アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

せどりで思うこと 2

こんにちは、はかせです。

最近のせどりは、

■こんなものが○○円で売れました!ラッキー!

■せどりってこんな簡単に稼げますよ!いまならこの教材買えば僕がコンサルしますよ!



とか、そんなのじゃなくて、




なんでその値段で売れたのか?

なぜその商品に目をつけたのか?

なぜその市場で売れたのか?

もっと高く売るためにどうすればよかったのか?

どうやってその商品を見つけたのか?

なぜ長い期間売れてないのか?






せどりで稼ぐ金額の多寡よりも、そうした

■もっと根本的な、せどりのスキル

を身に着けてもらいたかったんですね。






でもそうした信念・理念をちゃんと伝えている(もしくは持っている)

せどりの人って、ほんとーーにわずかしか聞いたことがありません。






いまではせどりで月商○○百万!みたいな人って本当に増えました。




でもみんな

『やれ稼げ!せどりで稼げ!せどりで自由になれ!こんなオレでも月商◯◯百万稼げたぜ!』

しか言わない。





いや、もちろん僕も、あなたにはせどりで稼げるようになってほしいと

本気で思っています。

でも正直、先のような感じの最近のせどりの情報発信している人を見ると、

本当に心底気持ちが悪いですね。


『せどりで長く安定して稼ぎ続けるスキル』は、




■ブックオフで1日かけて全頭検査して仕入れる

■家電量販店でランキング○○位以内の新品だけを仕入れる

■電脳せどりでランキング○○位以内の新品だけを仕入れる

■新品ワゴンセールだけを狙う





この作業をずっとやり続けるだけで、

せどりで長く稼ぐためのスキルは身につくでしょうか?

この方法だけで一生せどりで食っていくつもりなんですか?






自分の住んでる周りにブックオフがなかったら?

家電量販店が全然なかったら?

あっても品揃えや商品回転率、セール頻度が悪かったら?





アマゾンだけ、ヤフオクだけでしか販売してなかった時、



FBAが停止したら?

ヤフオクアカウント停止食らったら?

手数料がめちゃくちゃ上がったら?

その時どうするんですか?





否定的なことばかり言っていても意味は無いですが、

そうした時のことはしっかりと考えておくべきです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村






せどりで思うこと

いまだに私の周りでは、


■市場間価格差を調べもせずに、目の前に提示された金額でホイホイ買っちゃう


■欲しい物があるのに、『お金が勿体ない』という理由で我慢する


■自分のいらなくなった不要品をリサイクルショップでなけなしの値段で買い取られる(もしくは捨てちゃう)

こんな人達は山のようにいます。

これって、本当の本当にもったいなくて、人生を相当損をしていることだと思います。

せどりの情報を配信しているのはどちらかというと、

こうした『人生損をする人たち』を少しでも減らいたい!という気持ちも大きいんです。






■市場間価格差を調べもせずに、目の前に提示された金額でホイホイ買っちゃう

⇒もしかしたら、amazonやヤフオク等では、

もっと安い『新品』や同じ値段でより良い物が手に入ったかもしれない




■欲しい物があるのに、『お金が勿体ない』という理由で我慢する

⇒とりあえず買ってみて、自分に合わなければヤフオクなりアマゾンで売れば、

買った値段くらいで売ればいい





■自分のいらなくなった不要品をリサイクルショップでなけなしの値段で買い取られる(もしくは捨てちゃう)

⇒本当にもったいない。ヤフオクとかで売れば、それなりの金額になるし。

逆に捨てるのにお金を払う場合も。

もし上記を鑑みても、効率の悪いものや、

お金にならないもの、自分に本当に必要ないものは、処分すればいいと思いますし、

そもそも最初から買わなければいいと思います。

楽しんでせどりをやっていきましょう。


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




家電せどりの注意点

こんにちは、はかせです。

これからの注目として


ジャンルの一つに”家電せどり”というものがあります。



テレビや、掃除機、冷蔵庫にオーブン・・・etc

挙げだしたらキリが無いですね(^^;)



結構利益率の高い商品が多いので、

狙い目だと言われる方もいらっしゃいますね。



ただ1つ、注意点が。


テレビや冷蔵庫といった家電、結構サイズがありますよね?



