アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

潤いある艶やかな髪で乾燥の季節を乗り越えよう!髪にもエイジングケアで美髪を目指して

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

今日から朝晩が冷え込み、寒暖差が出てきているので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね^_^

さて突然ですが、冬といえばどんなことを想像しますか?

鍋?かに?クリスマス?ボード?スキー?

そうですか、、、

ぼくは冬が嫌いです。

なぜなら、乾燥しているから(T_T)

乾燥って何だかすごく嫌いなんです。

どうしてかと言うと、肌がカピカピになる、厚着で太って見える、喉が痛くなる、咳が出る、唇もカサカサになる、寒い、起きれない、暖房で部屋中が乾燥している、、、など、数え切れないぐらいの理由があります。

乾燥は僕にとって一番のの敵なんです。

僕は髪にストレートをしています。また若干カラーも入れてます。

そういうことで髪の毛が傷みやすくなっているので、十分に保湿をしないといけないんですが、乾燥しているとそれが追いつかないのが現状です、、、(T_T)

また、毛量も多いので、ちょっとでも保湿をミスると、ぼさっとした髪の毛になってしまうんですね、、、

なので、1年で一番髪の毛のケアがめんどくさい時期でもある冬が一番嫌いです。

みなさんは髪の毛の保湿どうしてますか?

さて、ということで今回は、冬でもしっかり髪ケアをテーマに書いていきたいと思います(^ ^)






1.シャンプーの仕方(復習)



A7509973-C773-4D33-88B5-7602DFD109EB.jpeg

さてみなさん、ちゃんとシャンプーしてますか???

いや、ちゃんとしたシャンプーの仕方をしていますか???

以前もシャンプーの仕方について記事を書いていますので参考にしてください。

今回は復習がてら簡単に説明したいと思います!詳しく知りたい方はポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

では、シャンプーの仕方を復習していきましょう^_^


髪の毛をブラッシング


まずはシャンプーの前に髪の毛をブラッシングしておきましょう。

髪の毛をブラッシングすることで、その日1日で髪の毛に付着した汚れや埃などをある程度落としてくれます。

またブラッシングで髪の毛の絡まりも取れるので、スムーズに、そして髪の毛を傷めずにシャンプーすることができます!



まずはシャワーのみで



ブラッシングが終わったら、次はシャワーのみで髪の毛を洗いましょう。

シャンプーの前にシャワーで髪の毛を洗い流すことで、髪に付着した汚れの大半を落とすことができます。

しっかり汚れが落とせてるかの目安は、次のシャンプーの泡立ちでわかります。

汚れがしっかりシャワーで取れてない場合は、シャンプーの泡立ちが悪くなります。

目安の1つとして理解していると、「もう少しシャワーで洗えば良かった」などの次への反省として活かせますので^_^



いよいよシャンプー



さあ、いよいよシャンプーです^_^

髪の毛をシャワーで洗い流したら、シャンプーを手のひらにとりますね?

手に取ったシャンプーは手のひらでしっかり泡だててから、シャンプーに入ります。

泡立てずにそのままシャンプーしてしまうと、洗い流し残しができてしまう可能性があり、そうなると頭皮を傷めてしまう可能性が出てきますので注意が必要です。

シャンプーを泡立てたら、頭皮を中心に洗っていきます。

激しくゴシゴシするのではなく、指の腹を使って、マッサージするように頭皮を洗ってください。

十分泡立っていれば、そこまでゴシゴシする必要はなく、泡が頭皮に溜まった皮脂などを洗い流してくれます。

たまに毛先も泡でくしゅくしゅしてあげるといいでしょう。


さて、洗い終わった後は当然流しますよね?

流す時は、シャンプーにかけた時間の倍ぐらいの時間をかけてしっかり髪の毛を頭皮から洗い流してください^_^

ここで油断すると先ほども書いたように、頭皮にシャンプーが残ってしまい、皮脂が溜まりすぎたり、頭皮を痛める原因にもなりますので、しっかり流してください!

ちなみに自分体験ですが、しっかりシャンプーして流した場合とそうでない場合では、頭皮のスッキリ具合が全然違います。

すーっとスッキリ気持ちよくなる感覚です。

ぼくは最近、この感覚を目安にシャンプーを頑張っています^_^

みなさんもぜひ参考に!



コンディショナー



シャンプーのあとはコンディショナーですよね^_^

シャンプーでしっかり髪の毛が洗えていると、コンディショナーの効果もかなりアップしている感覚になります。

髪の毛一本一本がさらさらって感じドキドキしているハート

コンディショナーは毛先のみにつけるということを忘れずに!

コンディショナーは基本的に髪の毛の潤いやキューティクルのケアなどをしますので、頭皮には必要ないんですよ。

なので、傷みやすい毛先につけてあげることが重要です。

逆に頭皮についてしまうと、洗い流すのが大変で、折角シャンプーで綺麗になった頭皮がここで傷んでしまいます。

コンディショナーもしっかり最後はシャワーで洗い流してあげましょう^_^

あっ!最近は洗い流さないトリートメントも出ていますね。その場合は、流さなくて済むんですが、これもしっかり毛先につけてあげてください。


タオルドライ&ドライヤー



タオルでまず髪の毛を拭くと思いますが、ゴシゴシと拭かないように!

トントン押さえてあげる感じで拭いてあげましょう^_^

ドライヤーは根元から毛先にかけてあててあげると、キューティクルが生きてきます。

髪の毛を濡れたままで放置していると、髪の毛を痛める原因にもなりますので、すぐ乾かしてあげましょう!

ちなみにドライヤーは、髪の毛から20センチほど離してあててあげることで、傷みにくくなります。

また、オイルなどを塗る場合はドライヤーの前です。

オイルが髪の毛を保護して、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

最後は冷風で乾かしてあげることで、しっとりまとまりのある髪にも仕上がります。



参考になりましたか?

一回試してもらうと違いが明らかにわかると思うので、ぜひやってみてください(^^)

以上がシャンプーの仕方(復習)です。




2.保湿とエイジングケアにおすすめのシャンプー




さあ、洗い方を十分に理解したところで、本質的なシャンプー選びです。

シャンプーにはいろんな種類があり、自分の髪の毛の質やくせ、状態(カラーをしているなど)で選ぶことが重要です。

シャンプーの種類についてもこちらをポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

今回は保湿エイジングケアを中心としたシャンプーについて紹介します。

インスタ・雑誌で話題のエイジングケア美容液シャンプー


これです。

美容・ファション誌やインスタ、ツイッターなどで話題の美容液ヘアケア「ラスティーク」から販売されているシャンプーです。

美容液がたっぷり配合されたシャンプーで、濃密コラーゲンにより髪の毛に潤いを、アミノ酸で十分なシャンプー洗浄力を実現しています。

新開発されたデュアルリペアで、上質な指通りとツヤ感を出してくれます。

結局のところシャンプーをどれだけ頑張っても根本的なシャンプー自体が悪いと、美髪にはなれませんよね?

「もーなんでこんなにシャキシャキになってまうんよ!」とシャンプーをしていて悔んだ経験はありませんか?

上質なシャンプー&正しいシャンプーの仕方により、みなさんの髪の毛はより一層美髪に近づいていきます!

では、この美容液シャンプーについてのおすすめポイントを書いていきたいと思います!


・大手美容メディアで1位を獲得!


1位獲得だけにとどまらず、多数の有名女性雑誌からも掲載依頼が殺到しているようです^_^


・有名ヘアサロントップスタイリスト絶賛!


市販のシャンプーなど使わない美容院の中でも、さらに上位の有名ヘアサロンが絶賛しているシャンプーなので、使ってみようかと悩んでいる多くの方に安心感を与えます。

トップスタイリスト曰く、「滑らかな洗い上がりは感動ものです。」と絶賛されています。

・濃密コラーゲン×アミノ酸


美容液がたっぷり配合されているので、思い通りの指通りを実感できるでしょう!!

新開発された「デュアルリペア」で、髪を内側から撤退補修してくれます。



継続は美なり


「本当ないいものを使い続けて欲しい」という思いで作られてます。

また継続しやすいように、3ヶ月間の美髪補修プログラムも用意されています。


・栄養を与えながら徹底補修


ぼくたちの髪も毎日歳を取っていきます。

ライフサイクルの中で、様々な要因(エイジング、カラー、パーマ、生活習慣、紫外線、食生活、ドライヤー、ストレスなど)を受け、髪の美しさを失っていっています。

髪の毛をただ洗うだけでは、髪の毛の栄養が足りなくなっています。栄養不足で髪の補修力も衰えていきます。

髪の毛のコシ、艶がなくなったなぁと思ったら危険信号です。

このラスティークのシャンプーは、栄養を与えながら洗い上げ、髪の芯も表面も徹底補修してくれます。


その1 濃密美容液で洗う

2つの美容洗浄成分で未体験の滑らかな洗い上がりを実現しています。


◇濃密コラーゲン

補修効果の高いウロコ由来のコラーゲンと、タンパク質を加水分解して得られたPPT系界面活性剤を使用。

高い安全性としっかり洗い上げる使用感が特徴です。

これ1つで、髪の毛を補修、保湿、保潤、保護してくれます。


◇アミノ酸系洗浄

髪の毛や頭皮はアミノ酸で構成されています。

このアミノ酸を洗浄成分として配合することで、栄養の不足した髪の毛の内部を補修して、ハリのある艶髪に導いてくれます。


その2 補う

新開発のデュアルリペアにより、内部と表面のどちらも補修することで、栄養&美容成分を抱え込む髪にしてくれます。


その3 潤す

理想的な油分×水分でしなやかな美しい髪にしてくれます。

スキンケア由来の美容成分と天然100%由来のオイルを贅沢配合!

どんなものが入っているかというと、、、

水分=ヒアルロン酸・リピジュア・セラミド・プラセンタ・真珠エキス

油分=アルガンオイル・椿オイル


さらに髪に優しい5つのフリー^_^

シリコンフリー、サルフェートフリー、着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー

髪の毛に優しくない成分をできるだけ配合せずに、髪の毛に優しいシャンプーになってます。



3.まとめ



どうでしたか?

結局のところ一番のベストは、正しいシャンプーの仕方+艶を与えてくれるエイジングケアシャンプーということです。

せっかく正しい洗い方をしているのなら、髪の毛に優しいシャンプーをしましょうということですね。

みなさん、お肌のケアで化粧水などどうしてますか?できるだけ良いものを買ってケアしてますよね。

シャンプーも同じです。

量販店に売っているような市販のシャンプーでは実現できない潤いやハリ感などを、美容室が使っているシャンプーは実現することができます。

どうせなら、肌だけじゃなく、髪も美しくエイジングケアしていきませんか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!



美容・ビューティーランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

posted by じょぉ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月28日

お家で簡単ピーリングで心もお肌も綺麗にしよう!

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくはいつも24時ぐらいに寝るんですが、昨日は疲れのあまり早々眠気に襲われ、まともな記事が書けなかったので、今回は前回アップした記事の中で、ピーリングについてちゃんと書いていこうと思います^_^

前回の記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます。

そして、ちゃんと書けずにすみませんでした、、、(T_T)

25E9C284-3A5A-48DC-8ED6-012221AD3FE9.jpeg

【目次】→今回からクリックで飛べるようになりました!

