アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月23日

恩師の思い出

天の下では、何事にも定まった時期があり、
すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、
植えた物を引き抜くのに時がある。
(伝道者の書 3:1-2)

IMG_1637.PNG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


大学時代の恩師が亡くなり、
昔のクラスメートでお葬儀に
行きました。

お葬儀というよりも、全体が
カトリックの礼拝でした。

卒論の指導をしていただいたり、
アメリカ時代に私のいた大学に
たまたま訪ねて来られてご一緒
したり、と、思い出がたくさん
あります。

みんなもそれぞれ違う思い出を
持っているようでした。

経歴の紹介では"absent-minded
professor(ぼんやり教授)"として
知られていた、と聞き、確かに
そうかもしれない、と思いながら、
誰に対しても声を荒げたりする
ことはなかったね、いつも微笑んで、
いつも便宜を図ってくれたよね、と、
思い出話は尽きませんでした。

天国で再会できる希望を胸に、
お別れをしてきました。

先生のおかげで30年ぶりに会えた
クラスメートとのひとときも、
恵みの時でした。

日本の学生を愛し、日本に骨を
埋めてくださった先生に、
そして日本にイエス様を
伝えてくださった先生に、
改めて感謝を捧げます。


コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。