実は、アマゾンの配送代行サービス『FBA』では3辺合計が

170cmを超える商品、あるいは30キロ以上の商品は、

扱えないことになっています。


つまり、自己配送するしか無いんですね。


そのため、ある程度家の空きスペースに余裕のある方か、

商品の回転効率が高い物のみを仕入れる必要があります。



また、1つ1つの単価が高いため、

仕入れに資金が掛かるのもデメリットですね。



参入障壁がある方がライバルは減るため、

挑戦してみる価値はあるジャンルかなと思います。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




上のバーナからの厳選無料レポートです


【まちゃ@テレビ局のなんでも屋】完全副業ゲームせどりで給料日が月3回 まったくのせどり経験ゼロでも開始3ヵ月で34万円売り上げた忙しいサラリーマンでも実践可能なノウハウとは!?売れる商品の検索を自動化するマル秘テクニック付き



ゆとり世代ダメサラリーマン25歳が、古本せどりで年末年始の2日間で1万円の利益を出した方法

年末商戦に向けて 2

こんにちは、はかせです。

今回は、前回に続き年末のせどりについての仕入れに関して、

書いてみようとおもいます。

回転資金を準備しておく


当然飛ぶように売れる年末でも、


仕入れないとその恩恵には全く預かれません。




多くの高額せどらーは、


この売れる時期にかなりのお金を掛けて沢山の商品を仕入れて


沢山の商品を売って結果を残しています。



なのでこの時期にどれだけお金を掛けられるかが、


あなたの売り上げにモロに直結します。




なので今から年末に向けて、沢山仕入れられるよう


回転資金を貯めておく事を強くお勧めします。



せっかくの売れるお宝商品が目の前にあるのに買う金が無い・・・



・・・なんて、絶対もったいないですからね。



その為に、手っ取り早いのはクレジットカードです。



購入する店のクレジットカードを作っておくなら


店のポイントも付きますし、支払いは最速でも一ヶ月後なので


よほど間違った商品を大量に買わない限り、赤字になる事はないでしょう。



特にヤマダ電気に行く人なら、


ヤマダのLABIカードは絶対に作っておきましょう。


ポイント着くのは当たり前ですが、


引き落としが2カ月後くらいと、他のカードより少し遅れるので


そのあいだに十分資金を開店する事が可能なのです。



他にもTSUTAYAならTカード(クレジット付き)


ビックカメラのクレジットカードなど、


行く可能性のある店のカードを持っておくと


その店で仕入れる資金が一気に30万増える事になります。




『クレジットカード作れない俺たちはどうすれば・・・』



カードが作れない方は、自力で増やすしかありません。



今ある資金で高回転商品を狙って


資金を増やしたり、年末まで動きそうにない在庫があれば、


損切りに踏み切ったりして、動かせる資金に変えていきましょう。



また、『自己アフィリ』で小銭を稼ぐことも出来ますので、


とにかく使える現金を1円でも増やしておきましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

せどり ブログランキングへ


特選無料レポート


AmazonとYahoo!オークションの価格差を利用し完全在宅で楽々月5万円稼ぐ方法!

このレポートは、しっかりと書かれているので、いろいろなものに応用が利きます。
今のうちに仕入れて年末の需要に向けての1つの方法になるのではないでしょうか??


『【スギちゃん流】タオバオ中国仕入れ術』中国現地で働くサラリーマンが暴露!?驚異の利益率50%超え 現地にいるからこそわかる中国仕入れ 日本にいたのでは、現状がまったくわかりませんよ!

最近流行のタオバオ中国仕入れについての1つの情報です。
私も未だ試してはないのですが、参考にはなりました。



年末商戦に向けて

1.高額商品の購入に慣れておく




僕もせどりを始めた頃は、ランキングが高いとわかっていても

なかなかGAME本体やDVDBOXに手が出ませんでした。




『もし、売れなかったらどうしよう・・』



という心理的なストッパーが発動し、なかなか手が出ませんでした。



しかし、このストッパーがある状態で年末を迎えると、

年末商戦の恩恵にはちょっとしか預かれません。



だって年末売れるものは高額商品が本当に多いので・・・




これ凄いもったいないですからね!


最初は利益が少しでもいいですから、

確実にランキングが高い商品から試しに買って見て下さい。



その商品が売れるのを何度か経験すると

徐々に高額商品のストッパーは解除されて、

年末から一気に高額せどらーへと飛躍できるでしょう。





2.売れるジャンルの知識を増やす。




去年の年末、特に売れる勢いが一番凄かったのが『おもちゃ』です。


特に『仮面ライダー ウィザードの変身ベルト』と『ウィザードソードガン』

は子供のクリスマスプレゼントに送るらしく、これらの売れる勢いは凄まじく、

出荷したら即売れ状態でした。




時々AMAZONも参入してきましたが、

一瞬で売れていなくなるので、僕も見つけたら安心して買える鉄板商品でした。



僕は普段、『おもちゃ』には手を出さないのですが、

この時ばかりは流石に、僕もおもちゃに参入し稼がせて頂きました。




また、年末の『おもちゃ』は購入しやすいのでお勧めです。

年末のおもちゃはプレゼントが多いので、1人で沢山買う事も可能です。

年末商戦をどのようにするかで1年の収支がかなり変わってくるので頑張って

行きましょう。


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




   
カテゴリアーカイブ
最新記事
出会いの席 https://fanblogs.jp/jointaaa/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

はかせ
アフィリエイトをたくさんの人と出会えたら楽しいでしょうね〜
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。