1.ピーリングとは

2.ピーリングの効果

3.お家ピーリングのおすすめ商品




では1つずつ見ていきましょう^_^


1.ピーリングとは



さて、みなさん、ピーリングってご存知ですか?

美を追求している方は、当然していると思います。

「えっ!?知らないけど、今更聞くのは恥ずかしいなぁ」って思っている方、気にする必要なし!

今日知ったので、今後はもう安心ですもんね^ ^

ピーリングとは、角質除去のことを言います。

角質除去っていうよりも、ピーリングって言ったほうがかっこいいし、美容について知ってる感も出るので、これからはちゃんとピーリングって言ってくださいね^_^

では、ここからはピーリングについて、私がわかる限りで書いていきたいと思います。


・角質とは


角質とは、皮膚の表面を覆っている角質細胞のことです。

じゃあ角質細胞って何なの?って話ですよねー。

角質細胞っていうのは、皮膚を作っている角化細胞が皮膚を形成する際に皮膚表面に出ようとする過程の中で、ケラチンを蓄積していって、角化細胞が死んだ状態になったものです。

ほうきで掃き掃除をしていると、どんどん埃がほうきの先っちょに溜まって、掃いているのか汚してるのかわからん状態になりますよね。そんな感じです。

角質細胞はどんどん新しいものが古いものに重なり合うことで、角質層と呼ばれるものになります。

角質層って言いますが、薄過ぎて(約20ミクロン)ぱっと見はわかりません。

ただ、この角質層、侮ってはいけません。

角質層は皮膚をかなり強力に保護しているんです。 (保湿や被ダメージ力など)

もし角質層がなければ、外的刺激によるダメージや皮膚の脱水によって、人は死んでしまうとも言われているんです。

角質層は頬が一番薄く、足裏が一番分厚くなっています。(たしかに足裏が一番肌なダメージを負い、新しい皮膚がどんどん誕生してるイメージですね。)

角質になる角化細胞は、皮膚を形成する細胞の一番下に存在します。

そこから約2週間かけて角質層までたどり着き、皮膚を形成する栄養分などを排出し、役割を終え、角質層へと変形します。

その後は、身体の垢などの老廃物と一緒に皮膚の表面から自然と剥がれ落ちていくわけです。

角化によって細胞に栄養分などを与える時に、美容でよく聞くターンオーバー(新陳代謝)が行われます。

この新陳代謝が正常に行われていれば、角質層による「バリア機能」(皮膚を守る)や「保湿機能」も正常に働き、健全な肌状態を保つことができます。


・なぜピーリングすることがいいのか?


肌を守ってくれてる角質を除去するのが、なぜおすすめなのか?

みなさん、やっぱり疑問に思いましたよね?

ピーリングでは、皮膚の表面の薄い皮を剥ぎ取ることで、新しい皮膚が生まれるための新陳代謝(ターンオーバー)を促すことシミを除去することを目的としています。

「そんなん勝手に剥がれ落ちるってさっき言ってたやん!」って心の声が聞こえました。

みなさん、歳を取ると体力回復に時間がかかったり、筋肉をつけるのが大変になったりしますよね。

もしそういった衰えがないのなら、スポーツ選手はみんな生涯現役ということになります。

そんなことありませんよね、、、

肌も一緒です。

先程書いたように、肌の角質細胞の変遷は新しい皮膚を作るのに2週間、そして古いのが剥がれ落ちるまでに2週間かかるんです。

このサイクルがターンオーバーなんです。

でも歳を取ると、このターンオーバーの周期が遅くなってきます。

厳密には、肌の老化や生活習慣によって、このターンオーバーのサイクルに狂いが生じるわけなんです。

そうなるとどうなるか想像できますか?

古い角質がたまってきて、剥がれ落ちるはずの角質が剥がれ落ちずに皮膚にどんどん残っていくんです。

そうやって肌トラブルが起こる原因になるんですよ。

わかってくれました?

じゃあもう一回聞きますね?

なんでピーリングって良いんでしょうか?

はい!そこの君の!



そうなんです!ターンオーバーのサイクルの狂いによって肌に溜まった古い角質を剥がすためにピーリングを行うのです^ - ^

ふーやっとわかってもらえました。

そうすることでターンオーバーも正常な行われるようになり、肌の健康が守れるんですね。



2.ピーリングの効果




ピーリングの効果は様々です。ここでは、そのピーリングの効果について書いていきます。


・保湿効果アップ


ピーリングを行うことで、保湿効果がアップします。

なぜかというと、古い角質を除去することで、肌表面から老廃物が除去され、本来あるべき肌が姿を表します。

老廃物が秦野表面に付いてない状態になるので、化粧水や乳液が肌に染み込みやすくなり、結果として保湿効果がアップするようになります。


・角栓を取る



角栓とは、毛穴の黒ずみのことです。

顔の毛穴につまった皮脂や角質が、角栓となり、ニキビなどの肌トラブルを引き起こします。


・ターンオーバーが正常化に


さっきも言った通りのターンオーバーなんですが、これを正常化させることで肌が健康になるんですよね?

ターンオーバーサイクルを正常化させることで、角質層による「バリア機能」「保湿機能」も正常に働き、20代現役バリバリだったころのツヤツヤ肌を手に入れることができます。



3.お家ピーリングのおすすめ商品



さて、いろいろ書いてきたピーリングでしたが、少しは勉強になったでしょうか?

ぼくも改めて書くことで、再勉強になりました。

さて、そんなピーリングですが、美容クリニックなどだけでなく、自宅でも簡単にできるんです。

もしまだピーリングをしたことがない、美容クリニックなどの病院には行きにくい、などで躊躇っている方がいたら、これを機に自宅で試してみてはどうでしょうか?

エステ、洗顔、保湿、アンチエイジングなど美容効果があるものはたくさんありますが、ピーリングは本来のお肌の働きを取り戻すために行うんで、うそっぱちの「美」の追求ではないんですね。

さらにピーリングをすることで化粧水や乳液の効果が上がるのなら、試さない手はないと思います!

今回はそんな方々のために、家でも簡単にピーリングできる商品を紹介したいと思います^_^

ぼくがおすすめするのは↓

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!



これです!

薬用リメンバーリンクスホワイトです。

シミやくすみ、肌のごわつきなどの肌の悩みを持った人におすすめのピーリングジェルです。

フルーツ酸ピーリングと美白のダブル効果が得られ、みなさんの肌の悩みを解決してくれます^_^

SNSでも話題になり、オシャレ女子のマストアイテムとして人気沸騰中です。

実際の口コミ


・フルーツ酸で角質を柔らかくし、米ぬかエキスで汚れを吸着させてくれ、そのうえ、アーティチョークが開いた毛穴をキュッと引き締めてくれ、甘草から抽出されるグリチルリチン酸が若々しくキメのあるお肌に整えてくれ、なおかつ、ヒアルロン酸でお肌をしっかりと潤してくれるという、なんとも贅沢な一本です。使用後はお肌がツルツルになり、透明感が出ました。
こちらのジェルはクルクルして角質を落とすだけじゃなくて、水溶性のプラセンタエキスが浸透し、シミやくすみにアプローチするので、美肌効果もあるそうです。
使い方もとっても簡単で、30秒間お肌の上でくるくるーっとするだけなのです。
するとポロポロ取れてきます。


・最近、しっかりクレンジングして、しっかり洗顔していても、ゴワゴワして、鼻や顎まわりがざらざらだったわたしのお肌ですが、こちらのピーリングジェルをお風呂上がりにたった1回使っただけで、驚くほどツルンツルンになり、うれしくなりました。
美白効果も期待できるとのとこなので、使い続けるのが楽しみです。


・30代になってから、ピーリングをしないとお肌がくすんでゴワつくように。角質がたまっているとファンデーションも、シワに溜まったりヨレたりしやすいんですよね。
色々なピーリングをしてきましたが、今使っているリメンバーリンクスホワイトジェルは、優しくてピーリングできて、美容成分も入っているので、過去最高の使い心地で、モチモチプニプニのお肌になれました。お肌にのせて30秒間クルクル撫でるだけで、簡単に使えるんですよ。
これを使うようになってから、お化粧のノリが良くなって、ファンデーションがスルスル伸びるようになりました。



口コミにもいろいろありましたが、良いことばかりでしたね。

厳選したフルーツの中から抽出されたフルーツ酸で、溜まって硬くなった角質をやさしく軟化してくれます。

美白有効成分である水溶性プラセンタエキスが、古い角質をが落ちた肌に効率よく浸透し透明感のある若々しい肌にしてくれます。

30秒間クルクルするだけの簡単作業なので、家でもすぐに試すことができます。

病院クリニックなどに行くのが恥ずかしい、ピーリングをしたことのない初めての型に本当におすすめです!

試してみる価値あり!の商品だと思います!




ふぅー、今日は寝る前に無事書き終えることができました。

今回の紹介したのは僕のおすすめなので、自分に合ったものを探してみてくださいね^ ^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります^_^

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

スキンケアランキング
posted by じょぉ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月27日

気持ちいいほどの角質除去でお肌の若さを取り戻そう

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

僕は先日、温泉に行き、ボディケア(主に垢取り、ピーリング、メンズエステなど)をしたので、お肌の調子が絶好調です^_^

美肌やダイエット、また健康についての記事をよく書いているので、知識が身についてきたのか、かなりお肌に気を使うようになってきました。

今回は温泉で体験した中ビックリした垢取りとピーリングについて書いていきたいと思います^_^


【目次】

1.垢取りの気持ち良さ

2.ピーリングの気持ち良さ



今回は記事作成の時間がないので(目標1日1記事なんで、、、)、簡潔に書いていきたいと思います!



1.垢取りの気持ち良さ




みなさんは、人生の中で垢取りってしたことありますか?

僕は今回で3回目の垢取りになりました。

おそらくあまり経験ない人が多いんじゃないかなぁと思います。

垢取りはその名の通り、体には付着した垢を取り除くものですが、これがビックリするぐらい気持ちいいんです。

ここからは僕の主観で書いていきたいと思います。


垢取りってどうやるの?




ぼくが行った所では、主な体をゴシゴシして、全身についた垢を取り除いてくれました。

毎日しっかり体を洗っているにも関わらず、ビックリするぐらいの量な垢が取れます^ - ^

多分初めて見た人は、衝撃的な垢の量を目の当たりにするはずです!

