アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

気持ちいいほどの角質除去でお肌の若さを取り戻そう

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

僕は先日、温泉に行き、ボディケア(主に垢取り、ピーリング、メンズエステなど)をしたので、お肌の調子が絶好調です^_^

美肌やダイエット、また健康についての記事をよく書いているので、知識が身についてきたのか、かなりお肌に気を使うようになってきました。

今回は温泉で体験した中ビックリした垢取りとピーリングについて書いていきたいと思います^_^


【目次】

1.垢取りの気持ち良さ

2.ピーリングの気持ち良さ



今回は記事作成の時間がないので(目標1日1記事なんで、、、)、簡潔に書いていきたいと思います!



1.垢取りの気持ち良さ




みなさんは、人生の中で垢取りってしたことありますか?

僕は今回で3回目の垢取りになりました。

おそらくあまり経験ない人が多いんじゃないかなぁと思います。

垢取りはその名の通り、体には付着した垢を取り除くものですが、これがビックリするぐらい気持ちいいんです。

ここからは僕の主観で書いていきたいと思います。


垢取りってどうやるの?




ぼくが行った所では、主な体をゴシゴシして、全身についた垢を取り除いてくれました。

毎日しっかり体を洗っているにも関わらず、ビックリするぐらいの量な垢が取れます^ - ^

多分初めて見た人は、衝撃的な垢の量を目の当たりにするはずです!

そして、こう思うはずです!
「今まで全然綺麗に洗えてなかったんやな」

垢の量を見たときは正直かなり凹みましたが、お店の人に聞くと「まあ、みんなこんなもんですよ」って言われたので安心しました。

ゴシゴシされた分、しっかりと垢は取れています。ちょっと痛いかもなんで、敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれません。

でも、お肌はツルツルスベスベになります。

ちなみに家で簡単な垢取りなら出来るような器具も販売されていますので、体験程度にやってみたい方は、ぜひ買ってやってみてください。


・垢取りで得られるもの



◇爽快感

間違いなく気持ちいいので、爽快感を得ることができます。


◇お肌の綺麗さ

あとは、お肌が本来の綺麗さに戻ったと感じるでしょう。


◇体重減少

体重もちょっと減ります。
身体の表面にこびりついた汚れが取れているわけですから、擦り出た垢の分、体重が減ります。


◇ツルツルスベスベ感

身体の垢がなくなったことで、お肌はツルツルスベスベになり、水弾きが良くなります。

お肌のツルスベ感を隠してしまうぐらい、垢って溜まってるもんなんですねショッキング



・垢取りで気をつけるべきこと




◇敏感肌の方

結構ゴシゴシされますので、敏感肌の人はお肌を通常よりも傷めてしまう可能性もあります。

私は初めて垢取りに行った所では、終わった後に少し肌がヒリヒリしていました。

でも全ての店がそうではないので、行く際はしっかりリサーチして行ってくださいね^_^


◇敗北感

意味わかりませんよね、、、

垢が取れることで、「もっとしっかり洗えば良かった」と今までの身体の洗い方を悔いる方もいるかと思います。

で、結果そのよくわからない敗北感のせいで、普段もゴシゴシタオル(ちょっとザラザラした傷めのやつ)でしっかり洗ってしまう人もいます。

実際ぼくはそうでした、、、

そのせいで、逆な肌を痛めるような洗い方をしてしまったりするんです。

これだけは覚えておいてください。

身体を普段洗う時は、で汚れを洗い流すんですよ!

間違えてもしっかりゴシゴシしてしまうと、特に敏感肌の方は羽田を傷めてしまいます。

綺麗に美肌にするための垢取りのせいで、逆に肌を傷めてしまっては、本末転倒ですよ!




2.ピーリングの気持ち良さ




みなさん、ピーリングってご存知ですか?

簡単に言うと角質除去です。

肌の表面にある角質を溶かしたり削ったりして取り除き、角質の下にある綺麗な皮膚を表に出すんです。

じゃあ角質って一体何なんでしょう!?

角質とは


みなさん、角質について勘違いされている方も多いと思いますので、簡単に説明していきます。

ぼくたちが普段角質と呼んでいるものは、皮膚の一番外にあり、皮膚全体を覆っている角質細胞のことです。

角質の分厚さはサランラップ一枚分ぐらいですが、人体を強力に保護してくれています。

角質の層を靭帯が失うと、外的な刺激によりダメージや肌の水分を失う可能性が出てきます。

また角質が無くなってしまうと、人間は24時間に死ぬと言われています。


角質の効果とは




角質の機能には、バリア機能と保湿機能の2つがあります。

角質は人の羽田を覆っているので、外的刺激(紫外線など)から皮膚を守ってくれる役割、つまりバリア機能を有してるわけなんです。

また、人体の皮膚の30パーセントぐらには水分によって出来ていますから、角質が無くなってしまうと、一気にその皮膚の水分が失われることになります。

角質=汚いと思いがちですが、実は普段の角質は身体を守ってくれる役目があるんですね。

なので間違えても全ての角質を取り除いてしまわないようにしなあきませよ、、、

ピーリングを行う時には、やり過ぎないように注意しましょう、、、

そこで今回オススメするのがこちら↓

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!



面白いほどに角質ってとれるので、びっくりします。

正しく角質をケアして、本来のお肌を取り戻しませんか?

今回紹介している商品は、いろんな天然由来の成分を配合することで、人体に与える影響を最小限にしています。

もし一回でも試してみたい人にはオススメです。



今日はほんまにめちゃくちゃ簡単な記事になりましたが、ご了承をください。

また機会があれば、もっと詳しくピーリングについて書いていきたいと思います!


ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします!


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村




posted by じょぉ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。