広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月04日
10月も出だし好調
 10月になって2日間しか経ってないけど

この2日間は大幅プラス収支(大幅のレベルは低いが・・・)


先月は、26日までは絶好調であった。

26日までは、までは、までは・・・

本業の収入よりも多かった。

@本業の収入がどれだけ少ないのか?

A副業(FX)の方がどれだけ多いのか?

@とAのどちらかなのは想像におまかせ・・・

どちらであろうと、結局はマイナス収支で終わったので・・・


調子に乗っていた金曜日に悲劇が起きた。

ドル円ショートを10枚保有しながら、ポンド円を値頃感

ショート1枚保有、ナンピン、ナンピン、ナンピン、ナンピンと、合計5枚保有。

ドル円ショートを10枚追加。

ちりも積もれば山となる と言いましょうか、含み損が急増・・・

こうなった時は、8月同様にポンド円を損切りし、様子見する。

はずだったが・・・ 残金の何を見間違えたか? ドル円ショートを10枚追加。

した瞬間! 画面上のポジションが急に消えた!?


停電?いやいや。 システムトラブル? 違う。 やっちまった? そうらしい。


普段飲まない缶ビールで酔っ払ったのか!


建玉可能額と純資産額を見間違えて、取引してしまった。


やっと軌道に乗りかけたのに、自ら脱線させてしまったのである。

自分に腹が立った一日であった。

元はといえば、間違えたことより、ナンピンしたことより、

値頃感でポンド円を取引してしまったことが間違いであった。

その上、放置プレイをしたこと(仕事中なのでそうせざるを得なかった)。

放置プレイになるなら値頃感で取引するな!

そのうえ休憩中にナンピンするな!

ホントに反省した1日であったが・・・



そんなこともあって、10月は心を入れ替え、再出発した。

自分にペナルティを与え、二度と失敗のないように・・・


この調子で行くと、本業の2倍、3倍、4倍は可能である。

いやいや、欲を出してはダメ!!

今週も戻り売りで頑張ります。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ポンド円

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ

Posted by johnissey at 21:54 | FX
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。