そして、こう思うはずです!
「今まで全然綺麗に洗えてなかったんやな」

垢の量を見たときは正直かなり凹みましたが、お店の人に聞くと「まあ、みんなこんなもんですよ」って言われたので安心しました。

ゴシゴシされた分、しっかりと垢は取れています。ちょっと痛いかもなんで、敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれません。

でも、お肌はツルツルスベスベになります。

ちなみに家で簡単な垢取りなら出来るような器具も販売されていますので、体験程度にやってみたい方は、ぜひ買ってやってみてください。


・垢取りで得られるもの



◇爽快感

間違いなく気持ちいいので、爽快感を得ることができます。


◇お肌の綺麗さ

あとは、お肌が本来の綺麗さに戻ったと感じるでしょう。


◇体重減少

体重もちょっと減ります。
身体の表面にこびりついた汚れが取れているわけですから、擦り出た垢の分、体重が減ります。


◇ツルツルスベスベ感

身体の垢がなくなったことで、お肌はツルツルスベスベになり、水弾きが良くなります。

お肌のツルスベ感を隠してしまうぐらい、垢って溜まってるもんなんですねショッキング



・垢取りで気をつけるべきこと




◇敏感肌の方

結構ゴシゴシされますので、敏感肌の人はお肌を通常よりも傷めてしまう可能性もあります。

私は初めて垢取りに行った所では、終わった後に少し肌がヒリヒリしていました。

でも全ての店がそうではないので、行く際はしっかりリサーチして行ってくださいね^_^


◇敗北感

意味わかりませんよね、、、

垢が取れることで、「もっとしっかり洗えば良かった」と今までの身体の洗い方を悔いる方もいるかと思います。

で、結果そのよくわからない敗北感のせいで、普段もゴシゴシタオル(ちょっとザラザラした傷めのやつ)でしっかり洗ってしまう人もいます。

実際ぼくはそうでした、、、

そのせいで、逆な肌を痛めるような洗い方をしてしまったりするんです。

これだけは覚えておいてください。

身体を普段洗う時は、で汚れを洗い流すんですよ!

間違えてもしっかりゴシゴシしてしまうと、特に敏感肌の方は羽田を傷めてしまいます。

綺麗に美肌にするための垢取りのせいで、逆に肌を傷めてしまっては、本末転倒ですよ!




2.ピーリングの気持ち良さ




みなさん、ピーリングってご存知ですか?

簡単に言うと角質除去です。

肌の表面にある角質を溶かしたり削ったりして取り除き、角質の下にある綺麗な皮膚を表に出すんです。

じゃあ角質って一体何なんでしょう!?

角質とは


みなさん、角質について勘違いされている方も多いと思いますので、簡単に説明していきます。

ぼくたちが普段角質と呼んでいるものは、皮膚の一番外にあり、皮膚全体を覆っている角質細胞のことです。

角質の分厚さはサランラップ一枚分ぐらいですが、人体を強力に保護してくれています。

角質の層を靭帯が失うと、外的な刺激によりダメージや肌の水分を失う可能性が出てきます。

また角質が無くなってしまうと、人間は24時間に死ぬと言われています。


角質の効果とは




角質の機能には、バリア機能と保湿機能の2つがあります。

角質は人の羽田を覆っているので、外的刺激(紫外線など)から皮膚を守ってくれる役割、つまりバリア機能を有してるわけなんです。

また、人体の皮膚の30パーセントぐらには水分によって出来ていますから、角質が無くなってしまうと、一気にその皮膚の水分が失われることになります。

角質=汚いと思いがちですが、実は普段の角質は身体を守ってくれる役目があるんですね。

なので間違えても全ての角質を取り除いてしまわないようにしなあきませよ、、、

ピーリングを行う時には、やり過ぎないように注意しましょう、、、

そこで今回オススメするのがこちら↓

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!



面白いほどに角質ってとれるので、びっくりします。

正しく角質をケアして、本来のお肌を取り戻しませんか?

今回紹介している商品は、いろんな天然由来の成分を配合することで、人体に与える影響を最小限にしています。

もし一回でも試してみたい人にはオススメです。



今日はほんまにめちゃくちゃ簡単な記事になりましたが、ご了承をください。

また機会があれば、もっと詳しくピーリングについて書いていきたいと思います!


ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします!


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村




posted by じょぉ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月26日

ボディスキャン瞑想によるダイエット記録

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか???

僕は最近ランニングを少し始めて足腰を鍛え(ダイエットも兼ねてますが)、ゴルフのスコアアップを目指して日々精進しているところです^_^

さて、今回は久し振りにボディスキャン瞑想ダイエットについての記録を書きたいと思います^ - ^

C0A99469-FC1C-4020-913A-D64FFE8D97E8.jpeg

久し振りに書くということは、成果が出てきたからですよ!しかも、予想以上の成果が上がっています(^^)

では、本題へ、、、


【目次】

1.ボディスキャン瞑想とは

2.ボディスキャン瞑想ダイエット記録

3.まとめ





1.ボディスキャン瞑想とは?




ボディスキャン瞑想とは、簡単に言うと『心と体のつながりを深めるもの』です。

はぁ!?って感じだと思いますが、最近の世の中は多忙に多忙を加えたような忙しさのあまり、体からの危険信号を察知できていない人が多いんですよ。

過労死などが相次いでいますが、それは体の疲れが溜まっていて、どこか体調を崩したりしているのに、それに心がけて気づいていないので休まないっていう悪循環が勝手に生まれてしまいます、、、(T_T)

ボディスキャンでは、心と体のつながり
を深め、そういった危険信号をいち早く察知できるようにしたり、実はそんなにお腹が空いていないのにご飯を食べすぎたりしないように脳が行動を抑制してくれたりするようにしていく取り組みです。

もっと詳しく知りたい人はぽちっ!

ストレス軽減集中力アップなどの効果が得られるマインドフルネスのボディスキャンですが、実はダイエットにも効果的なんです。

これは、『世界一受けたい授業』でやっていたんですが、食べる前にボディスキャンをしてから、同じような食前セレモニーというものを行います。

先程書いたように、ボディスキャンは心と体のつながりを深めるのが目的なので、体は心(脳)に対して嘘がつけない状態になります。

普通のボディスキャンですと、頭(外皮も内部も)から順番にライトで照らすイメージで集中して、体の各部位をスキャンしていきます。

ちょっと頭のここがかゆいなぁとか感じることができるようになるはずです。

そうやって不快感や違和感を感じたら、呼吸と一緒にその違和感を吐き出す感じで息をします。

すると少しずつ違和感が解消され、いつのまにか違和感や不快感がなくなっていて、体調を整える役割をしてくれます。

これが本来のボディスキャンです。

食事のボディスキャンは、食べる前に今お腹の調子はどうかなどを感じ取ります。

その後食前セレモニーにより、今どれぐらいお腹が空いているのか、この食事の原産地はどこか、どうやって育てられたのか、匂いや形、などを感じ取ります。

あとは食事に集中して食べるだけで、いつもと違う感覚で食べることができるんです。

試してもらうと分かると思いますが、思ったよりも食事量が減ります。

考えながら食べているかなのか、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

想像してみてください。

よく食べ放題などでめちゃくちゃがっついて食べることありますよね?

みなさん、そのあとどうなりますか?

ぼくはいつも「あー食べ過ぎた!」って後悔するぐらいお腹がパンパンになります。

これは、体が感じるよりも前に食べ過ぎてしまっている証拠です。

しかし、食前にボディスキャンを行うことで心と身体のつながりが深まったので、食べ過ぎることがありません。

ね?結構良い取り組みだと思いませんか?

これがこそがボディスキャンです。





2.ボディスキャン瞑想ダイエット記録



さて、そんな僕もテレビでボディスキャンを見てから、もう二週間以上が過ぎました。

そこから今まで一切ボディスキャンをサボらずに、毎日続けてきました!

最初は全身をボディスキャンするのに、時間がかかり過ぎていたので、全身ではなく各部位のみのボディスキャンでしたが、いまはかなり慣れてきたので、全身ボディスキャンを行なっても5分ほどで終わるようになりました。

おかげで体の調子がよくわかるようになってきています。

では、ダイエットに関して、効果が出ている点について、いくつか挙げたいと思います。


・食事量が激減




激減ですよ!

僕はこう見えてもかなり食べるタイプの人間でして、回転寿司なら30〜40皿ぐらい食べないと食べた気になれない人でした。

ボディスキャンを始めてからは、ご飯のおかわりもしなくなり、ご飯・おかず・小皿ぐらいの寂しい食事生活になってきています。

「どーせ食事量が減っても間食したり、お菓子食べたりしてるんやろ?」

って思うかもしれませんが、ほぼしません!(全くと言いたいですが、、、)

すぐお腹がいっぱいになっている感じですので、食事量にも満足しています。(あー食べ過ぎたって感じにはなりません。)

これ、ぼくがボディスキャンを始めて1番身を以て実感していることです。

大体始める前と後で食事量が3分の2ほどになりましたね(^^)



・ノンストレス




これも割と大きな実感を得ている要素です。

食事を我慢しているわけではなく、心が「もういらない」と感じているので、「なんで食事制限せなあかんねん!」っていうストレスが一切ありません!

勝手に食事量が減り、勝手に痩せていっている感じですね(実際そうなんですが)

ストレスがないことから、嫁もかなりハマっていて、基本飽き性の嫁ですが、未だにボディスキャン生活が続いています。



・よく噛むようになった!




これ!自分でも驚きの成果です。

僕、まじで大食いの早食いで近所では有名だったんです!

基本的には「カレーやどんぶり系は飲み物」って思っていたぐらいです。

嫁に「子どもが真似するから、よく噛んで食べてよ」と言われて努力したこともありますが、無意識で食べていると5回か6回ぐらい噛んだら飲み込んでました。

今では食前セレモニーのおかげで、よく噛んで味わって食べれているので30回ぐらいは普通に噛んでると思います。

なんで消化もよくなるし、必要な栄養分をしっかり吸収することができています。

また便通も改善されて、毎日バナナうんちで絶好調です(^^)



・痩せた




あっ!痩せました!

76キロぐらいだった体重が、今はボディスキャン始めて3週間ぐらいで、−4kgの72キロになってます。

ウエストも少し縮んだので、太り過ぎて着れなくなった痩せていた時に買ったスーツがきれるようになりました目がハート

経過はどうやら順調なようです。



続いて、ここからは改善点について書いていきたいと思います!


改善点その1『食事のみによるダイエットの限界』




実は−4kgになってから、体重の増減が横ばいに停滞しております。

食事制限によって減る体重の限界を迎えたのかもしれません、、、

ボディスキャンダイエットは、たしかに楽でノンストレスですが、食事療法だけだと限界があることがわかりました。

なので他のダイエットとの組み合わせが必要だと感じました。

他のダイエット方まとめ(寒い時期バージョン)



慣れないと時間がかかる



今でこそ慣れているから素早くボディスキャンが行えますが、最初は頭から肩までで10分以上かかってました、、、



・外食では行いにくい



外食では他者の目があるので、「あの人何やってんの?」って見られることがあります、、、(T_T)

やる場合は十分に気をつけてください!




3.まとめ




実践記録とは言い難い内容になってしまい申し訳ありません笑

ただ、自分が実践し始めてからは体重の減少に驚きました。

今は停滞してしまっていますが、先ほど述べたように違うダイエットと組み合わせて成果を上げていきたいと思います^_^

てか、実践していて気持ちいいぐらいおすすめできると実感していますので、ぜひ試してみてください!

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっとお願いします(^ ^)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ダイエットランキング




posted by じょぉ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月25日

寒くなってもしっかりダイエット!〜冬でも美脚を目指して〜

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

昨日は木枯らしに見舞われ、今日は1日寒い日を過ごしました。

そういえば、我が家はファンヒーターとホットカーペットを出しましたよ^_^

寒いとダイエットが億劫になりますが、寒い時ほど頑張って取り組みましょう!

