アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

健康とダイエットを気にして毎日の生活で行なっていること5選

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくは体調を崩してしまい、毎日ブログ更新するはずが滞ってしまいました、、、(T_T)

何気にショックです、、、


さて、今回のブログですが、僕が健康を気にして毎日やっていることをいくつかピックアップして書いていきたいと思います(^^)

しょうもない感じの記事になりそうな確率80%ぐらいなんで、適当に読んでくださいね^ - ^



1.アーモンド豆乳



B3DA282C-B8D3-4FFC-A2DE-D4363CD43D79.jpeg

アーモンドの時代が来てますね^_^

僕も何回かテレビで見ただけなんですが、アーモンド豆乳を飲むと健康にいいみたいです。

アーモンド豆乳と出会う前は、毎朝豆乳を飲んでいました!

豆乳を朝飲むと、脳の活性化1日の代謝促進の効果があるんです!(聞いた話ですが、、、)

そんなこんなで毎日飲んでいたんですが、ある日テレビでアーモンド豆乳が良いって情報を得て、それ以来アーモンド豆乳を愛飲しています。

値段的には豆乳よりもお高いんですが、豆乳よりも美味しいので飲みやすく、さらに豆乳の効果(脳の活性化と代謝促進)以外に、美を保つアンチエイジング効果もあるみたいですね^_^


2.ボディスキャン



来ました!お得意のボディスキャンです!

頭部から足先にかけて、不快感を確認し、緩和することができるボディスキャンは、もはや僕の生活に無くてはならないものになっています。

詳しいやり方などはこちら↓

我慢しないで痩せる!?マインドフルネスのボディスキャン瞑想とは

ダイエットにも活用でき、健康にも活用できるボディスキャン、、、

ぜひとも試してみてください!

ちなみに僕は、寝起き、仕事前、食事前、就寝前にボディスキャンを実施しています(^ ^)

おかげで健康的に生活できています(^ ^)

あっ!今は体調を崩していますが、、、


3.アロマ風呂



これ、風呂好きの僕としては最高の時間です!

僕が特に好きなのはティーツリーというアロマです。

いつも2、3滴と思っているのに好きすぎて入れ過ぎてしまいます、、、(T_T)

ティーツリーは鼻通りを良くしたり、咳で痛めた喉をケアしてくれたりする効果があります。

あえてリラックス効果のものではないのは、一年通して喉が痛みやすく鼻水が出ていることと、僕にとっては風呂タイム自体がリラックス効果になっているので、特にアロマでその効果を補う必要がないからです!

いろんなアロマがあるので、自分のお気に入りをみつけて、ぜひ入浴時に入れて欲しいと思います^_^

効果はすごい実感できると思いますよ(^ ^)


4.ヨガ&ストレッチ



ヨガとストレッチ、、、

結局ヨガがストレッチの効果も発揮してくれるので、ストレッチをする必要性がないんちゃうかと思われた方もいることでしょう、、、

しかし、僕の場合、ヨガはどちらかと言えば上半身について行うものが多く、ヨガで補いきれていない部分をストレッチでしているという感じです。

ヨガは、腹式呼吸で行うので、リラックス効果もあります。

人は寝ているときは無意識に腹式呼吸になりますが、普段は意識的に腹式呼吸を行なっていかないとどうしても胸式呼吸になってしまいがちです。

腹式呼吸の効果には、先ほども書いたリラックス効果腹筋力アップ持久力アップ腸内環境整備などの効果もあります!

ヨガでは意識的に腹式呼吸をしながら関節を伸ばしていくので、非常にリラックスした状態でストレッチができているという感じです。


5.散歩



さて、最後は散歩です。

これは本当にここ1年ぐらいでハマったものです!

今までは普段近くのスーパーに行く時には車を使っていたんですが、最近は散歩がてら自転車で行くようにしています。

長年の間、散歩気分で歩くことなんてなかったんですが、散歩気分で散歩をすると、何だかいつも以上に体が温まったり、適度な運動によるダイエット効果も得られたりします。

普段座りの仕事ばかりの人はぜひやってみてください。

幼少期の懐かしさを感じながら歩くことで、より一層気持ちよく楽しく歩くことができますよ(^ ^)



さて、今回は僕が実際に行なっている事例を朝から順番に並べて記事に書いてみましたが、少しは参考になりましまか?!

特におすすめはアーモンド豆乳ですが、ストレッチやヨガで体をはがすのもありやし、散歩でリラックスしたりもありですね(^。^)

もしあれなら、自分が取り組んでいる健康法などあれば教えてくださいね(^ ^)

ランキングに参加してます^ - ^ぽちっといただけると励みになりますので、よろしくお願いします🥺


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました(^_^)
posted by じょぉ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。