アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月06日

保険より神様を

主に歌え。
御名をほめたたえよ。
日から日へと、
御救いの良い知らせを告げよ。
主の栄光を国々の中で語り告げよ。
その奇しいわざを、
すべての国々の民の中で。
まことに主は大いなる方、
大いに賛美されるべき方。
すべての神々にまさって
恐れられる方だ。
(詩篇 96:2-4)

IMG_1893.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


4年ほど前に初めて生命保険に入って
コツコツ払い続けてきましたが、
今学期の窮状で夜も眠れなくなり、
ついに解約してしまいました。

入院したら少しだけですが日々
お金が出て、死んだ場合も少しだけ
お金が出るはずだったのですが、
これで、年金もない、保険もない、
給料もない、というないないづくしの
老後が見えてきました。

どうなるか全くわかりませんが、
もう頼るところは本当に
神様しかないのです。
神様が必ず何とかしてくださる、
という信仰に立つしかないのです。

「雀の涙ほどの保険が出る」という
ところから、「もう何もないけど、
神様が何とかしてくださる」という
信仰に立たされたのかな、とも
思います。

保険ではなく、神様だけを信じて、
神様だけを頼って、ただただ
主の御心に従って歩んでいきたい
と思います。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。