3D783608-6B47-46A6-AD21-06538B691773.jpeg

今の頑張りはきっと、春に効果が出てくるはずです(^^)


さあ、今回は寒い冬のダイエットを嫌がっているあなたに朗報です!

寒くてもダイエットを頑張れるプランを考えてみました(^^)

いろいろ提案させてもらいますので、自分に合いそうなものを選んでみてください!

ちなみに調べてみると最近は『楽してダイエット』『時短ダイエット』『ながらダイエット』『置き換えダイエット』などが流行っています!

今回は、その中から冬の寒さでもいけそうなものをピックアップしてみました。

それでは本題へ、、、



【目次】(ニセモノなんでクリックしても飛べません、、、)


1.冬でも出来そうなダイエット方法の基準

2.冬季おすすめダイエット法ベスト3

3.まとめ






1.冬でも出来そうなダイエット法の基準



よくわかんない見出しになってますが、僕がどんな基準で、冬でも出来そうと判断しているのかを書いていきます!



・室内でできる



冬は寒い!これは誰もがわかっていることです。

そんな寒いときに外に出て散歩やランニングなんてしてられないですよね。

できれば暖かい室内でできるものがいいはずです!



・場所を取らない



室内で行う方が寒くないと書きましたが、室内でやるのなら、場所が限られていますので、できるだけ場所を取らずにコンパクトにできるものを選びました!



・迷惑にならない



室内で他の人がいると考えると、周りの人の迷惑にならないようにできるものが良いでしょう。



・楽に短くできる



室内でわざわざ時間を作って、しんどい思いをしながら、「はあはあ」と汗をかいては、自分もなんか嫌やし、周りの人に迷惑にもなるので、楽に短くできるものを選びました。



・心も体も温まる



寒い冬に行います。

一人でやっていても、心も体も温まるようなそんなダイエットしたくないですか?




以上が、僕が冬でも出来そうなダイエット方法を選んだ基準になります!



では、ここからはそんな基準を踏まえて、選び抜いた冬季おすすめのダイエット法ベスト3(自分基準ですが、、、)を紹介していきたいと思います。



2.冬季おすすめダイエット法ベスト3





3位『コアビーンズ』



まずおすすめするのは『コアビーンズ』です!

コアビーンズは、専用器具を使って室内でできる簡単でコンパクトなエクササイズです。

専用器具を使うので、今回僕が紹介する中では一番場所を取ると思ったので3位になりました。

ただ3位といっても見くびってはいけません!

コアビーンズは体幹を鍛えて、下腹を凹ませてくれるエクササイズなんですが、注目すべきは『所要時間』です!

1日約5分ほどのエクササイズで、下腹を凹ませる効果が得られます。

たった5分です。先ほど紹介した『時短ダイエット』としておすすめできます。

また携帯をいじりながら、テレビを見ながらもできるので、『ながらダイエット』としても効果が高いです。

冬はたくさん鍋とかを食べたり、忘年会、新年会なんかでも食べ過ぎたりするので、下腹が気になってきますが、コアビーンズエクササイズをすれば心配無用です。

専用器具がいるという話をしましたが、使う専用器具も非常にコンパクトなので場所もとりません!

運動が苦手な人でも簡単に取り組めるようになっています。




1日5分の時短エクササイズ【コアビーンズ】






2位『着替えダイエット』




『着替えダイエット』が2位にきましたね^_^

他球団からの指名がもう少しあると思ったんですが、どうやら1位指名よりも若干限定されてしまうことがあるので2位になったようです(T_T)

さて、着替えダイエットってどんなんでしょうか?

その名の通り、着替えなんです。

いやいや、着替えをたくさんして痩せるとかじゃなくて、普段のインナーやストッキングなんかを違うインナーやストッキングに変えるだけで痩せられるというダイエット法です。

ちょっといくつか例を挙げていきますね。


・寝るときの靴下をチェンジ



寒くなってくると寝るときに靴下履く人いるんじゃないですか?

余談ですが、昔からばあちゃんに「夜寝るときに靴下履いてたら魂が抜けんようになって、疲れがとれんで」と言われたことがあります。

完全に余談でしたか、、、

まあそんなと時の靴下を『着圧ソックス』に変えるだけで、美脚効果を得ることができる優れものです。

あっと、ここで気づいた方いませんか?

実はこの着圧ソックス履くだけで美脚になるんですよ!

みなさん、何履いてますか?

足が気になる方はスリ●ウォー●とかを履いてると思います。そんな感じのやつですが、作りが違います!





【Angellir キュッとルームソックス】


↑これなんですが、履くだけで−7cmと推しています!

特に浮腫みやすい方やムチムチ脚の方には、ぜひおすすめです!

なんでこんなにすごいのか、少し説明を!


・マッサージ効果のある特殊構造



浮腫みなどの原因を作っているのが、血流です。

デスクワークや立ち仕事が多いと、脚の血流が停滞してしまい、浮腫みを生み出します。

冬によく浮腫むのは、あまり動かないからですね。

ここで紹介しているきゅっとルームソックスは、手でほぐすように圧をかけるマッサージ構造や、足首から上へグッと押し上げるプッシュアップ構造を、ソックス自体の編み構造の工夫により実現しています。


・最適な着圧



徐々に圧を切り替える構造になっていて、それが脚のポンプ作用を手助けしてくれます。

一般医療機器商品に認定されているので、浮腫みに対してもしっかりサポートしてくれています。


・100%日本製



特殊な編み構造をしているので、一枚一枚丁寧に縫製しているので、数に限りがあるのも人気の一つです。

また100%日本製なので安心して使用できるのも良いところです。


・美容成分が配合されている!?



なんと!美脚&美肌&脚痩せを目指せるように、美容成分が配合されているんです!

美容保湿成分のシアバター、オリーブオイル、シルクアミノ成分が生地や糸に練りこまれています。

あっ!あと、踵のザラザラが気になる人のために、スクワラン
も配合されています。


・長めのソックス



足首から太ももまでの長めのソックスなので、脚全体をカバーすることができます。

また、伸縮性に優れているので、割と短く収めたい人は短めに履くことも可能です。

太ももまで長く覆ってくれるので、両太ももがくっついている、太ももが太すぎて両足の間に隙間ができないと悩んでいる人も、しっかり脚の隙間ができ、美脚ラインが整うようになっています。

ほんとに履くだけなんで場所をとらない、履いたらあったかいので冬でもいける、普段の寝る時の靴下を着圧ソックスに変えるだけ、こうやってみると、かなりおすすめ度が高いですね^_^


ちょっと着圧ソックスで場所をとっちゃいましたが、着替えダイエットは他にもあります。

普段のレギンスを着圧レギンスに変えるだけ↓
累計700,000枚突破【エクスラリアプレミアム】


シリーズ累計70万枚突破!【エクスレッグスリマー】



普段のインナーを違うインナーに変えるだけ↓
話題沸騰中!【エクスレンダー】


などなど、今や多種多様の『着替えダイエット』ができるようになっています。

ほとんどが履いて寝るだけで簡単ダイエット&美ボディ作りができます。

さらに効果を高めたい場合は、普段の私服のインナーとして使用することもできます。

昔、一生懸命サウナスーツとかを着てダイエットしていたのが嘘のような世の中になりましたね、、、

3位のコアビーンズとの差は、エクササイズ時間(たった5分ですが、、、)を無駄に取られないこと(履いて寝るだけなんで)、場所を取らない(専用器具がないんで)、人目が気にならない、ってとこですかね。

さてさて、続いてはいよいよ1位の発表です!


1位『置き換えダイエット』




さて、映えある第1位を獲得したのは『置き換えダイエット』です。

なんで1位なのかと言われると難しいです。1位と2位の差はあまりありませんが、若干1位の方が普段の生活に密接しているという感じですかね(ほんとに若干ですが)。

置き換えダイエットですが、2位の着替えダイエットと似ています。

ただ、普段の食事や飲み物をダイエット用の物に置き換えするだけです。

例えば、普段のお茶を飲みますよね?

それをダイエット用の物に変えるだけなんで、ほぼ日常生活に支障をきたさないんです。

まあお茶を沸かす時間がかかりますが笑

置き換えダイエットの中でも特におすすめしたいのが、重ね発酵ハーブ茶です。

インスタとかで一時期話題になりましたね。

先程説明したように、普段飲んでるお茶を、この重ね発酵ハーブ茶に置き換えるだけです。

こういう置き換えダイエットの食べ物なんかは、飽きずに毎日続けられるように味にもこだわっています!

ハーブ茶ですが、フレーバーの紅茶のような感じです。

ただの紅茶よりは高級感がありますが↓





こんな感じです。

普段持ち歩くお茶の代わりでもよし、食後のティータイムのお茶にしてもよし、なんでもありです。

この重ね発酵ハーブ茶は、主に代謝促進、カロリーカット、デトックス効果が得られます。

代謝が上がることで脂肪も燃焼しやすくなりますし、カロリーカット効果があるので食事制限はあまりする必要がなくなりますし、デトックス効果があるので便通が良くなり腸内環境を整える効果もあります。

おすすめの飲み時は食前
です。

カロリーカットの効果とデトックス効果を活かすために食前がいいと思います。

よかったらお試しを!

インスタグラムでも投稿多数!重ね発酵ハーブ茶


ちなみに補足ですが、熊田曜子さんを筆頭に、多数のモデルさんや有名人も愛飲しているようです。





3.まとめ




どうでしたか?

最後の重ね発酵ハーブ茶は、心も体も温まるので、冬におすすめのダイエット法だと思います。

今は技術の進歩や研究の積み重ねにより、一昔前では考えられなかったようなダイエットの仕方がたくさんあります。

それこそ、ダイエットをしたい!と願う多数の人のニーズに応えられるようになっています。

昔は

冬→寒い→外に出たくない→運動不足→太る

だったのが、今は

冬→寒い→外に出たくない→室内で簡単にできるダイエットに取り組む

という選択肢ができたわけですね。

人の体は3ヶ月後に変化を起こします。今の頑張りは春に結果となって現れます。

今回紹介したのは、楽に室内で簡単にできるものばかりですので、春に向けての体づくりやダイエットにピッタリかと思います。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加してます。

ぽちっといただけると励みになります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

posted by じょぉ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月24日

骨盤とダイエットって関係あるの?骨盤ダイエットについて調べてみた!

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくは最近、野菜中心の生活を送っているんですが、気がつけば便通がかなり良くなり(良くなるというか良くなりすぎというか、、、)、トイレにこもる時間が増えましたが、その分体重も激減してきました^_^

やっぱ野菜って腸の働き活性化させてくれるんやなぁと実感です(^。^)



さて、今回は『骨盤とダイエットの関係』について調べてみたので、そこでわかったことなどを書いていきたいと思います!

92149372-BBCB-4A36-B275-DD70AB45D436.jpeg



1.骨盤が歪むとどうなる?

2.骨盤ってなんで歪むの?

3.骨盤ダイエットとは、、、

4.まとめ



以上の4つのことを書いていきます。
(ちゃんと飛べるような目次を作りたいので、また勉強します、、、)





1.骨盤が歪むとどうなる?




