アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
メインブログ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月30日

後輩を育てる

後輩や部下に仕事を教えるって大変ですよね。
とても根気がいる仕事だと思います。

最近では、厳しくしつけるとすぐ辞めてしまう人がいるので
なるべく優しく、根気よく仕事を教えることを心がけています。

私の性格上、ついつい熱くなってしまいます。
それに、人任せにできない性格なので、人を頼るより
自分でした方が早いと思い、ササっと自分で片づけてしまいます。

辛い仕事や面倒な仕事を後輩にさせるのはかわいそうと思ってしまい、
自分でしてしまったり、ミスされたら困るような仕事も任せることが
出来ず、自分でしてしまいます。そしていっぱいいっぱいに・・。

ということで、任せるところは任せていこうと心掛け、
ミスしたらサポートできるように準備してみました。

すると、いっぱいいっぱいだった私がいつの間にか
余裕のある私に変化していたんです。

やっぱり、自分で何でも背負い込んでしまうのではなく、
後輩にも少し荷物を持ってもらうのも大切なんだなと
気づかせていただきました。

仕事をしていると色々な壁にぶつかるけど、
それを乗り越えることで成長につながります。
すぐに『ムリ!』って逃げてしまう前に、『チャレンジ』することを
心掛け成長してください!

どうしても『ムリ!』って思った人は、転職も視野に入れましょう!




posted by seed13 at 21:02| 仕事
検索
売れてます!
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
seed13さんの画像
seed13
はじめまして、seed13です。 ガンダムSEEDが好きだったので、seedって名前をつけてます。 心も体も弱い私ですが、前向きに楽しく暮らすことを目標にして生きてます!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。