アレルゲンフリーのココナッツオイルコスメ 「VMV」を使ってみました!【口コミレビュー】: トライアル エトセトラ(trial etc.)
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

アレルゲンフリーのココナッツオイルコスメ 「VMV」を使ってみました!【口コミレビュー】

DSCN4004.JPG

USDAオーガニック認証の高品質な100%ピュアバージンココナッツオイルがベースになったアレルゲンフリーコスメ【VMV】をお試しさせていただきました。


★グランマミニーズシリーズ ドゥーイットオイル(画像左)、
★スーパースキンシリーズ  コンビネーションスキンスクラブ(画像右)



私、もともとアレルギー体質で子供のころから皮膚科通いの毎日でした。
大人になった今は、季節の変わり目に少し揺らいだりする程度までになっていたのですが、、、

現在乳がん治療中でして、発覚からの化学療法や手術などの影響から、アレルギー反応が体の皮膚(顔は無事です)に強くでてしまい赤みやかぶれ、湿疹や強いかゆみ、ピリピリ感や・・・と色んな症状が出ています。

飲み薬や塗り薬に加えて保湿が重要とのことで、ボディクリームやボディオイルを使っていました。
美容成分や植物エキスなどが含まれているからなのか、過剰に反応してしまったりで、あれこれ探していたところアレルゲンフリーコスメのVMVを運よくお試しさせていただくことになり、使い始めて2週間くらいたったので口コミレビューしたいと思います。

皮膚科クリニックでも販売されているココナッツオイルの化粧品【VMV】

★アレルゲンフリーのココナッツオイルコスメ VMVとは?

刺激のリスクを排除して、お肌が敏感な方やアレルギーを持っている方でも使えるようにとアメリカの皮膚科医によって開発されたドクダーズコスメ。

Vermen M Verallo Rowell(ヴェルマン M ヴェラロ ロウエル)のイニシャルからVMVと名づけられたそう。


アレルゲンフリーコスメとは、アレルギーを引き起こす「アレルゲン」がゼロ、もしくはほぼ含まれていない低アレルギーコスメ。※アレルゲンとは・・・アレルギー反応を引き起こす原因になる成分(アレルギー誘発成分)

オイル&スクラブ2.jpg

上の画像赤丸のVH−76/76の表示は、欧州と米国の皮膚科学会にて定められた『VHレーティングシステム』でアレルゲン誘発成分がとれだけ取り除けているかという表示。

この2つの製品は、アレルギー誘発となる成分76種類中、マイナス76なので、1つも含まれていませんと読み取ります。このように、VMVはどの商品も全ての人にひと目でわかるようにパッケージに表示しているそうです。

私、『アレルギーテスト済み』は見たことがありますが、「アレルゲンフリー」は初めてでした。

そして4つの国際オーガニック基準もクリアしているので、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌やアレルギー肌、皮膚科医ドクターが開発、そして皮膚科クリニックでも販売されているという安心・安全コスメで、肌トラブルに悩まされている方にもピッタリ!

お肌に優しいというと、効果も優しいのでは?と思いがちですが、基本のココナッツオイル、エイジングケアライン、ママ&ベビーライン、スキンケアライン、ボディ&ヘアケアライン、メイクアップラインと充実しているので、敏感肌やアレルギー肌でも安心してしっかりお手入れできます。

長くなりましたが、それぞれの口コミレビューしたいと思います。

皮膚科クリニックでも販売されているココナッツオイルの化粧品【VMV】

★GRANDMA MINNIEʼS(グランマミニーズ)シリーズ ドゥーイットオイル(保湿ケアオイル)


DSCN3932.JPG
ドゥーイットオイル(保湿ケアオイル) 75ml/2,700円(税込)

こちらはベビー&ママ用の保湿スキンケアシリーズで、赤ちゃんのマッサージにも使える優しいマッサージオイル。

DSCN3934.JPG
<全成分>
ヤシ油、ラウリン酸グリセリル※USDAオーガニック認証ココナッツオイルが使われています。

とってもシンプルで、ココナッツオイルに抗菌作用、保湿作用がプラスされた全身用の保湿オイルです。

DSCN3937.JPG

ベビちゃん用なのでパッケージがとってもかわいいんです^^
一応、ベビちゃん&ママ用ですが、敏感肌やアトピーの方でも安心して使えるとコスメだと思います。
(パッチテストをおススメしますが)

あと、日焼で受けてしまったダメージ肌にも、優しく炎症を抑えるためのボディオイルとして使ったり、ハンドクリーム代わりだったり、使い方は色々でマルチに使えるオイルとして1本置いておくと便利です。

DSCN3938.JPGDSCN3939.JPG

白いふたを開ける(ココナッツの甘い香りが優しく香ります)とアルミでカバーされているので、剥がしてふたをつけて使用します。ドバドバと出てくることなく、1滴とか出せるので使いやすいです。

このアルミが強力に貼りついていて、液漏れの心配は大丈夫なのですが、指先の痺れがある私にとっては中々強敵でして、ところどころ残っています^^;

ココナッツオイルなので、24℃以上になると液体になります。
今はもう暑いので液体になっているので、この出し口から使っています。24℃以下になると固まるので、ふたを開けてスパチュラなど削って?すくって?使います。

