アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月08日

どちらがいい?

しかし、わたしは真実を言います。
わたしが去って行くことは、
あなたがたにとって益なのです。
それは、もしわたしが去って
行かなければ、助け主が
あなたがたのところに来ないからです。
しかし、もし行けば、わたしは
助け主をあなたがたのところに
遣わします。
(ヨハネの福音書 16:7)

IMG_0654.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


先日も恵まれた英語の学びですが、
そのクエスチョン(毎回やってくる
質問のようなもの)の中に「本物の
イエス様が目の前にいるのと、聖霊
が常に一緒にいてくださるのと、
どちらの方がいいですか?」という
おもしろい質問がありました。

父、子、聖霊、は三位一体なので
みな同じ神格で、イエス様と聖霊は
お働きに変わりはないのです。

それでも、「やっぱり目の前にいた
方がいい」という人と、「聖霊として
いつも共にいてくださる方がいい」と
いう人と、「両方がいい」という人と、
いろいろな答えがありました。

私は、やっぱり「どちらも」といいたい
けれど、「聖霊がいい」と答えました。
常にどんな時も、そして永遠に、私たちと
共にいてくださるので、人間として
物理的に限界のある状態とはまた
違います。

その反面、目の前にイエス様がいて、
衣に触れて癒やされた女性のように
たちどころに癒やされたらどんなに
いいだろう、と思ったりもします。

まるでイエス様が目の前にいらっしゃる
ように生きていけたらいいなと願います。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。