広告

posted by fanblog

2014年10月24日

コンサートマナーとルール【公式】

ジャニーズ事務所からチケットが届くと、コンサートのマナー、ルールについて記載された用紙が同封されてきます。
その用紙に書いてますが、認識を新たにするためにもここに掲載します。


コンサート事務局でチケットをお買い求めになった皆様へ
(必ずお読みください)

●チケットを購入できなかった人の気持ちにつけ込み、高額でチケットを売買している人もいます。チケットの不正売買・ダフ屋にチケットを売る行為は法律違反です。非常に危険をともなう行為であることをご理解ください。

●公演当日のトラブル防止の為、会員の方はこちらから提示を求める場合がありますので、来場の際は必ず身分証明書と会員の方は会員証をご持参ください。

禁止行為・違反行為者の判断基準

入場者の一部に他のファンの迷惑を顧みない方・自分の行動が迷惑行為であることを理解できない方・安全を脅かす方がいるようです。このような一部の方の逸脱した行為に対し、会場内のすべての違反者に係員から注意することは残念ながら不可能です。
以下に、禁止行為の判断基準をご説明しています。ファンの皆様の一人ひとりのご協力をぜひお願いします。また、同行されるお友達やご家族にも、皆様からお伝えくださいますようお願いいたします。
応援うちわは、胸の位置から上には絶対に上げないでください。
  左右に前後に大きく振る行為もNGです。
ボード類はいかなる形状で一切持ち込み不可です。(スケッチブックも含みます。)
自分の席を離れての大変応援は危険です。絶対におやめください。
録音録画カメラを持ち込む方:退場いただきます。
係員の指示に従わない方:退場いただきます。
●あくまでもファンの皆様が、楽しく安全にご覧いただくことを目的としています。

●タレントが移動する電車・飛行機に乗り込むなどの追っかけ行為および空港・駅での出待ち行為は、他のお客様に迷惑であり、また非常に危険です。絶対にお止めください。ルールをお守りいただき、今後ともコンサート・イベントが無事に開催できるよう、ご協力ください。
●ファンの皆様の一人ひとりのご理解とご協力をお願いします。

と記載してあります。

大好きなメンバーに会えると舞い上がってしまう気持ちもわかりますが、周りに迷惑をかけないということが、コンサートを盛り上げる1番大切なことなのでしょうね。

続いて、グッズに関する注意事項です。
〜お願い〜

ジャニーズ事務所とジャニーズタレントが、正式に写真や商品を販売するのを許可しているのは、ジャニーズファミリークラブ・全国のコンサート会場内でのコンサートグッズ売場・東京の原宿・大阪・名古屋・福岡などのジャニーズショップ・johnnys's webだけです。それ以外の場所(駅からコンサート会場までの道路上にある露店・修学旅行先でのおみやげ屋等)で販売しているものは、販売を許可されていない商品です。タレントのポリシーに反するので絶対に買わないでください。
●場内に持ち込みのできる応援グッズのサイズは、公認うちわ又はジャンボうちわサイズ以内のものとします。ペンライト以外の光り物などは持ち込めません
●明るく楽しいコンサートになるように、ご協力をお願いします。


と、あります。

正式グッズ以外は買わない、応援グッズは、既定サイズ内のうちわとペンライトのみということですね。

コンサートに参戦する方のご協力なくしては、楽しいコンサートにならないというジャニーズ事務所・メンバーからのお願いです。




女性にお得な情報
サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2907145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。