アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ジョジョ好きさんの画像
ジョジョ好き
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月10日

ナランチャ・ギルガ(エアロスミス)

「ひるむ…と、思うのか…
 これしきの…これしきの事でよォォォ!」
42F709D5-1B46-4E32-81E2-8294F3387A24.jpeg
生年:1984年(しし座)→1983年5月20日(おうし座)※
血液型:AB型
身長:170.5cm→164cm※
好きな本:本は読まない
好きな映画:映画は見ない
好きなTV:アニメの「北斗の拳」
好きな音楽:「トゥー・バック」、「スヌープ・ドギー・ドッグ」(アメリカン・ラップ・ミュージック)
好きな食べ物:ピッツァ(マルガリータにキノコをトッピングしたもの)、オレンジジュース
嫌いなもの カライ食べ物、液体関係の音(ピチャピチャとかズルズルとかいった)、冬の朝の革ぐつのコツコツという音はとても好き。
ヒーロー:ブローノ・ブチャラティ
※生年と身長については、ホルマジオ戦において前者の内容になっており、後の公式プロフィールでは後者に改められている。

人気コミックを全巻セット




人物

第5部「黄金の風」に登場する、ギャング組織「パッショーネ」の一員。
おうし座生まれの17歳。

10歳の時に母メーラを亡くし、父も我が子に無関心なタイプだったために折り合いが悪く、12〜3歳の頃には学校にも行かず友人の家で外泊する生活を送っていた。そうした境遇のため、「この世で一番大切なものは友情」だと、この頃のナランチャは信じていた。
だがある日、親友と思っていた仲間に身代わりに仕立て上げられ、強盗の濡れ衣を着せられて少年院送りになってしまう。
E30C0BD0-2740-41E8-B869-4A1869D24EF0.jpeg
出所する際に母と同じように目の病気を患っていたが、逮捕された後に取り調べで何も喋ろうとしない態度に腹を立てた警官に殴られた怪我がなかなか治らなかった上に、感染症がこじれたものだった。
ところが、濡れ衣を着せた親友は「ナランチャの目の病気は母親譲り」というデマを流し、それを鵜呑みにした仲間達は「ナランチャと付き合うと病気がうつる」と手の平を返して彼を避けるようになってしまった。
そのナランチャ自身も暗示にかけられたがごとく、「自分も母と同じように目の病気で死ぬ」という恐怖に取り憑かれ、行き場所すら失って浮浪者となっていたところをフーゴに拾われ、ブチャラティらから手厚い看護を受けた。



ブチャラティの人情に感じ入ったナランチャは「あんたのところで仕事をさせてほしい」と願い出るが、激怒したブチャラティに突っぱねられてしまう。しかし、「ギャングの道に進もうとした自分を親よりも真剣に叱ってくれた」彼に憧れ、恩に報いるためにブチャラティに秘密で組織に入団したのである。
このくだりは、シチュエーションは多少違えど、ジョルノと恩人のギャングの関係によく似ている。

護衛チームの中では、皆がセカンドネームで呼び合っているのに、なぜか彼だけがファーストネームで呼ばれている。ジョルノは物語の主人公であり、組織の新入りという事で別扱いと考えても良いが、ナランチャの場合は親しみなのであろうか?
1E1C7E87-DE3D-4156-9F1B-F59A8EA76EB8.png
【トリッシュの護衛】を独自に続けようとするブチャラティ一行についていく時、彼女と自身の境遇が重なり『俺も一緒に行く! 俺に「来るな」と命令しないでくれ!! トリッシュは・・・(信じる者に裏切られた時の)俺なんだ! トリッシュの腕の傷は、俺の傷だ!!』と自らトリッシュの護衛に同伴する決意をする。

スタンド
38372F6D-A2B7-45A9-AE73-8F2BB368B3C5.jpeg
【破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - 数10m / 持続力 - C / 精密動作性 - E / 成長性 - C】
自由に操作できるプロペラ戦闘機と、本体の片目に追従するレーダーの2部分からなる遠隔操作型スタンド。 肩から背中を滑走路代わりにする。

レーダー部分では二酸化炭素を検知することができ、ナランチャが目視できない場所でも二酸化炭素レーダーを通して位置(敵が呼吸している場所)を確認し、機体下部に装備された機銃や爆弾で攻撃できる。これらの武装は小型ながら実物の兵器と遜色のない威力を持ち、機銃は命中すれば自動車の車体に風穴を開け、爆弾は爆発で自動車の窓ガラスを吹き飛ばす程。しかも弾切れを起こすような描写はない。実際の銃火器と変わらないレベルのものを無限に撃てるとするとなかなか恐ろしいスタンドである。
また、プロペラで敵を切り刻むという荒業を見せたことも。

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>


欠点としては、レーダーは大小の点や丸でしか表示されず、誰が呼吸をしているか、そもそもその点(二酸化炭素)が呼吸によるものかすら見分ける事ができないので、大量の二酸化炭素があるところ(火災現場や人ごみなど)だと目標の特定が難しく、逆に混乱してしまう場合もある。
また、レーダーは探知の精度を任意に切り替えられるといった機能も備える。作中ではごく僅かな呼吸をしている敵を見つけ出すため、カエルや野ネズミの呼吸レベルまで二酸化炭素の探知精度を上げることもあった。呼吸の荒さもある程度判別できる模様。

ラッシュ時の決め台詞は
「ボラボラボラ……ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」
2316177D-BCEA-47F4-91FE-3829A5E2AC4A.jpeg
実は暗殺チームの一番最初の敵と一番最後の敵を倒したスタンドである(ただし後者は別の二者の戦いに利用され介入させられた形ではあるが…)。ある意味暗殺チームの戦いはエアロスミスに始まりエアロスミスに終わったと言えよう。

元ネタは言わずと知れたアメリカのロックバンドAerosmithから。実は彼らの名を国内中でも有名にした「ミス・ア・シング」は丁度5部連載真っ只中にリリースされた曲だったりする。
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8710699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。