アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

隣人としてできること

「この三人の中でだれが、
強盗に襲われた者の
隣人になったと思いますか。」
彼は言った。「その人にあわれみを
かけてやった人です。」
するとイエスは言われた。
「あなたも行って同じようにしなさい。」
(ルカの福音書 10:36-37)

IMG_2162.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


自分の生活もギリギリですが、
支援しているルワンダの女の子の
住んでいる地域から報告が
届きました。

あの子がこの中にいるのだな、と
思うと、まるで自分の娘を探す
ような気持ちで、目を細めて
しまいます。

サポートしてくださり、ありがとう
ございます、という手紙と、
一生懸命描いてくれたかわいい
絵が時々届くのですが、「いや、
人を支援してる場合じゃない人
なんだけどね」と、ちょっと
こそばゆい思いがします。

きっとあしながおじさんのような、
お金持ちが支援してくれていると
思っているんでしょうね。

YouTubeに、次のような画像を
見つけました。何とかして
この子たちを助けられないだろうか…?
都営住宅でも、ご飯を食べさせて
あげて、学校に通わせて、日本語
教えて、日本で教育を受けて国に
戻れば…などと夢は広がります。

それこそもう少しお金がないと
無理かな、と思いますが、
神様が道を拓いてくださるなら
何でもできるはず、と
思い直したりします。

画像のリンクは、以下です。


https://youtu.be/VGW5ixIba0I

神様を信じて祈っている彼らの
上に、祝福がないはずはない!
と信じています。


コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。