さて、骨盤が歪むとどういったデメリットが起こるのか?

ちなみにみなさん、骨盤なんて意識して矯正したりしたことありますか?

女性は妊娠時代などに骨盤のことをかなり気にしていたと思いますが、男性はどうでしょうか?

骨盤ってかなり人体に大きな影響を与えていますので、記事を読んでもらって「やばっ!」って思ったら、頑張って矯正してみてくださいね^_^

では、本題へ、、、

骨盤が歪むことでいろんなデメリットがありますので、そちらを挙げていきたいと思います。

全てを挙げるのは大変なので、大事そうなところをピックアップして書いていきますね!


・内臓の位置が変わる




内臓の位置が変わるといっても、心臓と肺が入れ替わるなんて大きな移動はありませんので、ご安心を!

骨盤は内臓というか体の骨を支えてくれているんですが、骨盤が歪むことで、体の骨全体が歪んできてしまいます。

そうなると姿勢が崩れ、内臓の位置が本来あるべき位置よりも動いてしまいます。

内臓は本来あるべき位置にあることで、十分な血液が流れ、本来の仕事をしてくれるんですが、位置がズレてしまうと、仕事量が減少して、消化不良や肝機能低下などを引き起こす可能性があります。



・冷え性




先程述べたように骨盤が歪むと内臓の歪みます。

内臓が歪むと体に送る血液も減少します。(血管も位置が変わるので)

すると血流が十分ではなくなり、末端まで血液が届きにくくなり、結果冷え性になります。



・肩こり



冷え性と同じく血流が弱まることで肩こりにもなります。



・むくみ




これも同じく血流のせいでしっかりと体内循環が行われずに、浮腫の原因になります。



・腰痛




骨盤は腰の下にあります。

骨盤が歪むことで、腰椎も歪んでしまうので腰痛の原因になります。

ひどい場合は、そこから派生してヘルニアや坐骨神経痛になる可能性もあります。



・下腹が出る



内臓の位置が骨盤の歪みにより、下がってきてしまうので、消化不良などを引き起こし、下腹が出てしまいます。

太った感じの出方ではなく、ぽこってちょっと不自然に出てしまう感じになります。



・神経伝達が鈍る



骨盤の歪みにより、下半身と上半身のバランスも歪み、神経の伝達が鈍くなってしまいます。

この鈍りも肩こりや腰痛などの原因になっています。



骨盤の歪みによるデメリットはたくさんありましたね。

私はよく整体に通っているんですが、そこの先生はまず骨盤の位置矯正から施術に入ります。

その後、歪んだ内臓の位置を元に戻してくれるので、整体に行った後は便通がスムーズになったりします。

整体も無理矢理歪みを治すところもあり、そうすると体への負担も計り知れないので、整体選びには注意が必要です!!





2.骨盤ってなんで歪むの?




さて、骨盤の歪みによるデメリットを知ってもらっても、なんで歪むのかわかってないと注意のしようがありませんよね。

ここからは、骨盤の歪みがなぜ起こるのかを書いていきますので、思い当たるものがあれば、ぜひ改善してくださいね^ - ^



・足を組む、荷物を持つとき片方ばかり使う、デスクワーク




ちょっと変な見出しになってしまいましたが、これらが日常生活において骨盤を歪めてしまう、大きな原因になっています。

体の悪い癖のせいで、筋肉に余計な負担をかけ、バランスが崩れてしまうせいで、無理に骨盤が引っ張られて歪んでしまいます。

見出しを見てもらったらわかるように、すべて片方に負担がかかるようなものばかりじゃないですか?

また僕の整体の話になりますが、そこの先生は「絶対に足は組んだらあかんで!」っていつもこっ酷く怒られます。

癖で足をすぐに組んでしまうのですが、もし直せないなら左右交互に組むようにしなさい!って言われます。

筋肉は知っての通り、伸び縮みすることで骨を動かして力を出したりするんですが、左右どちらかの筋肉ばかり偏って使っていると癖になってしまいます。

それが原因となり、骨盤が勝手に左右どちらかに引っ張られるようになって骨盤が歪みます。

上の見出しでは左右ですが、学校とかでよくやる「体育座り」も尾骨を刺激してしまい、骨盤を歪める原因になることもあります。





3.骨盤ダイエットとは




さて、骨盤ダイエットってどんなものなんでしょうか?

これまでにお話してきたように、骨盤の歪みは体に様々なデメリットを与えます。

その中でも一番健康に多く影響するのは、内臓の歪みです。

内臓が歪んでしまうことで、内臓が本来の力を入れて発揮できないということはおはなしした通りです。

てことは、逆に考えると、内臓の位置さえ歪まなければ内臓は本来の力を発揮できるということです。

骨盤の歪みを治すことで内臓が本来の位置に戻るので、そうなると腸の働きなども活発化されます。(一番わかりやすそうなのが腸のことなので、腸で例を示します。)

腸の本来の働きというのは『消化吸収』です。

消化が良くなると排便もスムーズになり、便秘解消にも繋がります。

また余分なものもしっかり消化して、体外へ排出してくれるので、自然の太りにくい体になりますね!

こうやって考えると、骨盤とダイエットの関係性はかなり深いものであることがわかると思います。


わかってもらえたと思うので、ここからは骨盤矯正ダイエットについてお話していきたいと思います。



・骨盤矯正ダイエットとは



その名の通り、骨盤を矯正することでダイエットをしていくという方法です。

現在はこの方法もダイエットの主流になってきています。

なんせ、ダイエットだけじゃなくて健康にも良いからです!

骨盤矯正ダイエットの主軸は骨盤周りの筋肉アップです!

では、骨盤周りの筋肉をアップすることで得られるメリットとはなんでしょうか?


【骨盤矯正ダイエットで得られるもの】

これ、かなり効果高いです!


◇骨盤の位置を戻す!

骨盤周りの筋肉を鍛えることで、筋肉の癖により引っ張られていた骨盤が正しい位置に戻ってくれます。


◇下腹を凹ませる&美尻効果

また、骨盤周りの筋肉は腹筋や大臀筋などであり、鍛えることで同時にぽっこりお腹を凹ませたり、落ちにくいお尻の脂肪を落とし、美尻ラインを作ったりする効果も得られます。


◇肩凝り腰痛の改善

さらに、骨盤周りの筋肉を鍛えることで、下半身と上半身のバランスが良くなり、腰痛や肩こりなどの改善にも効果的です。


◇冷え性&浮腫の改善

骨盤周りの筋肉は、見かけの筋肉ではなく、体の奥にある深部の筋肉です。

この深部の筋肉を鍛えることで、血流が改善されて、冷え性や浮腫の改善にもなります。

冷え性はダイエットの敵なので、一石二鳥ですね(^^)


◇便秘解消

骨盤周りの深部の筋肉を鍛えることで、腸に刺激を与えるとともに、腸が本来の位置に戻るので、腸の働く意欲がアップして、便秘解消に繋がります。

便秘解消ということは、ぽっこりお腹が凹んだら、腸の働く意欲が上がることで、デトックス効果も得られます。


◇バストアップ

骨盤が戻ることで姿勢が良くなり、勝手にバストアップします(^^)


◇不妊&生理不順

女性の悩みである不妊や生理不順が改善されます。

生理痛が特に痛い人にも効果的です。

またまたここで自分の話になりますが、嫁はずっと不妊治療に通っていましたが、なかなか子どもができませんでした。

そこで出会ったのが今通っている整体なんです。

そこの先生が「骨盤の歪みを直せば妊娠するから」って軽い一言で言っていたんですが、そこに通って骨盤を丁寧に直してもらったら、2ヶ月後に妊娠することができました。

漢方薬や不妊治療にかなりの年月費やしましたが、そこの整体は薬も何も使わずに、骨盤を直してくれただけで、妊娠に繋がったのです。

ちなみに嫁は冷え性もなくなっています。



骨盤矯正ダイエットの方法




骨盤矯正ダイエットで得られるものがわかっても、やり方がわからないと意味がありませんよね。

ここからは、その方法について書いていきます。


・フリフリ体操

うつ伏せで寝て、左右にお尻をフリフリするだけのシンプルな方法です。

時折、お尻やお腹を叩いて、脳に「今、ここ鍛えてるんやでー」って教えてあげると、さらに効果的です。



・お尻歩き

長座で座り、手を胸の前でクロスさせます。

そのままの姿勢で、お尻を交互に出し歩いていきます。

あー室内でやるときは、10歩進んだら10歩下がるというようにするといいでしょう!



・骨盤回し

肩幅に足を開きます。

つま先は正面を向けて、そのまま腰をグルグル回します。(フラフープをイメージしてください!)


・腰振り体操

足を閉じて立ちます。

両腕を地面と水平に横に上げ、指でピストルの形を作ります。

あとはその姿勢のまま、腰を左右にフリフリします。

最初は大きく、だんだん小刻みに動くといいです。(1分ぐらい)

↑この方法は以前、しゃべ●り7でやってました。


・下腹スリムスイングアクティブ

これ、本当はダイエット関係で紹介しようと思ってた秘密兵器なんですが、ここで紹介しときます。

骨盤補正と体幹トレーニングを同時に行うことができるトレーニングです。

これまで紹介してきた骨盤矯正ダイエット法もシンプルで簡単なんですが、これも簡単です。

1日大体3分ぐらいの運動で、骨盤の歪みを補正して、ウエストをきゅっと引き締めてくれる効果があります。

しかも、テレビを見ながらとかスマホをいじりながらとかでも取り組める、いわば「ながら骨盤補正」が可能です。





こんな感じの器具を使ってやるんですけど、良いところは、他の矯正トレーニング法だと、ちょっと誤ったやり方をしてしまうと、骨盤矯正どころか、逆に歪めてしまう恐れもあります。

この紹介している方法だと、専用の器具がいりますが、足の差し込みなどが決まっていて、必ず正しい動きでトレーニングしながら骨盤補正することができます。

器具自体はコンパクトなので、自宅に置いてあっても邪魔にはなりません。

興味があればどうぞこちらから↓

1日3分のねじりエクサで美ボディーへ「下腹スリムスイングアクティブ」


骨盤矯正したい人や下腹が気になる人には特におすすめです!




4.まとま




どうでしたか?

骨盤って意外と知られていませんが、かなり人の健康において重要な役割があることがわかっていただけたでしょうか?

下腹がなかなか凹まない、最近便秘気味だ、妊娠したい、安産で子どもを産みたい(妊娠中はトレーニングに注意が必要ですので、安易に実施せず、主治医と相談してくださいね)
、健康に過ごしたい
、などの悩みを持たれている方は、試してみる価値があります。

最後も私の整体の話になりますが、整体の先生が骨の歪みは全てを歪ませるといつも言っています。

どこが悪かろうが、必ず骨盤の施術から入り、体全体のバランスを整えてから、疾患箇所の施術に入ります。

内臓の位置も元に戻してくれるんですが、例えばニキビができていると、どこの内臓が悪いか分かり、そこからさらに、どこの骨が歪んでいるかもわかる先生です。

油断して足を組んでいたこともバレバレで、ちょっと怖い先生なんですが、整体に行ったあとは、かなり体全体の調子が良くなります。

なので、ここに通っている方のほとんどは、整形的な観点よりも、体の健康を取り戻すために来ている方です。

たかが骨盤と思ってはいけません。

もしかしたら、あなたの体の不調の原因は、骨盤にあるかもしれませんよ、、、


ご愛読ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


健康と医療ランキング
posted by じょぉ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

ツルツルスベスベの全身美肌を目指して

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼく、最近ハマってることがあるんです。

サウナです!

