アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

一番好きなみことば

しかし、主は、「わたしの恵みは、
あなたに十分である。というのは、
わたしの力は、弱さのうちに
完全に現れるからである」と
言われたのです。ですから、私は、
キリストの力が私をおおうために、
むしろ大いに喜んで私の弱さを
誇りましょう。
(コリント人への手紙第二 12:9)

IMG_0077.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


一番好きなみことばは何ですか?
と、日本のクリスチャン界では
よくきかれます。

その時のために、ひとつかふたつ、
好きなみことばを用意していたり
します。

同じノリでアメリカ人宣教師などに
同じ質問をすると、戸惑われたり
怒られたりすることが多いです。
「聖書はみんな素晴らしい言葉なの
だから、ひとつに決められない」と。

お国柄かなあとも思います。

同じように、好きな食べ物は?とか
好きな俳優は?ときくと、真面目な
顔をして「10分考えさせてください」
と言われたりします。

最近では、年の功で「一応用意して
おいて、何でもいいから答えるのが
日本流です」などと教えてしまったり
もします。

「一番好きなみことばは?」と
きかれたら、私はいつも冒頭の
みことばを答えるようにしています。

でも本当は、やっぱり「全部!!」
かもしれません(^^)



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。