アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

やっと終わった〜〜〜〜!!!

確かに終わりがある。
あなたの望みは断ち切られることはない。
(箴言 23:18)

IMG_1161.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ひとつの大学の報告書、4種類別々のもの
プラス英文翻訳、やっとやっと終わりました。

一度書いても4人の先生がチェックして
降り出しに戻って…ということを数十回
繰り返し、ついに最後の完成までたどり着き
ました。(何度も言うようですが、無給です。)

昼間仕事をして、夜中に報告書を書いて、
真夜中にメールでやり取りをする、という
ことが1ヶ月近く続いたでしょうか?

その生活もやっと終わりを迎えます。

日本で「一番食べていけない仕事」の
トップに君臨すると言われる「日本語
教師」ですが、無給なのにこの緻密な
仕事ぶり、さもありなん、です。

私はその場しのぎのクラスが得意な
B型教師ですが、多分この業界A型の
人が多いのか、クラスの準備もバッチリ、
徹夜で準備してくる人も少なくありません。

そして非常勤がほとんどですから、
食べていくのは大変です。
(親元で暮らす人や奥様のパートとして
やっている方が圧倒的に多いです。)

それでも、天職と思っているので、
やっぱり辞められません。

「無事終わりますように」と実際に
祈りながらの仕事でしたが、最後まで
たどり着いたことに感謝でいっぱいです。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




この記事へのコメント
あすなろ様

コメントありがとうございます!
はい、すぐに春学期が始まってしまいそう
ですが、休める間に少しゆっくりしたいと
思います(*^^*)
Posted by Joy at 2017年02月10日 20:17
ほっと一息ですね。よく頑張りました。お身体をゆっくり休めてください!
Posted by あすなろ at 2017年02月10日 18:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5773524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。