8F6F159A-99BE-4FF2-A5DC-F26125DAF2F9.jpeg

仕事帰りに1人でスーパー銭湯に通い、湯船→サウナ→冷水→湯船→サウナ→冷水、、、と繰り返すのが最近の流れになっています!

もともと学生時代はスーパー銭湯でバイトしていたので、ただでいつもお風呂に入れていたんですが、その時にも同じサイクルで2時間ぐらい入浴していました^_^


おっと、話がだいぶそれましたが、今日はツルスベ全身美肌をテーマに記事を書いていきたいと思っています。

自論が多くなるかもですが、よろしくお願いします🥺




お肌を守るためにすべきこと




さて、まずは『お肌を守るためにすべきこと』についてです!

今回は全身ツルスベなんで、部分的ではないです。

きっとみなさん、については、かなり気をかけているのではないでしょうか?

化粧水や乳液などを塗り、保湿に気を使っていることが多いと思います。

ちなみに美顔ケアについても記事を書いていますので、よかったら合わせてどうぞ^ ^

お肌の潤いを取り戻すためおすすめの洗顔フォーム

顔は全身で唯一ずっと露出されている場所なので、汚れやすく痛みやすく、そしてずっと露出しているということで、一番気にかけているのだと思います。

基本的には他のお肌も同じように保湿が重要になってきます。

特に女性の方は、男性と比べてお肌の水分量が多い分、しっかり保湿をしてあげないと、すぐにカサカサになってしまうので注意してくださいね。


では、お肌を守るためにすべきことをいくつか挙げていきたいと思います。

もうすでにやられていることもあるかと思いますので、参考程度にしてもらえたらとおもいます^_^


水を飲む


「はぁ?」って思うかと思いますが、めっちゃ大事なことです。

水を飲むというよりは、水をよく飲むです!

目標は1日にコップ6〜8杯です!

水分をなぜ取るべきなのかというと、水分をたくさん取ることで、体に溜まった毒素を排出しやすくなるからです。

モデルさんとかも寝る前に水を2リットルとか飲むって聞いたことないですか?

そういう理由があったんですね、、、

女性の場合は、少なくとも1日にコップ9杯ぐらい飲むようにしてください!

間違えてもジュースで代用するなんてことはしないように!砂糖の塊を飲んでいるようなものですから、、、

ちなみに飲み物に書いてある成分表で炭水化物の欄はほとんどが砂糖の量だと思ってくださいね!

男性は、1日3リットルくらいの水をを目指してください。

ただし、尿が薄い色の人は少し少なめにしてもかまいません。

なんでかと言うと、尿の色=体で吸収しきれなかった不要物だからです。

薄くなっているということは、体の不要物がほぼなく綺麗になっているというわけなんです。




考えて寝る



考えて寝ることが重要です。

何気なく寝ていると、寝ている間に顔を傷つけたり、余計な油分や汚れなどが付着してしまうかもしれません。

そこで、


・枕カバーの洗濯

枕カバーには、唾液やほこりなどが付着しています。

その枕カバーを使っていると、勝手に汚れが付着してしまいます。

しっかり週に1回は洗濯するようにして、清潔な枕カバーを使いましょう!



・髪を結ぶ

特に女性の方は気をつけてください。

ボサボサのまま寝てしまうと、髪の毛が皮膚に当たった際に、余計な刺激を皮膚に与えて痛めてしまったり、髪の毛に付着した汚れが皮膚についてしまったりします。

なのでくくって寝ることが大事です。



・しっかり寝る


よく寝ることと美容は比例します。

逆にあまり眠れていなかったり、ストレスがあったりすると、それが肌荒れの原因になります。

1日大体7時間から8時間ぐらい寝るようにするといいでしょう^_^



食生活と運動



しっかりとした食生活と運動は美容の味方です。

・お肌の健康を保つ食べ物

果物や野菜、玄米や全粒粉などを多く食べるようにすると、体とお肌の健康を保つ手助けをしてくれます。

また、野菜、タンパク質、穀類は体を健康に保つための食材です。

体に良いってことは、お肌にも良いってことですね^_^


・ナッツがおすすめ


最近流行っていますしテレビでも以前やっていましたが、アーモンドナッツは体にいいんです。

豆乳ドリンクが一時期流行りましたが、今はアーモンド豆乳的なやつが流行っています!

ナッツにはビタミンEなど、健康なお肌を保つための重要な栄養素が含まれています。



・緑茶を飲む


緑茶には抗酸化物質がたくさん含まれています。

吹き出物を防いだり、消化の手助けをしたりする成分も含まれます。

1日2杯ぐらいの緑茶を飲むと良いでしょう。


最近は酵素も流行っていますね。

酵素はダイエット効果もあり、美肌+ダイエットでかなりおすすめです!

酵素ドリンク


↑こんなドリンクもあります!

多くのモデルや芸能人も愛飲しているようです!


・運動も大事


適度な運動も大事です。

適度な運動はストレスを軽減し、血流を改善してくれるので、健康になります。

また上質な睡眠が取れるようにもなります。

自分の苦手な運動じゃなくて、好きな運動をすることでノンストレスです!

ただ立っているよりも、15分だけでも歩くことが健康的です。

水泳やランニングなどもおすすめです。

適度な運動でストレスを緩和することで、吹き出物を防ぐこともできます。



お肌ケアの仕方



とにかくお肌ケアは大事です!

上では体の内側からのお肌ケアの仕方について書いてきましたが、今度は外側からのお肌ケアの仕方について考えたいと思います。

みなさん、どんなケアしてますか?

最初に書いたように、露出の多い顔などはしっかりとケアするんですよね。

洗顔、乳液、化粧水など、風呂上がりにしっかりとケアしていることでしょう。

じゃあ体はどうですか?

僕が女子を見てきて思ったのは、ボディケアってあんまりしてないんですよね、、、

今まで見たことあるのは、嫁が妊娠線を気にしてボディクリームを塗っているところぐらいですかね。

美に関心がある女子は、きっとしっかりとケアしていると思いますが、多くの女子はしてないと思うので、記事にしていきます!


・体の老廃物を出そう

あっ!外からのケアって書いたのに、内側になってますが、気にしないで!

僕の1番のお気に入りは、サウナです!

サウナで汗を流すことで老廃物が体外に排出されます。

またサウナ後の冷水で毛穴を引き締め、お湯で通常に戻すを繰り返すことで、体内からスッキリしますわ!

サウナ後は、すごく健康的になった気がしますよ^_^



・保湿が肝心


さてさて、もっとも重要なのは保湿でしょう^_^

保湿は全てのお肌に有効的な方法です。

ボディソープ、みんなちゃんと泡で洗ってますか?ゴシゴシタオルできつく洗っていませんか?

洗顔も同じくですが、肌に直接刺激を与えることで、肌を痛める原因になってしまいます。

ボディソープもしっかりと泡だてて、泡で包み込むように洗うことで、肌を傷めずに済みます。

肌を痛めると水分も無駄に飛んでしまうので、保湿がより必要になります。

風呂上がりに保湿すること、寝起きの保湿などが大事です!

顔だけじゃなく、ボディクリームなどを用いて全身を保湿ケアすることで、肌の老化を防ぎ、シワやタルミすらも防ぐことになります。

敏感肌の方は特に自分に合ったボディクリームなどを探して、しっかりケアすることが必要です。


【ミラクルフィットスムーサー】雪塩と3種の海藻エキス配合


↑こういったボディクリームやボディケア石鹸のようなものがおすすめです。

上のボディケアグッズは、海のミネラルに着目したボディケアグッズです。

ギネス認定されたミネラル含有量世界一の雪塩や海藻エキスがたっぷり配合され、海洋ミネラルたっぷりです。

女性雑誌だけでなく、男性雑誌や美容本などにも取り上げられている人気グッズです。

ちなみに楽天ランキングのスリミングジェル・クリーム部門で1位を獲得しています!

お風呂でも使え、ボディケアだけでなく、ボディマッサージにも使用することができ、ダイエット効果も得ることができます。

敏感肌の方にも対応し、アルコールフリー、無香料無着色、界面活性剤フリーなどになっています。

このグッズはシリーズ物で、上記のものはボディや腕ですが、

【ミネラルレッグスムーサー】


という美脚に特化した物も出しています。





まとめ



寒い時期になってきて、肌の露出も少ないので油断しがちですが、逆に衣類によって肌が擦れてしまい、痛みがちになります。

夏場は露出が多く、ケアをしっかりしますが、冬場も痛みやすいし、乾燥もしやすいので、しっかりと保湿等のケアをしていかないといけませんよ。

また、顔だけじゃなくて、全身をしっかりボディケアすることで、全身の美を追求することができます(^ ^)

若い人は今の油断が数年後に肌に現れてくるので、「私の肌はまだきれいやから大丈夫」と油断せずに、今のうちからケアしておきましょう!

じゃないと歳をとるとくすみやタルミ、シワなどを引き起こしますよ^_^

ご愛読ありがとうございました。

少しでもみなさんの肌ケアの参考になれば幸いです^_^


ランキングに参加してます!

ポチッとしていただくと励みになります。


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月23日

都内人気サロンのオリジナルシャンプーってすごいの?効果やおすすめポイントを調べてみた!

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私は前回の記事、更新の時間をミスって、PV数が減少するという悲劇に見舞われ、若干凹んでいますショッキング

その時の、じょぉ心の俳句、、、

『PV数 更新時間で 生か死か』

まあ、今回は気を取り直して記事を書いていきたいと思います。

あっ!ちなみに前回の記事は、

人気のおすすめ簡単『置き換えダイエット』

というブログです。よければ読んでみてください^ - ^


今回は都内有名サロンのオリジナルシャンプーに目をつけ、その効果やおすすめポイントなんかを調べてみました!

突然ですが、みなさん、シャンプーってどうやって選んでます?

私は何も考えずにちょっとCMとかでみて良さそうやなって思う物や、一回使ってみて使い心地が良かった物を選んで買っています。

多分、普通の人は量販店などで選んで購入している方が多いのではないでしょうか?

私も一時期は『美髪』に憧れ、行きつけの美容院で教えてもらった、行きつけの美容院が購入しているシャンプーをネットもしくは美容院で購入していました。

やっぱり違うんですよね髪の毛の感じが、、、使うシャンプーで、、、

わたしはストレートパーマをかけていますが、量販店などで売られているシャンプーだと、仕上がりがガチガチになってしまって、指通りが悪いどころの騒ぎではなくなってしまうんですよね、、、

まるで旅館などの備え付けシャンプーを使っているかのごとく、、、

なんで、髪質やパーマ、カラーなどの髪の毛の状態でシャンプーは厳選すべきだと思っています。

ちなみにシャンプーの種類や違いなどについて詳しく知りたい方は↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

↑こちらの記事でシャンプーの種類やその種類毎のメリット・デメリットなどを書いています。また、シャンプーの仕方なども書いていますので参考にしてください。



では、量販店で売られているようなシャンプーとは違う美容院のシャンプーとはどんな物なのかを紹介していきたいと思います。


今回は、

1.有名サロンのシャンプーとは



2.おすすめポイント



3.まとめ



で書いていきます!





