広告

posted by fanblog

2014年10月25日

ジャニーズコンサートうちわルールとマナー

ファンサをもらうための必須アイテムのうちわです。
できるだけ目立つようデザインや材料にもこだわりたいとところですが、ジャニーズがコンサートで持ち込みめるうちわのルールを定めています。
コンサートに入場する際の手荷物検査で、既定外のうちわは没収されてしまいます。
また、他の人に迷惑になる行為をしていると、メンバーからはファンサをもらえません。
SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、NEWS 、関ジャニ∞ KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kiss-My-Ft2 、Sexy Zone、ABC-Z、ジャニーズWEST、ジャニーズJr.関西ジャニーズJr.どのメンバーも、みんなで楽しめるコンサートを一緒に作りたいと思っているようです。
だから、自分勝手な行動をしている人には、ファンサは絶対にもらえないようです。
うちわのルール、マナーをしっかり認識して、コンサートに参戦しましょう。
ジャニーズ公式ルールは、こちらをご覧ください。



ジャニーズコンサートうちわ作成のルール

☆うちわ規定サイズはジャンボサイズ以内です。ジャンボサイズとは、縦28.5cm×横29.5cmです。
  これより大きなサイズは会場内に持ち込めません。

☆うちわの外にはみ出す装飾は禁止です。

☆うちわにきらきらモールなど取れやすい装飾もNGです。会場内にモールが落ちてゴミになるためです。

☆ホログラムなど光に反射するものは使用してはいけません。反射して目が痛くなるからです。


ジャニーズコンサートうちわで応援するときのルールとマナー

☆応援うちわは、胸の位置から上には絶対に上げてはいけません。座っていても胸の位置までです。顔を隠すのもNGです。頭より上にあげるのは後ろの席の人に迷惑です。

☆うちわを左右に前後に大きく振る行為もNGです。あくまでも自分の席の範囲内です。隣の人に迷惑をかけてはいけません。

※上記以外にも、ファンの間では、

☆うちわは何枚持って行ってもよいが、1回に出せるうちわは1枚まで、周りの人に迷惑かもしれませんので。

☆中傷、悪口のうちわは持っていかない。これはメンバーでなくても、ファンが見ただけで不愉快になりますよね。


会場内での応援ルール

☆ボード類、スケッチブックは一切持ち込み不可。

☆ペンライトは公式のもの意外持ち込み禁止。

☆自分の席を離れての大変応援は危険。絶対にNG。

☆係員の指示に従う。特に帰るとき。

と、あります。


会場内でのマナー


☆バラードやMC中には叫ばない

☆メンバーが歌ってというとき以外は、大声で歌わない。

☆コンサート中に色紙や銀テープを取り合わない

☆携帯電話の電源は切る


色々とたくさんあるようですが、人の迷惑になるような行為をせず、みんなで楽しいコンサートを作るという気持ちになれば、普通にできることかもしれませんね。



女性にお得な情報
サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2912505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。