アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月05日

大草原の小さな家

主よ。あなたのおきての道を
私に教えてください。
そうすれば、私はそれを
終わりまで守りましょう。
(詩篇 119:33)

IMG_0330.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


子どもの頃、「大草原の小さな家」
というアメリカのテレビドラマを
日本でも放映していて、
毎週楽しみに見ていたのを
思い出します。

ネットでそのドラマを見つけて、
思わずいくつか懐かしい
エピソードを見てしまいました。

私がちょうどアメリカにいて
クリスチャンになった頃ですが、
お父さん役のマイケル・ランドン
さんが亡くなって、大きなニュース
になっていました。

古き良きアメリカを代表する
役者さんだったのでしょう。

マイケル・ランドンは敬虔な
クリスチャンとしても
知られています。

彼が制作に関わった「大草原の小さな家」
には、祈る場面や神様の描写が実に
よく出てくることに改めて気づきました。

彼もこのドラマを用いて伝道を
したかったのだな、と思います。

そしてそれを見ていた子どもの私も、
知らず知らずのうちに影響を
受けていたように思います。

祈ればきっと何とかなる。
神様はきっと最善をなしてくださる。

そんなドラマを日本で放映して
くれていたことに、それを可能に
してくださった神様に感謝します。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。