1.有名サロンのシャンプーとは



さて、今回調べてみた都内有名サロンとは、ANKHCROSS(アンククロス)さんです^_^

有名モデルさんやタレントさんの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇っているのがアンククロスさんです。

なんでそこまで人気なのかというと、低ダメージにこだわったカラーリング技術高品質なエクステなど、常にトレンドの最先端を走っているサロンだからそうです^_^

低ダメージにこだわったカラー、一度でいいからどんなものなのか経験したいですね、、、


そんなアンククロスさんのオリジナルシャンプーを、今回は紹介したいと思います。

このアンククロスさんのオリジナルシャンプーは、SNSやブログで大人気だそうで、本物のサロンのシャンプーが味わえます。(使ったからといって、本物の美容師がシャンプーしに来るわけではありませんよ^_^)

ちなみにそのシャンプーは↓

おりもあいちゃんプロデュースの

【アンククロスオリジナルシャンプー】






な、な、なんと、おりもあいちゃんがプロデュースしてるんですね^ - ^

知ってますか?おりもあいちゃん!

小悪魔ageha専属モデルのおりもあいちゃんですよ!

カ、カ、カリスマや、、、((((;゚Д゚)))))))

他にもアンククロスさんのシャンプーは、同じく小悪魔agehaモデルの吉川ちえちゃん、ちかちゃんがプロデュースしているシャンプーもあります。

都内有名サロンと言っても、これじゃあ豪華すぎですね、、、

そんな有名サロンとカリスマ人気モデルがコラボして作ったシャンプー、試してみたい!

ということで、続いては、、、





2.おすすめポイント



さてさて、おりもあいちゃんプロデュースのこのシャンプーのおすすめポイントを、ここからは書いていきたいと思います!


・いろんな1位




このシャンプー、いろんな1位を取っています!

まず、

○20代30代が選ぶ最高級シャンプー使用満足度1位

○最高級シャンプー使用満足度1位

です!


・美髪再生




どうやらアンククロスさんは常に『お客様の髪に対する想い』を考え続け、このオリジナルシャンプーの完成へと行き着いたわけです。

当然のノンシリコン

シリコンは髪のキューティクルをはがし、毛穴を防いでしまうので、抜け毛や毛痩せの原因になるので、ノンシリコン最高です!

通常のシャンプー選びでもできればノンシリコンを探したいところです!

さらに希少な成分を贅沢に配合することで実現した『本物の品質
』が本来の美髪を取り戻す手助けをしてくれます!

髪の芯にまで潤いや成分が浸透する『本物の品質』です。

気をつけるべき点は、なんぼええシャンプー使っても、髪の洗い方を間違えたら傷んでしまいます。

髪の洗い方については、上記のURLから詳しく知ることができますので、参考に!



・セラミドで蘇るキューティクル



セラミドはバリアのような役割をします。

肌では肌の水分量を守るためのバリアとして、美肌を目指すための必須要素となっています。

髪の毛も然り!

髪のキューティクルを守り、キューティクルが剥がれるのを防ぐことで、髪のパサつきや枝毛、切れ毛を防ぐことができます(^^)

キューティクルを守るということは、髪の潤い成分を守るということです。

セラミドのおかげで、髪の補修能力が素早くなり、潤いのある髪の毛を実現できるわけですね!



・注目成分配合




注目成分とは、リピジュア&ペリセアです。

聞いたことない名前、、、覚えるのが難しい。

リピジュアとは、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持ち、キューティクル補修に絶大な効果が認められている成分です。

ペリセアとは、傷んだ髪を短時間で補修できる素晴らしい成分です。

まあ一回では結果は出ません。

使い続けることで、傷んだ髪の劇的な改善につながるでしょう(^^)



・使い続けたい香り高さ




アンククロスさんのオリジナルシャンプーには、10個の香りが在ります!


◇プルメリアミルク

◇ラクシュミー

↑これがおりもあいちゃんプロデュースのシャンプーです。

◇チェリーツインズ

↑吉川ちえちゃんプロデュースのシャンプー

◇ホズリーブル

↑小悪魔agehaほずみちゃんがプロデュースするシャンプー

他にも、

◇プルメリアミルク

◇ラヴィアンローズ

◇ミルキーチェリー

◇ミルキーココナッツ

◇ピーチベリー

◇ブルネラ

◇ロエール


など、たくさんの香りがあり、洗い終わり以外でも『上質な香り』がし、自分だけじゃなく、周りの人までもハッピーにしてくれるシャンプーです。

おりもあいちゃんプロデュースのラクシュミーの香りは、ジャスミン+カシスの香りで大人気です!

ちなみにチェリーツインズは、サクラ+バニラの香りで春らしさを演出しています。



・アミノ酸系シャンプー




シャンプーの種類によるメリットなどは↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方


アミノ酸系シャンプーのメリットは、

◇程よい洗浄力

→アルコール系のようにキツすぎない程よい洗浄力


◇優しい

→肌や環境に優しいです。アルコール系だと、肌にはキツイので、敏感肌の方には刺激が強すぎるんですよね、、、


◇マイルドな泡立ち

→優しい泡立ち具合が、髪の洗浄力を高めるととも、髪の毛を傷めません。


◇保湿力

→洗い上がりがキシキシせず、しっとりとします。


◇さらに、、、

→アンククロスオリジナルシャンプーは、アミノ酸系シャンプーのいい所取り+髪への栄養補給もしてくれます。


◇トリートメントも、、、

→オーガニックのバター成分にこだわったトリートメントが、髪を補修・保湿し、極上の潤いを与えてくれます。





3.まとめ



さて、どうでしたか?

以前私は、量販店で販売されているようなシャンプーについても調べましたが、各々にメリットがあるものの、どうしてもデメリットが目についてしまうんですね、、、

美容院などで使われているシャンプーなどは、市販では買えないためか、いつのまにかスルーされがちですが、ネットや美容院で購入することができるんです。

今回はアンククロスさんのオリジナルシャンプーについて調べて書きましたが、市販のシャンプーの「ここが物足りない」ってとこをしっかりと抑えてくれているので、使い勝手もいいように思います。

どうしてもパーマやカラー、ドライヤーなどで傷んでしまった髪の毛は洗い上がりがキシキシしてしまいますが、このオリジナルシャンプーなら問題なさそうです^_^

ノンシリコン、保湿力、洗浄力、どれも程よく設定されていて、なおかつオーガニック成分なども厳選されているので「さすが人気サロンは違うなぁ」と感じました。


シャンプー選びは美髪を目指す第一歩です。闇雲に選ぶよりも、自分の髪質や髪の状態に合ったシャンプーを探して選ぶことが大事です。

夫婦で同じシャンプーを使っていても、片方は美髪になれたとしても、もう一方はきっとそのシャンプーはマイベストシャンプーではないはずですから!!

このアンククロスさんのオリジナルシャンプーが合う人は、市販のシャンプーのそれよりもかなり多いはずなので、シャンプー選びに悩んでいる人、まだ自分のベストオブシャンプーに出会っていない人は、ぜひ試してみてください^_^

有名美容室アンククロスの美髪革命シャンプー






ご愛読ありがとうございました!


ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング





posted by じょぉ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月22日

人気のおすすめ簡単『置き換え』ダイエット

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

さて、今回は『置き換えダイエット』についてです。

みなさんはこの『置き換えダイエット』、ご存知ですか?

今、結構有名になってきているダイエット法なんですが、、、

あら、知らない?

簡単に説明すると、日常生活のある部分を違うものに置き換えるだけで、簡単にダイエットができちゃうんですね^_^

筋トレやジム通いなどでは、日常生活にプラスαして何かに取り組まないといけませんね。

でも、そんな時間が取れずに、ダイエットを断念した方も多いのではないでしょうか?

待ってください!

まだ諦めるのは早いです!

私も最近寒くなってきてるし、できるだけ楽して簡単にダイエットしたいと思って、いろいろ勉強してきていますが、運動が苦手、体を動かす時間がない、ジムに通いたいけど月謝が高い、楽して痩せたい、などの思いがある方には、今回紹介する『置き換えダイエット』はかなりおすすめできます!

考えてみてください、、、

せっかく痩せるチャンスがあるのに、仕事だなんだで忙しくて時間が取れないせいで、ダイエットを断念するなんて嫌ですよね。

今、このブログを読んでくださっている方もダイエットの僅かながらのヒントにたどり着き、チャンスを掴んだ人たちなんです!

痩せる方法はたくさんあります!

今回はその中でも『置き換えるだけ』のめちゃくちゃ簡単なダイエットを紹介していこうと思っています。

熱くなりすぎて前置きが長くなりましたが、ここから『置き換えダイエット』について書いていきます!!


今回は、

1.『置き換えダイエット』のメリット

2.『置き換えダイエット』のおすすめ商品

3.『置き換えダイエット』を試してみた感想


の3つについて書いていこうと思います!

では、本題へ、、、let's go!





1.『置き換えダイエット』のメリット



さて、みなさん、置き換えダイエットの良いところってどんなところだと考えてますか?

いろいろと例に挙げて考えていきたいと思います。


・本当に置き換えるだけ



当たり前ですが、名前の通り、本当に置き換えるだけなんです!

例えば、普段飲んでいるお茶、どうしてますか?

お湯を沸かして、ティーパックを投入して自分で作ってますか?

それともコンビニとかで買ってますか?

そもそも女性はなぜか急にtea timeの時間が始まることがありますよね。(嫁はいつも夜寝る前がtea timeですが、、、)

そういった日常で飲むとお茶やteaを、置き換えダイエット用に作られたお茶に変えるだけなら、何一つめんどくさくないですよね。


だって日常生活に何かプラスαの行動を付け足したわけではなく、そのまま置き換えただけなんですから、、、

最初にも書きましたが、もしジムに通ったり、1人で河川敷を走ったりしようと思ったら、そのための時間を作らないといけませんが、置き換えダイエットはそうではなく、時間も日常通りでよく、余計な時間を取らないのが最大のメリットだと言えます!



・運動が苦手な人におすすめ




これも大事な要素ですよね。

痩せたいけど汗をかくぐらい運動するのは苦手な方、きっといますよ。

でもこの『置き換えダイエット』は、そんなことする必要がないんです!

まあ、厳密に言うと、本当は合わせて運動もするとダイエット効率が上がり、より痩せやすい体を作ることができるんですが、、、

なんで、時間がある人はプラスαでトレーニングもやりつつ置き換えダイエットに取り組み、

時間がない人は置き換えダイエットのみをしてもらったらいいかと思います。

何度も言いますが、効率を上げるためには運動もすることが必要ですよ。


でも、その逆も然りです!

