アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
fxwill.com
FX
にほんブログ村 為替ブログへ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月21日
下窓!?
 
 願望は下窓。

最近 少しだけチャートを読めるようになってきたので

少しだけ利益が安定してきた。


去年まではなんとなくチャートを見ていたので

なんとなくしか理解できていなく、なんとなく勝ったり負けたり。

チャートの重要性が分かってきた。

でもまだ勉強不足であり、努力を要する。


また少しだけ抑えられるようになってきたが、

ポジポジ病が・・・


チャートが少しだけ理解できてきたので、ポジポジ病が

抑えられているのが事実であり、今年の成果に繋がっていると思う。


この調子で今週も頑張ろう!


【保有ポジション】

 ドル円 ショート 91円

 ドル円 ショート 91.45円

 ポンド円 ショート 149.94円⇒149円決済


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ポンド円

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ


Posted by johnissey at 05:03 | FX
| この記事のURL
2009年09月13日
北海道旅行

 先月 家族旅行で北海道へ行ってきた。

周りからは 『こんな不景気な中 よく行けるなぁ』

って言われるが・・・

そうではない。僕の考えというかポリシーというか、

不景気だから節約してお金を使わないだとか、貯金をするだとか、

そんな話は大嫌い!!

じゃあ いつ使うの?

子供が小さくて、子供と一緒にいられる時にいろんな思い出を

作ってやるのが親の役割ではないの?

30代が一番、やりたいことができる年頃だと思う。

20代ではやりたいことが山ほどあるが金銭的に余裕がない。

40代になるとエネルギーが減少してきそうだし、子供が親離れ

してくる頃だと思うし・・・

というのが僕の考えである。

それで7月下旬の話、突然 来月旅行へ行こうと家族に相談。

当然 ハハは難色を示すが・・・

『今行かんかったらいつ行くの?』

即日決定!!

行き先は?北海道?ディズニーランド?沖縄?USJ?

子供達は分かって言っているのか北海道を選択。

前回は富良野・美瑛・札幌と行ったので、今回は

小樽・札幌に決定!

当日は小雨が降り、傘をさしたりたたんだりが手間だったが

初の小樽でトンボ玉つくり体験、北のウォール街を散策、

ルタオでランチ と満喫した。二日目は月曜日だったので

ひとり朝からそわそわしていた。なぜなら、前週からの売り玉を

3枚持っていたから・・・

ルタオのケーキはおいしかったけど

携帯を車に忘れていたので・・・

その後、薄利だったが決済して楽しい旅行がもっと楽しくなった。

最終日はチチのメインであるノーザンホースパーク、社台スタリオンステーション

へ行った。ディープインパクトをはじめ有名種牡馬に会えて感激した。

でもこの時、写真に上手く残せなかったので新たな課題というか目標が

できた。望遠機能が優れたデジタルカメラが必要だと感じた。

今年は目標を達成して、税金を払うぐらい儲けれたらうれしい。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ポンド円

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ



Posted by johnissey at 21:16 | FX
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。