アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

自宅警備…世界は平和ですか?w

昨日は自宅警備を久しぶりにやっていたジョンで〜す!!
今日も我が家は平和でした!!w


久しぶりに家にいることになったので自宅でクッキングしてみました〜♪
テーマは安くで買って美味しく出来るか!!

早速家の近くのスーパーへ…GO!!


特売・・・イイ響き♪
特に何を作るわけでもないので安いのを選びながら献立を考えます(≧∇≦)/


そして本日の食材はこちら


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今回使用した材料・・・
セロリ、玉葱、ししとう、豚バラ小間切れ、鶏胸ミンチ
合計買い物価格=449円(使用した金額:約350円分)
IMG_1834[1].JPG








IMG_1835[1].JPGIMG_1836[1].JPG




IMG_1838[1].JPGセロリ・玉葱・豚バラ肉をオリーブオイルとニンニクで炒めて塩胡椒で仕上げ!!

ししとう・鶏胸ミンチは玉ねぎの細切れをしっかり炒めた後に入れ、火が通ったら日本首都味噌を入れて味噌炒め!!

スープは余り物をチキンコンソメでスープにしました!!(玉葱・鶏胸ミンチ・セロリ)






IMG_1837[1].JPG日本酒投入〜〜本当はみりんでしたかったけどなかったので飲み用の月桂冠に登場してもらいました(≧∇≦)/

IMG_1839[1].JPGIMG_1840[1].JPG
IMG_1841[1].JPGIMG_1842[1].JPG



献立・・・

・セロリと豚肉のオリーブ炒め〜もこみち風〜

・ししとうの肉味噌炒め〜塚田農場風〜  (味噌は塚田農場に食べに行った時にもらった奴を使いました)

・ヘルシー野菜と鶏そぼろのコンソメスープ



以上(*´∀`*)



ご飯三杯おかわりしました!!


お腹いっぱいです…



もう食後のアイスしか入りません…w



お風呂上がりにブラックモンブラン美味しく頂きました〜〜♪



久しぶりに家庭料理楽しいですね、この機材の不十分さがワクワクします!!





おい、誰がドMやねん!!w



お後がよろしいようで…ほな…










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3193450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
ジョンさんの画像
ジョン
どこにでもいるような凡庸顔… クラスに一人入るようなそんな存在… それがジョンです!!w 明るい性格なのに家大好き、『陽気な陰キャラ』とは私のことですY(>_<、)Y 元々美容師を東京でやっていてその後、神戸の飲食店で修行した後、福岡で居酒屋をopenしました!! なので美容と飲食のいいとこを含めてバンバン紹介していこうと思います♪ そして…コメントでの誹謗・中傷は傷ついてないフリして傷ついてるので辞めてあげてください…でもコメントは大歓迎です♪ 嬉しくなるのでなんでも書き込んで下さいねヽ(*´∀`)ノ
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。