに落とすもの、洗浄力を良く するために水と油で作られています。水と油は乳化しないので、これを乳化させるために界面活性剤を使います。

この界面活性剤が、高級アルコール系・石鹸系・アミノ酸系とあり、ロックイオンはアミノ酸系の成分を界面活性剤に使っているのでアミノ酸で作られた『アミノ酸系シャンプー』となります。


アミノ酸は、身体にはもちろん髪にも大事なもので、人の体の20%をたんぱく質(アミノ酸)が占めています。
髪の毛は、ほぼケラチンというたんぱく質でできています。ケラチンとは、18種類のアミノ酸から作り出されているタンパク質。 ハリコシのある髪、ツヤのある髪、髪の成長を促したいにはケラチンはとても大切なのです。

このようなことからアミノ酸系シャンプーが良いと言われています。



ロックイオンナチュラルシャンプー 500円お試しトライアルセット内容


ロングヘアで約5〜10日分、ショートヘアで約10〜15日分。
☆ロックイオンナチュラルシャンプー 30ml×2本
☆ロックイオンヘアミネラルローション 30ml×1本※こちらはプレゼント品


ロックイオンナチュラルシャンプー 試しトライアルセット 到着〜レビュー


Rock Ion

クロネコDM便で届きました。

Rock Ion

こちらがシャンプーです。ロングヘアで約5〜10日分、ショートヘアで約10〜15日分使えるそうです。

Rock Ion

透明のシャンプーで、香りはありません。いかにも優しそうなシャンプーです。
ロックイオンは、このシャンプー1本のみで、完了です。
3分間の泡パックで、頭皮を清潔にしてミネラルをはじめ天然由来成分を届けるので、リンスやトリートメントは必要ないのだそう。それだけ頭皮に良いシャンプーということですね。

Rock Ion

このように泡立ちはよいです。みっちりとした濃密な泡ではなく、ふわっとした泡。
そして私はきしみは全く感じませんでした。3分間の泡パックで、洗い流すと、髪1本1本に栄養がいきわたったかのようにしっとり。いつもとは違う指どおりに感じました。

私はいま乳がん治療中でようやく髪が5〜6cm伸びてきているところなのですが、そんなダメージを受けた頭皮でも安心、しみたりかゆみが出たりも全くありませんでした。毎日のシャンプーで頭皮ケアができるので、育毛にも良さそう。

お試しして良かった。髪が喜んでいるかのようです。
ただ1つだけ、香りがないのでちょっと寂しいと思ってしまった。香りでごまかすのではなく素材勝負!というのが伝わってくるのですが、香りのないシャンプーは初めてだったので、何かが足りないように思いました。

Rock Ion

アウトバスケアのヘアミネラルローションは、プレゼント品です。
こちらはウイッグ生活なのでまだ使っていませんが、使うの楽しみです。

美髪を目指すには「髪のケア」はもちろん「頭皮のケア」を行うのが重要と言われています。
自宅にいながら、頭皮ケアができるロックイオンシャンプーはホントおススメです。

アミノ酸シャンプーが良いということは書きましたが、アミノ酸シャンプー選びが重要です。
アミノ酸系シャンプーと書いてあるからといって頭皮ケアができるか?というとそうではないそうです。
ドラッグストアなどでアミノ酸系シャンプーと書いてあるにもかかわらず、よくよく見てみるとあまり使いたくない洗浄剤が入っていたりするので。


ロックイオンシャンプー気になる方は、ぜひチェックしてみてください。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6059617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


プロフィール
あすか☆さんの画像
あすか☆
OLアラフィフあすか☆と申します。乾燥肌で季節によっては敏感肌に傾きがち。かといってお肌に優しいだけじゃ年齢肌ケアはできない。ということで、体内・体外のエイジングケア、「年齢以上のお肌を目標に」コスメやサプリを色いろ試ししてレビューしています。
プロフィール
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ポチッと応援よろしくお願いします!
カテゴリアーカイブ
リンク集
Hankyu Beauty
よく読まれている記事
  1. 1. 「お嬢様酵素Jewel」4色のマンナンタピオカで満腹感※100円トライアル再開されました
  2. 2. 鈴木サリーさんのオーガニック美容液【オウミニョンヌ】トライアルセット、自宅にいながらエイジングケア
  3. 3. 「超プレミアムパーツジェリーマスク」は最高峰エイジングケア!口コミレビュー
  4. 4. アテニア ドレスリフト(14日間トライアル)レビュー【販売再開】
  5. 5. アミノ酸系シャンプー「ロックイオンお試しトライアルセット」で自宅にいながらヘッドスパ【頭皮ケア】
QRコード
タグクラウド
写真ギャラリー
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
RDF Site Summary
RSS取得
ひえとりん
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。