アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

ローマ人への手紙

私は福音を恥とは思いません。
福音は、ユダヤ人をはじめ
ギリシヤ人にも、信じる
すべての人にとって、
救いを得させる神の力です。
なぜなら、福音のうちには
神の義が啓示されていて、
その義は、信仰に始まり
信仰に進ませるからです。
「義人は信仰によって生きる」と
書いてあるとおりです。
(ローマ人への手紙 1:16-17)

IMG_0939.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


いよいよローマ人への手紙の
学びが始まりました。

ローマへ行ったことのない
パウロが手紙で自己紹介を
始めるところから入る、
新約聖書の中でも特に長く、
大切な書簡です(もちろん、
他の書簡もみんな大切です)。

「福音を恥とは思いません」と
いうところで、あなたはどうですか、
恥と思っていませんか?という
質問がありました。

実は「恥」ではないけれども、
やっぱり語るのは「恥ずかしい」
と思ってしまいます。

みことばが恥ずかしいのではなく、
その通りに生きられていない、
多分人から見たら全然クリスチャンに
見えない、そんな自分が「恥ずかしい」
のかもしれません。

自分をさしおいて福音を語るのは
本当に難しいです。

でもそれは、やはり自分の力を
過信しているからであって、
語るのは私ではなく、神様、と
信じていれば、できるはずなのです。

実際「クリスチャンなの?!見えない!」
と何度も言われてますし、自ら
「そうは見えませんがクリスチャン
です」などと自己紹介してしまう
状態です。

でも、私がどう見えようと、
見えなかろうと、本当は
どうでもいいのです。

破滅するはずだった私の人生が
主イエスによって完全に
変えられ、奇跡と祝福の人生を
歩んでいるのは、否定できない
事実なのですから。


コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6350643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。