アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

京都市動物園にて

どうも、僕です。

もはや城陽関係ないじゃないか?という突っ込み禁止です。

先日、3人娘連れて動物園、行ってきました。
昨年行った時は改装中だったのですよ。
で、半分しか見られなかったのですが、お値段は据え置き。
今回は、改装終わりとの事でリベンジ行って来ました。

まずは駐車場。
タイム○等のコインパーキングの方が園に近いのだけれど、空いてないです。
前回もいっぱいだったので、いつも空いてないで間違いない。
わかんないけど絶対そう。

結局、公共っぽい岡崎公園駐車場に早々に止めるのが吉です。
結構広いし値段も手ごろ?初回500円の30分毎に200円とか。
※近くで他のイベントなんかもあるとすぐ一杯になる危険有


ただし、土日祝に関しては上限1500円とか無いので、ご注意を。
でも、まあ大丈夫です。動物園狭いから。
長くても3時間も居れば十分じゃないかな。

地下駐車場から出口間違わず出れば、目の前動物園です。
正門は新しくなっいて、入場しなくても入れる自然派?レストランもあって・・・。
良い感じだと思います。

園内こじんまりしていて、何となく動物たちものんびりしています。
動物園「を」楽しむ!!でなく、ついでに動物園「も」楽しむ。程度が良いかと。
子供達の集中力(笑)も丁度切れるくらいで全部回れます。

ちなみに、改装終わってリベンジのつもりが、前回見れた箇所が今度は逆に改装になっていて、今回も結局半分、お値段据え置き。

まあ、また行けば良いかな、気軽に行けるし。
入場料は大人600円 中学生以下無料 ほらリーズナブルでしょ。


posted by at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2015年02月22日

春が近づいてる予感

もはや活動再開レベルの久々投稿の僕です。

休止の間に何をやっていたのかというと・・・

資格の勉強が忙しくなってしまい、没頭しておりました。
もうすぐ結果発表なのだけれどそれまではのんびりしてます。

そうだ!少し暖かくなりそうな気配もあるし。
ちょとウォーキングルート的なものを探してみる事にしよう。

丁度、宇治でマラソン大会もやっているみたいだしね。
太陽が丘辺りがいいのかな?

では、いってきます。


posted by at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年08月20日

城陽駅北側踏切にもの申す

僕は、あそこの踏切、待ち時間長いと思うのです。
乗りたい電車来てるのに3分ぐらい引っかかると、ちっ!ってなる(笑)しかも、通った後、開くまで結構待つし…。
いや、でもまあ、安全第一、そういうので、あえてやってるのであれば好意的に受け止めます。
ただね、たまに踏切降りてんのに、電車来ない事ない?あれはどうなんだろ?ミス?何かの意図?

『踏切降りてないのに電車が来ることもある』なら、わかる。そんな場面に遭遇したら、次から渡るのめちゃくちゃ警戒するようになるし!でも、『踏切降りても電車が来ないこともある』って事に意味を見いだせない(笑)

あれ、なんとかなんないかな〜。
以上、チラシの裏でした。


posted by at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年08月19日

ちょっと!どこにいった?

僕ですが、ちょっと探しているんです。

まずはこれを見て頂きたい。

銀のエンゼル

これ。
どう?凄くない?

それがね、写真に残して・・・
残して・・・

いなくなった。

いや〜こういう時だね。
心から「トホホ」と言えたよ。

おもちゃの缶詰への道は険しい。


posted by at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年08月18日

洛南タイムスにっ

僕です。

「洛南タイムス」を知っていますよね?
城陽市民なら皆馴染みのある、ローカル新聞です。
昭和21年から続いているそうですよ。

長い期間情報を発信し続けるって凄いなと思います。

で、その新聞に!
このあいだ!
うちのA娘の絵が掲載されました!

(ワーワー!ぱちぱちぱち)

どうもありがとうございます。

なんというか・・・嬉しいですよねこういうの(笑)
ご褒美に「色鉛筆」を購入、プレゼントしました。

「え・・・?ゲームが良かった・・・。」

そんなもんだよね。

posted by at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。