DSCN3940.JPGDSCN3941.JPG

食用に普段からココナッツオイルは使っていて、ついでにハンドクリーム代わりに使ったりしているのでココナッツオイルはサラッとしていると思い込んでいたのですが、このドゥーイットオイルは少しもったりとしたテクスチャーのようで、なんだか良質なココナッツオイルという感じがします。

と言っても、伸びもよくて肌なじみもとっても良くてベタベタすることもないですが、しっとりと潤って。
うるおいのヴェールで覆われているような。

お風呂上りまだ体が濡れている状態の時に少量を手に取り、体全体に伸ばしています。
水分を閉じ込める感じで体のツッパリ感、パサパサした感じがなくなってきました。
すごくしっとりとお肌が柔らかく保湿力が高いなぁと感じます。

今までは、お風呂上りはかゆみがひどく大変だったのですが、少し落ち着いてきたような。塗り薬の使用頻度も減ってきたような。1年半もこの状態が続いていたので、簡単には治らないと思いますが、なんだか良い方向に向かっている気がしています。

あっ、顔に使うときは、手持ちの化粧水をつけたらドゥーイットオイルをつけるだけ。
翌朝までしっとり、もっちりでした^^

シンプルケアでありながら、念入りにお手入れしたかのようなお肌に驚きですよ。

★SUPER SKIN(スーパースキン)シリーズ  コンビネーションスキンスクラブ(スクラブ洗顔)

DSCN3942.JPG
コンビネーションスキンスクラブ(スクラブ洗顔) 120ml/3,024円(税込)

こちらは乾燥肌でもありオイリー肌でもある混合肌用のスキンケアシリーズ。この混合肌は日本人に多いそうです。

毛穴汚れをキレイに優しく取り除いてくれる週2〜3回使用のスペシャルケアの洗顔スクラブ。
USDAオーガニック認証のココナッツオイル配合で、敏感肌でも使えます。

※洗顔ですが、全身に使えます。

DSCN3943.JPG
<全成分>
水、セテアリルアルコール、グリセリン、パラフィン、ラウリン酸グリセリル、軽石、ステアリン酸グリセリル、ヤシ油、TEA、BG、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、カルボマー、ラウレス硫酸Na、クエン酸、チャ葉エキス、フィチン酸Na※USDAオーガニック認証ココナッツオイルが使われています。

洗顔後、濡れたお肌に伸ばして優しくマッサージして、毛穴の皮脂汚れや古い角質を浮かしていくように使います。

DSCN3947.JPGDSCN3948.JPG

ふわっとした柔らかめのテクスチャー。ココナッツオイルも入っていますが、甘い香りはせず無臭です。

そして、このスクラブ洗顔のスクラブは、なんと軽石!

敏感肌や乾燥肌でスクラブ?軽石??驚きですよね、私も正直ギョッとしました^^;

DSCN3949.JPG

ドキドキしながら手の甲に出してみるととっても滑らか、伸ばしてみるとさらに滑らかで全然痛い感じもありませんでした。
逆に小さなプツプツが何だか心地よく感じるのです、何だか不思議。

DSCN3950.JPGDSCN3951.JPG

ぬるま湯で落とすのですが、1度目2度目までくらいはヌルッとする感じですが、さらにすすいでいくとお肌がつるっとなめらかで、しっとりむっちりとっても気持ちよいのです。
洗いあがりは、お肌のくすみが抜けて明るくなっているのがわかります。

これはヤミツキですね。
敏感肌や乾燥肌、アトピーの方、スクラブなんて怖くて使えない!と諦めていた方、是非チェックしてみてください。

★アレルゲンフリーのココナッツオイルコスメ VMVがおススメの方


☆アトピーでお悩みの方
☆敏感肌や乾燥肌の方
☆アレルギー肌の方
☆エイジングケアしたい方
☆肌トラブルが改善しない方
☆赤ちゃんのマッサージ

しっかりと保湿できるUSDAオーガニック認証の高品質な100%ピュアバージンココナッツオイルがベースになったアレルゲンフリーコスメ【VMV】おススメです。
是非チェックしてみてください。


ココナッツオイルのスキンケア VMVオンラインショップ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


プロフィール
あすか☆さんの画像
あすか☆
OLアラフィフあすか☆と申します。乾燥肌で季節によっては敏感肌に傾きがち。かといってお肌に優しいだけじゃ年齢肌ケアはできない。ということで、体内・体外のエイジングケア、「年齢以上のお肌を目標に」コスメやサプリを色いろ試ししてレビューしています。
プロフィール
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ポチッと応援よろしくお願いします!
カテゴリアーカイブ
リンク集
Hankyu Beauty
よく読まれている記事
  1. 1. 「お嬢様酵素Jewel」4色のマンナンタピオカで満腹感※100円トライアル再開されました
  2. 2. 鈴木サリーさんのオーガニック美容液【オウミニョンヌ】トライアルセット、自宅にいながらエイジングケア
  3. 3. 「超プレミアムパーツジェリーマスク」は最高峰エイジングケア!口コミレビュー
  4. 4. アテニア ドレスリフト(14日間トライアル)レビュー【販売再開】
  5. 5. アミノ酸系シャンプー「ロックイオンお試しトライアルセット」で自宅にいながらヘッドスパ【頭皮ケア】
QRコード
タグクラウド
写真ギャラリー
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
RDF Site Summary
RSS取得
ひえとりん
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。