運動だけじゃダイエットに伸び悩んでいる人も、そのトレーニング+置き換えダイエットを試すと、伸び悩みが解消されるかもしれませんよ!



・時間がない人におすすめ




時間がない人にもおすすめです。

先述しましたが、『置き換えるだけ』なんで、プラスαの余計な時間をとらずに済むわけです!



・ダイエットが簡単に思える




今まで運動してきて、苦労した先に努力の結晶と言わんばかりの、ダイエット効果が見られます。

でも汗かいて痩せようと思ったら大変ですが、この置き換えダイエットは、ちょちょいと日常生活を置き換えるだけなんですよ!

『あー喉乾いたなぁ』

って時に飲むお茶を置き換えるだけ!

『あー今日は寒いなぁ』

って時に履くストッキングを置き換えるだけ


なんて楽にできるんでしょうね^_^

ほぼノンストレスです!





2.『置き換えダイエット』のおすすめ商品




これはたくさんあるんですが、今回は食事関係のみ絞ってご紹介します!



・重ね発酵ハーブ茶




私の以前の記事でも紹介されてもらっています↓

インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽にダイエット!


重ね発酵ハーブ茶は、置き換えダイエットとして、普段飲んでいるお茶をこのハーブ茶に置き換えるだけで簡単ダイエットができるのが特徴です。

あっ!そういえば、食べ物の置き換えで最も重要視しないといけないことがあります!

それは、、、


『味』です。

当たり前ですが、置き換えということは、日常生活の食べ物の一部をそれに置き換えるということです。

青汁などがそうですが、美味しくないと毎日続けられませんよね、、、

なのでってすごく大事です。

この重ね発酵ハーブ茶は、ベルガモットの上品な味わいと、香り高いフレーバーが特徴です。

しかも熊田曜子さんも愛用している商品です。

効果としては、飲むだけで代謝がアップすること、カロリーカット、デトックス効果があります。

代謝がアップするので、体がぽかぽか暖かい状態が続き、冷え性にも効果があります。

またカロリーカットにより、食べる物を厳選しなくても好きな物を食べてよしって感じになります。

まさにノンストレス(^^)

デトックス効果もあり、腸内環境を整え、体の不要物をスムーズに体外に排出してくれます。

次に紹介するものもそうですが、食べ物置き換えダイエットは、体の中から美しくなれるってわけです!

インスタで話題になるぐらいエレガントで上質なパッケージもおすすめの理由です。





家に何気なく置いていて、お客さんが来た時に見られても、恥ずかしくない仕上がりです。

しかも、熊田曜子さんなど多くの有名人やモデルも愛用しているので安心感もありますね!

良かったらこちらからどうぞ↓

インスタグラムでも投稿多数!重ね発酵ハーブ茶






・フルーツスムージーダイエット




続いては『フルーツスムージーダイエット』です。

このスムージーは、1食58kcalなのに、満足感がある仕上がりになっています。

サイリウムハスクやグルコマンナンで満足度がアップするようになっています。

先ほど述べた『味』にもこだわりを持っています。

6種類のベリーと16種のフルーツパウダー、いちごのフリーズドライを使っているので、毎日飲んでも飽きない味になっています。

マキベリーなどの話題のスーパーフードが4種、マルチビタミンなども11種類入っています!

またプロテインも2500mgも配合されているので、ただ痩せるだけではなく、『美しく』やせることができるのもポイント高いですね(^^)

このスムージーは、以下の人には特におすすめです!


・食事制限ができない
・外食が多い
・スイーツが好き
・生野菜やフルーツをあまり食べない
・インスタントやファストフードが好き
・なかなかスッキリしない
・最近太ってきた


当てはまるものがありましたか?

まあ食事に気を遣ったりするのは大変めんどくさいので、そういった方にこそ、『置き換えダイエット』は有用です!

ここで紹介したフルーツスムージーは↓

フルーツスムージーダイエット





3.『置き換えダイエット』を試してみた感想



置き換えダイエット、私はいろいろ試していますが、とにかく今までダイエットに使っていた時間はなんやったんや!っていうぐらい楽に、ストレスなく取り組むことができます。

今回は食事関係の置き換えダイエットを紹介しましたが、普段のストッキングを加圧ストッキングに履き替えるだけ、普段のインナーをダイエット用インナーに着替えるだけのダイエットもたくさんあります。

この食事の置き換えダイエットを試し始めてから、とにかく楽して痩せたい願望が高まりまして、そのへんについてもいろいろ勉強しています。

良かったら一度ご覧ください!

おすすめの時短ながらダイエット法

この置き換えダイエットに出会うまでは、仕事前にランニングし、仕事後にジムに行き、帰ってからも筋トレし、、、

ダイエットのために時間を作り、ダイエットの時間を作るために仕事をしたり早起きしたりしていました。

でも、今回紹介した置き換えダイエットでは、余分な手間をとらずに、時間にもとらわれず、簡単にノンストレスで取り組むことができています。

またながらダイエット時短ダイエットを組み合わせることで、ダイエット効率は上がるのに、ダイエットのために無駄な時間を割くことはないという結果に、私は現在なっています。

これならきっと、ダイエットにちょっとネガティヴになっている人も、ポジティブに取り組めそうですよ^_^





さて、今回は置き換えダイエットについて書いてきましたが、みなさん、どうでしたか?

とりあえず『楽して痩せる』を試してみたい人には、ぜひおすすめなので一度試してみてはどうでしょうか?

自分が思っているダイエットの概念が大きく変わることになると思いますよ^_^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


健康食品・サプリメントランキング
posted by じょぉ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月21日

アクセス数増加とその背景

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私はようやく眉の間のニキビが消えて、ノーマルフェイスに戻りました^_^

これで一安心です。

そしてポテチをしばらく控えようと心に決めました!!


さて、実は私のこの『じょぉのヘルスポ奮闘記』というブログが、前回の記事で、10月4日に開設されてから1ヶ月ちょっとで50記事を越えていましたので、ブログの自己分析を今回はしていこうと思います。

ヘルスポ関係の記事を楽しみにして下さっていた方、すみません。

今回はただの自己分析になります。

また、ベテランブロガーさん、ブログのことで何かご意見やご感想などありましたら、ご教示お願いします🤲


ということで、今回は


1.ブログアクセス数(PV数)の変化

2.ブログアクセス数増加の背景

3.まとめ



の3つで記事を書いていきます!



1.ブログアクセス数の変化



まずはブログアクセス数の変化を開設当初から見ていきたいと思います。


・開設当初




まずはこちらを↓

82B1983B-F5D5-4037-9B6E-78D2E83BC1E1.png

全くと言っていいほど、アクセスが集まってませんね、、、(T_T)

むしろ多少でも見てくださっている方が神にすら思えてきます。

今もそうですが、大体1日1記事を目標に書いているので、まだ10記事に満たない状態のときです。



・開設中期その1


2B8CE88C-8CA9-4B68-9949-B9C8F9FCA098.png



中期その1ですが、後半から急にアクセスが上がっているのがわかります。



・開設中期その2




その後は

7A1ABC57-CD6F-468E-B304-4B100682ED11.png

安定して100を超えるようになり、200PVぐらいにまで行くようになりました。

これには私自身もびっくりしています。



・開設後期




開設後期と言っても、まだこのブログが終わるわけではないですが、最近のアクセス数です!

6AC37C0D-4BB0-4136-8C3F-D9BDB1886F0C.png

中期とはPV数にあまり大差ないですが、UU数が増えてきています!





2.ブログアクセス数増加の背景



では、ブログアクセス数増加の背景について、分析していきます。

ちなみに私は現在もほぼスマホのみでブログを更新しています。

最近身につけた技ですが、太字にしたり、下線を引いたり、見出しをつけたり、、、

スマホではできないと思っていたこともCSSやHTMLを覚えたことでできるようになりました。

いちいち打ち込むのは面倒なので、スマホのユーザー辞書機能を使って、簡単に入力できるようにしました!

ただちょっと見出しを太字にしたりするだけで、こんなにも見やすくなるんだと改めて実感しています。

こういうことができるようになったのも、アクセス数アップの要因かなと思っています。

1番の大きな要因はやはり、『記事数が増えたこと』だと思います。

記事数とアクセス数が比例していますので、かなり大きな要因だと実感しています。

たまにアクセス数ががたんと落ちるのは、記事の更新のタイミングや、書いた記事自体に魅力がなかったことが考えられます。

基本的には夜に記事を書くのですが、更新をいつにしたらベストなのか、いつも悩んでいます、、、

このへん、ベテランブロガーさん、アドバイスいただけないでしょうか?

土日などでもアクセスが多い時間帯が変わるので難しいですね、、、


あと、そのほかの要因として、ブログランキングに参加したこた、ブログサークルに参加して記事の更新をお知らせしていることが、アクセス数のPV数もUU数も増加させていると思っています。

もっといい記事が書けるようになれば、はてブしてもらったりして、かなりアクセス数が増えると思うんですが、なかなかうまくいきませんね。

これは、まだまだ記事を書き続けてノウハウを習得していくしかありません、、、頑張ります(^^)





3.まとめ



どうでしたか?

あまり分析としては詳しく書いていませんが、大まかにはこんな感じなのかなぁという感じです。

開設当初は『全然あかんやん!』と不安と焦燥にかられましたが、今は少しずつでもアクセス数が増えてきていることに、かなりの喜びを感じています。

また最近はPV数だけでなく、UU数も増えているので嬉しい限りです。

見てくださっているみなさんら本当にありがとうございます!

ただ1つ、悩んでいることがあります。

私は現在A8.netさんでブログを開設しています。





無料ブログですが、広告数がめちゃくちゃ多いので、アフェリエイトを始めるにはちょうどいい条件が揃っていたからです。

運営の方も優しく、問い合わせるとすぐに対応してくれるのもありがたいですし、自分がこんなジャンルの記事を書きたいと思ったことに関係する広告も多数あるので助かっています。(まだ成果はセルフバック以外で上がっていませんが、、、)

無料ブログには限界があるというブログもよく見るので、有料に切り替えるべきなのか、はたまたもっとアクセス数が集めやすいサイトでブログを作るのか、今後の命運を分けるのでかなり悩んでいます。

あと、もう1つ、、、

独自ドメインを取得するかどうかも悩んでいます。

たしかに人気ブログの多くは独自ドメインを取得し運営しています。

その方がSEO対策にもなりますし、みなさんに覚えてもらいやすいURLになるからです。

そりゃー交通の便利がよく、立地が良い土地(独自ドメイン)に、良い家(サイト)を建てるのが一番お客様を呼びたくなりますし、お客様も来やすくなりますよね。

独自ドメインを取るならGMOさんのお名前.comで取ろうと考えています。





有名ドメインから中古有料ドメインまで幅広く、そして安く取り揃えてくださっているので、、、といろんな人からオススメされています。



あ、、、まとめの章だったのに、全然まとめになってませんでしたね。

とりあえず月間10000PV取れるように、今はそれを目標に頑張って記事を書き続けたいと思います。

そして、わざわざサイトに足を運んでくださった方に、少しでもためになる情報が残せるように勉強していきたいと思います!

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると励みになります!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。